※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
妊娠・出産

妊娠を憧れている30歳の女性が、結婚と妊娠を考えている気持ちと、将来の環境づくりについて相談しています。

お世話になってます(*´艸`*)
皆さんは妊娠した時どんな気持ちでしたか?❤️❤️
あと、旦那さんや彼氏さんの反応はどうでしたか?😌
あたしは30歳に結婚と妊娠をしたいなあって思ってます♡
それまでに女磨きをして彼氏と今は仕事に頑張って
経済的にしっかりしようって話してます(๑°ㅁ°๑)‼✧
皆さんはどうでしたか?💖
今のあたしは妊娠憧れます❤️❤️❤️
でも今できると困るのは困ります(´・ω・`)💔
ちゃんと赤ちゃんが出来てもいい環境を作るのが
大事やと思うから(ノω`*)❤️
絶対ニュースになるような虐待とか変な親に
なりたくないので😩⚡️中絶もしたくないので…。
命を無駄にはしたくありません(´・_・`)

コメント

ぺー♡

妊娠した時、すっごく嬉しかったです(*^_^*)💕
うちは結婚と妊娠反対になってしまいましたが、家族も皆喜んでくれて、安定期に結婚式も挙げ、今は子供が産まれてすごく幸せです☺️
最近虐待などのニュース多いですよね😵
悲しくなります😔

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    嬉しいですよね♡
    家族にも喜んでもらえたらもっと
    嬉しいですよね(灬♥ω♥灬)
    あたしも悲しくなります💦

    • 3月2日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    検査薬反応した日が4月1日で
    その時1人だったので、
    え?何これ?エイプリルフール?と
    パニックで
    わけのわからない独り言をつぶやいて
    主人よりも母親よりも一番最初に
    職場の人に電話したら
    そんな大事な事は普通旦那に一番に報告するでしょと笑われました😅
    それから十ヶ月は不安だったり楽しみだったり体調が優れなかったり、いろいろあって凄い痛みの中産みましたが、こんなに愛しい我が子を何で虐待するんだろうと不思議でならないです😵

    きちんと目標をたてて、30歳まで仕事と女磨きを頑張るなんて凄く素敵なカップルです💕
    将来、こんな素敵なお二人の間に生まれるお子さんは凄く幸せですね😊💕

    • 3月2日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    職場に1番に連絡されたんですね(*T_T*) 
    そうですよね(´・ω・`)💔
    自分でお腹痛めて産んだ子を虐待して
    殺すってあり得ません。


    あたしが今23歳で彼氏が21歳なので
    まだまだ子供なあたしらでは
    今はむりなんですよねㆆ﹏ㆆ
    経済的に考えてむりです😭

    • 3月2日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私も主人も22歳です😉💕
    まだまだ子供だと思ってましたが
    最近友達に会うと
    えーーー超ママになってるー!!
    と驚かれます(笑)

    確かにお金は大事ですね😭
    母乳で育てたいと思ってたのに
    子供が飲んでくれず、
    完ミなので、余計にお金が必要です😭

    • 3月2日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    年下なのにすごいですね(ノω`*)❤️
    考え方も本間に大人ですし✨
    グッドアンサーにさせて頂きますね((*◕ω◕)ノ
    完ミってなんなんですか?😭

    • 3月2日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    子供がいると、嫌でも自分がしっかりするしか無いですからね😵💕
    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございますっ!!😊

    完ミは人工のミルクだけで育ててるーって事です😉♡

    彼も若いのにしっかりしてますね(*^_^*)
    成り行きで産んでから

    • 3月2日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    途中で投稿してしまいました(>_<)

    成り行きで産んで、育てられない〜と
    殺してしまう親もいる中で
    凄く頼もしいなと思いました😊💕

    • 3月2日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    たいぺーさんもしっかりしてますよ♡
    22歳で旦那さんもそれぐらい考えが
    持っていれば大丈夫ですよ(ノω`*)❤️

