※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

現在30週です☺今日の検診で後期の血液検査があり、2つ指摘を受けました💦…

現在30週です☺
今日の検診で後期の血液検査があり、2つ指摘を受けました💦

①ヘモグロビン値10.9(基準値12.0~16.0)で低めなので、鉄剤を処方するけど、食事もたんぱく質を多目にとってね。

②食後3時間の血糖値74(基準値75~109)で低めなので、間食を増やすなどの工夫をしてね。

①については妊娠前から気をつけて鉄分のサプリを飲み続けていますが、1人目の時も2人目も今まで毎回ひっかかり、血液検査をするたびに鉄剤を処方されます(;ω;)

②については、食べていないつもりはなかったんですが、後期になり胃が圧迫されるのかすぐお腹がいっぱいになるのと、体重が一気に増えすぎないように野菜を多目にとる食事を心がけていました。

①②を改善しつつ、体重を一気に増やさないようにするにはどうしたら良いでしょうか?😂
(体重は現在妊娠前よりプラス6.5キロです)
ちなみに切迫早産で自宅安静中のため、運動は禁止されています。

コメント