※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

マンションの下の階に住むおじさんに知らない間に私と子どもの写真をカ…

マンションの下の階に住むおじさんに知らない間に私と子どもの写真をカメラで撮られていました。

マンションの敷地内にある遊具で遊んでいるところをベランダからカメラで撮影したようで、数分後、写真をA4用紙に印刷、ラミネートして自宅まで届けに来られました。

いつも会うと娘の事を可愛がってくれて、とても親切にしてもらってますが、今回は正直「え?」って思ってしまいました。
知らない間に撮られていた事が恐く思え、さらにおじさんのカメラにデータが残ってるのもあまり良い気分がしません。


もしまた撮られたらと思ったら気になって遊具で遊ばせることも躊躇ってしまいます💦

こういった場合、撮らないでほしいことをおじさんを傷付けないように伝えるにはどうしたらよいでしょうか?💦

それとも我が家が夏には引越す予定だったので、何もせず夏まで様子をみた方がいいでしょうか?


✳おじさんは夫婦で住んでいて定年をすぎて、別居ですが娘と同じくらいになるお孫さんがいます。

コメント

姉妹mama♥

立派な盗撮じゃないですかね😢?
相手にはその気が無くても
盗撮は盗撮なので私なら警察に相談します!
傷つけないように伝えても
おじさんからしたらそれが気に食わなくてなにかしてきても怖いですし😢

  • mi

    mi

    やっぱりアウトですよね?💦孫のように可愛がってくれてるからそうしたんだと思います(>_<)大事にならないように解決できればいいのですが💦

    • 4月19日
はるいろ

同じくらいのお孫さんもいるみたいだし可愛さ余って撮って親切心で印刷したとしても、さすがにちょっと引いてしまいますね💦
まずは旦那さんに相談してみて、、、なかなか伝えるにしても難しいですよね…。
私だったら、夏に引っ越す予定があるのであれば波風も立てたくないしそれまでと思い辛抱するかもしれないです😣

  • mi

    mi

    そうですね💦今日旦那に相談してみます(>_<)盗撮はやりすぎですが、それ以外はすごく優しいおじさんなので波風たてないように夏まで様子を見てみます😂

    • 4月19日