    そうなんですね!
    あたしもこれから妊娠して子供が
    できたらこういう言葉も覚えないと
    いけないですね✊

    • 3月2日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    ありがとうございます(^ ^)♡

    我が子は可愛いですよ☺️💕
    たくさんお金貯めて
    幸せな家庭を築いてくださいね(*^_^*)
    お互いに頑張りましょう💕

    • 3月2日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうですよね♡
    本間に可愛いと思います❤️
    将来親バカになりそうです♡笑
    頑張りましょうね💖✊

    • 3月2日
みかん

待ちに待った妊娠だったので、検査薬でうっすい線が見えた時、号泣しました!
旦那さんはそのときトイレに入ってたのですが、私が名前を叫んだのにビックリして、「ちょっと漏れたやん(笑)」ッて言うてました☆
プチパニックでした☆
色々あったので、今妊娠できたことも最高のタイミングと思うし、すっごくうれしいです♡

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    可愛い旦那さんですね❤️❤️❤️
    旦那さん何歳ですかぁ?😍
    やっぱり妊娠反応がでたら嬉しくて
    涙が出ますよね😌

    • 3月2日
  • みかん

    みかん

    旦那さんは27です☆
    自分では泣くつもりなかったんですが、う~ん泣いてしまいましたねぇ^^*
    その前に流産してたので、なんか
    ホンマに?!間違いか?!うわ~ん・゚・(。>д<。)・゚・
    て、私が泣きすぎたので旦那さんはビックリして困ってました(笑)

    • 3月2日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    妊娠したらたぶん泣きますよね♡
    あたしもまだ妊娠はしてないけど
    将来妊娠をする時期がきたら
    泣くと思います(●U艸U●)

    • 3月2日
まりか

妊娠検査薬で陽性になった時は泣いてしまいました(*∩ω∩)笑
夫も喜んでくれましたよ(。•ㅅ•。)♡

私も結婚して早く妊活したかったのですが、結婚式や新婚旅行、デートを沢山重ねて夫の方が、早く子ども欲しいってなるまでは2人で過ごしました!
やっぱり妊娠前に妊娠中、産後の予備知識あった上なので、妊娠してから過保護です笑
家事とかも率先してやってくれたり、買い物、料理もしてくれる素敵な夫になってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あすちゃんのベストタイミングに赤ちゃんが授かりますように♡

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ありがとうございます♡
    あたしも頑張りますね((*◕ω◕)ノ

    陽性反応がでたら泣いちゃいますよね❤️

    • 3月2日
ねこバス

とてもしっかりとした考えを持ったカップルですね❤
お二人とも素敵です~☆

私の夫も同じような、真面目な考えの人で、誰かを養えるようになるまでは結婚しない、また、結婚を考えられるような人とじゃないと付き合わない、という方針だったみたいです。(20代前半の頃はそうでもなかったみたいですが w)
で、29歳で私と夫は出逢いまして、付き合って2ヶ月でプロポーズされ、半年後には入籍しました(*^^*)
それでも、「結婚式までに子どもができたらご両親に申し訳ない」という感じで避妊してました(笑)

結局、子宝にはなかなか恵まれず、結婚3年目でやっと授かり、夫はすごーく喜んでくれました❤妊娠超初期の頃からお腹の赤ちゃんに話しかけてます(笑)

とはいえ、うちは共働きなので完全に養ってもらってるわけではないのですが、夫が独身時代にちゃんと貯金してくれてたので、いろいろ助かってます!
子育てするにはお金や環境は大事ですもんね!!
でも、できれば20代のうちに子ども一人産みたかったなぁと言うのが、30歳過ぎの初妊婦の本音です(^o^;)

あすちゃん♡

そうですよね♡
そういう考えの旦那さん素敵です❤️❤️❤️

りえまろ

27歳で結婚しました。

主人の希望で、結婚して2年くらいは2人の生活を楽しみたいとのことで
避妊してました。
私も絶対に今すぐ子供がほしい!って訳ではなかったので。

結果的には、子作り開始しても、結局3年ほどできなくて、気付けば結婚5年目、33歳にしてようやく授かりました(^_^;)

確かにこの5年の間に色々なところに旅行にいったり、スポーツしたり、コンサートに行ったり、美味しいものたくさん食べたり…
楽しかったですが、なかなか子供を授からず、苦しんでいた、後半 1,2年は本当に辛かったです。

