※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ミルクをやめたいけどタイミングが心配。断乳時の苦労や食事についてのアドバイスが欲しいです。

いま寝る前と、たまに夜中1回の、計2回ミルクあげてます。
そろそろミルクやめたいのですが、
ミルク缶もなくなるこのタイミングが丁度いいかなとおもってるんですが、
いきなりやめていいものなのでしょうか??
みなさんやめるときは、やはりギャン泣きしますか?
ご飯もあまり食べないため、寝る前はやはり欲しがります。
でも断乳したら 今よりご飯も食べてくれるかなと思い早く辞めたいです。
やめるタイミング、やめるとき苦労したなどどんなことでもいいのでコメント欲しいです!

コメント

ひなママ

10ヶ月の時、ミルクからフォローアップに変え、それと同時に哺乳瓶も卒業させました!
栄養面が心配だったので、1歳までフォローアップは続けてました。
ミルク→(フォローアップ→)牛乳と切り替えていくと良いと思いますよ💡

chiko

ミルクを急にやめて、寝る前を牛乳に変えました!いきなりやめて大丈夫かなーと思ってたんですが、案外大丈夫でした😂
少しづつミルクを減らしていくっていう方法もあると思いますが、私は面倒で😅