
夜になるとお腹がキューっと痛むことがあります。前駆陣痛でしょうか?初産で不安がいっぱいで眠れません。前駆陣痛から本陣痛に移行するまでの経験を教えてください。予定日が近づいているので心配です。
ここ2.3日、夜になると前駆陣痛なのかお腹の下の方がキューっと痛くなります。
ただテレビを見たり携帯触ったりしてると忘れるくらいの痛みです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
人それぞれとは聞きますが、みなさんは前駆陣痛があってからどれくらいで本陣痛になりましたか?
予定日が3/6なので今か今かと毎日そわそわしています💦
初めての出産で陣痛の痛みもわからず今は楽しみより不安がいっぱいで夜もあまり寝れません…
不安解消方法も何かあれば教えて下さい😭
- さとみる(9歳)
コメント

ぴっぴ
私は前駆陣痛が2週間ほど続いて出産になりました( ˊᵕˋ )
痛みは強めに張ってる感じでしょうか...
陣痛は、これは陣痛だ!ってわかるくらいの痛みなので大丈夫ですよ〜★
気が紛れないくらいの痛みが出たら間隔測ってみてはいかがですか?(*^^*)
私も出産間近は眠れなかったです...。
不安も大きく、検診の時に看護師さんに話を聞いてもらっていました(>_<)

退会ユーザー
前駆陣痛は妊娠9ヶ月入った頃からありました。臨月には頻繁に。
前駆陣痛自体は2ヶ月ほどあったと思います。
前駆陣痛は間隔バラバラです。耐えられる痛み。お腹が張るなぁって感覚。
本陣痛は、お腹がギューッと固くなります。数秒~数十秒痛みが続き、楽になります。が、数分後にまたギューッと痛みがきます。
だんだん間隔短くなります。
痛みが来て、楽になって、また痛みが来たときの間隔が10分になったら産婦人科に連絡を。
陣痛きたらスマホ触ってる余裕なんてなくなりますよ。
-
さとみる
2ヶ月も⁉️💦
私もまだ先は長いかもしれないですね〜
赤ちゃん下がってきてると言われたのでソロソロかと思っていました😊
痛みが強くなってきたら測ってみます!- 3月2日
-
退会ユーザー
ハイ。
お腹張るなぁ、痛いなぁってね。
妊娠後期は、前駆陣痛なくても股関節とか腰とかどこそこ痛かったですけどね。
四女のとき、予定日過ぎてたのでそろそろかなぁ?と思う日々。
痛い。けど我慢できる。と思って寝たり起きたりの毎日過ごしてました。
ある晩、トイレ行ったらおしるしが。あ、おしるし!と思ったら、ギューッと痛みが。でもまだ我慢できる痛みだったので、風呂入ってリラックス、早めに寝ました(笑)
夜中、お腹痛くて痛くて目が覚めました。息できないくらいの痛みが数十秒。ふっと力抜いて落ち着いたかと思ったらまたギューッっと。必死に痛み耐えてたら脂汗が。時計見る余裕もなく(陣痛間隔測ってる余裕なし)。この時点で5分切ってたのかも。
これは陣痛だ!と思い、夫を起こして産婦人科へ急行。
車で5分ほどでしたが、その社内でも短い間隔でお腹が締め付けられてました。呼吸整えることでいっぱいいっぱい💦
産婦人科に着く直前、メリッ!ブチッ!というような聞き慣れない音がしたと思ったら、ショーツが濡れたような感じが。
分娩台上って5分程で生まれました。
車内での不信な音は、あとで考えると、そのとき破水していたようでした。- 3月2日
-
さとみる
いつどのようにお産が始まるか分からないですよね😊💦
ソワソワしながら赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます💓
分娩台上って5分って早いですね!4姉妹ママさんの安産に私もあやかれますようにっ✨- 3月2日

mhtk
臨月になると前駆陣痛も頻繁にありました!出産前はほぼ毎日の前駆陣痛が2週間程続き、私も陣痛と前駆陣痛の違いが自分で分かるのか不安で毎日ソワソワしていました!私の場合は、本陣痛の時は、痛くなってる間は、一瞬息を止めるくらいの痛みでした!
それが続き、いつもと違うと感じて時間の感覚を測りだしました!
夜中の場合も前駆陣痛の時はまた知らない間に寝てました!笑
が、本陣痛はねれませんでした!!>_<
1度時間を測ってみることをオススメします♪( ´▽`)
-
さとみる
みなさん結構長く続くものなんですね😊勝手にいつ陣痛に繋がるのかびびっていました笑
本陣痛はやはり寝れない痛さなんですね💦赤ちゃんに会える為には頑張って乗り越えるしかないですね💓
次痛みがあったら測ってみます!- 3月2日

ゆきな(^o^)/
私はまだ37w2dなので、陣痛までの期間は回答できませんが…
前駆陣痛が始まってかれこれ3週間になりました😭
最近では歩けないほどの前駆陣痛がきたりして、陣痛か!?と思うほどですorz
前駆陣痛あてにならないな〜と思いましたorz
-
さとみる
私は生理痛より軽いチクっとする軽い痛みですが、歩けない程だと結構な痛さですね💦
陣痛と勘違いしてしまいますよね😊💦
お互いソワソワしますね💓
koikkiさんも無事ご出産されるようお祈りしています✨- 3月2日
さとみる
2週間も続いたんですね💦
明日3/3なので、勝手に明日出産だといいなと思ってました笑
痛みは全く強くないです(^^)
強くなったら測ってみますね🌟
明日検診なので看護師さんに聞いてもらいます😢
ありがとうございます💓