まぁ、だからこそ主人も私もようやく授かった大切なbabyと、心の底から誕生を心待ちにできるわけですが。。。

というわけで、子供っていうのは授かりものなので、なかなか計画通りに行かないものですよ(^_^;)
老婆心ながら…。

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    33歳ならまだまだ若いですよ(ノω`*)❤️
    早けりゃいいって問題じゃないと思いますし💦

    • 3月2日
はなたろう

30歳で結婚し、32歳で不妊治療を経てやっと妊娠できました!
病院に通い、食生活の改善、サプリメント、子宝祈願にグッズ集め、、
ありとあらゆることをしました!
妊娠出来たときは夢にまで見た妊娠が嬉しくて嬉しくて、涙でました😂✨
旦那は私の粘り勝ちって言って一緒に喜びました!
あすちゃん♡さんは計画的でとてもしっかりされてますね😊💕
妊娠はなるべく早い方がいいので、赤ちゃん出来ても良い環境が整ったらお早めに計画されると良いと思います✨

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    今は医学的に進歩してきて
    初産が30代やからすごいですよね❤️❤️❤️
    30代前半までに妊娠は経験したいですね♡
    2人目は32か33までに産みたいです😍

    • 3月2日
*sana*

一緒に検査薬を買いにいって
試したら陽性だったので
すごく喜んでお腹にぱぱだよーって
話しかけていました💓☺
今も産まれてくるの楽しみにしてます(*^O^*)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    お腹に話しかけてくれるのって
    いいですよね♡
    幸せそうですね❤️❤️❤️
    コメントありがとうございます((*◕ω◕)ノ

    • 3月2日
かえさる

はじめまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️
素敵なカップルさんですね💕
大人な考え素晴らしいと思います✨

あたしたちは、お互い同い年で20の時から付き合い始めて、今年の5月に結婚しました🎵
今お互い24歳です!

2人とも子どもが好きで、欲しいと思ってました❤️
元気で子どもとたくさん遊べるうちに、子どもが親離れしてから、2人での時間を楽しめるように…などʕ̡̢̡•̫͡•ʔ̢̡̢ෆ⃛
色々お互い考えもあり、結婚式などしてからすぐに妊活し始めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旦那の仕事が休みの日に、検査薬したので、結果が出た瞬間2人でわーわー盛り上がってました💕

結婚を機に、仕事をやめましたが、元々昔から子どもが好きで、3年間幼稚園教諭をしていたのもあり、虐待とかの話題を見ると、なんでなの…と悲しくなります。

ぽちの助

デキ婚で、今は旦那さんになりましたが、元々結婚を考えていてからの妊娠だったので、旦那(当時彼氏)には物凄い喜ばれました(笑)
本人曰く、自分の方に不妊系の心当たりがあるそうなので、出来るか心配だったそうです(´・ω・`)

妊娠発覚2ヵ月後のプロポーズ予定日に入籍しました!
妊娠発覚したのは、婚約指輪を買った1週間後でした(笑)

うちの両親は結婚反対だったのですが、私が半ば家出する様に出て行ってから、一応生存報告くらいでLINEしてたのに、現在ではお孫様フィーバーしてます( ˘・ω・˘ )
旦那実家は、特にお義母さんが喜んでました(笑)
やっと、彼女を連れてきて、尚且結婚してくれたとꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

旦那曰く、出来れば30前に一人目欲しかったとの事なので(現在28歳)、色々と同時に夢が叶って嬉しいそうです(♡´艸`)

キチンとした考えがあってのデキ婚ならば、いいと思いますが、出来ると思ってなかったとか聞くと有り得ないと思いますね(´・ω・`)
旦那が不妊治療を拒否(授かりものだと思ってるので、自然に出来ないならいいとの事)してるので、男性不妊かも分からないですが、出来るような行為をしておいて、やっぱりいらないって言うのは違うんじゃないかと思ってます
幼馴染みで、両親が離婚して、離婚した途端に、邪魔だからいないと親に言われたそうです
それを知ってるので、虐待とかの親の話が大嫌いです(T ^ T)