※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中でイライラしやすく、上の子の対応に悩んでいます。2人育児の不安や自己嫌悪も。同じ経験をした方いますか?

最近妊娠してる事がわかり、ホルモンのせいなのかイライラしてしまう事があります。息子もイヤイヤ期の時期なのか妊娠してる事をなんとなく感じてるのか、よくわかりませんが泣いたらものすごい大きな声でギャン泣きしてパパが抱っこしても泣き止まず私じゃないとダメで、『ママママママママが良い〜』って感じなんです。心に余裕がある時は抱っこして対応できるのですが、私にも心の余裕がない時があります。その時はほんとにキツく怒ってしまって泣かせて自己嫌悪になり謝るって感じなんです。
赤ちゃんが産まれたらきっと上の子は我慢する事も増えてストレスを感じる事もあると思います。今は上の子のケアもしっかりしなくちゃとか思えるけど実際2人育児をした事がないし、最近は上の子可愛くない症候群があると聞いたから少し心配で、、、
私みたいになった方いらっしゃいますか?

コメント

(・∀・)

イライラしちゃいますよ!
駄目だと分かっていても自分自身が思うように動けないしで‥
私の場合切迫流産早産となって自宅安静中ですぐお腹張っちゃったりするので余計に💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ほんと、自分勝手に怒って理不尽に怒られてる息子を見ると可哀想なんですが、その時は感情を抑える事が出来なくなって自分が嫌になります😢
    でも、私だけじゃないんだとわかって少しホッとしました😢
    お互い頑張りましょうね😭

• 4月19日
ママリ

私も最近娘にイライラしがちです💦
娘を妊娠してた頃には夫にぶつけまくっていたイライラを、今回は娘に向けちゃってるなーと自分が憎らしくなります😭今までなら全然怒らなかったような小さなことでもすぐ口調がきつくなってしまったり、自分がいつも通りじゃないから娘が不安定なんだって分かってるのに甘えさせてあげられなかったり、本当つらくなります😢
上の子可愛くない症候群怖いですよね💦私も最近知って心配になってます💦
2人育児やってみなきゃ分かんないこともたくさんありますが、私はまずは元気に産んであげることだけを考えるようにしてます😣!お互いがんばりましょう!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    まったく一緒です😭
    普段怒らないことでもイライラしたら、ほんとにキツく怒って叩いてしまったりします、、、ほんと最低な母親です。
    まだ1歳9ヶ月だし甘えたいだろうし、なんでこんなに怒ってるのか理解できてないと思います😢
    でも、私だけじゃないんだと思えたら頑張ろうと思えました😢♥️
    お互い元気に出産して2人育児がんばりましょう。

• 4月19日