※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
妊娠・出産

子供の名前に「そら」という漢字を使いたいが、「昊」という漢字は読めないか悩んでいます。DQNネームにならないか心配です。

1文字でそらって字なにがありますかね。
上の子がはなちゃんなんですけど、花じゃなく華なので、
そらくんも、空以外の漢字で1文字で揃えたいです。
本当は「昊」が、当て字ではなくそらと読み、漢字の意味も美しく晴れた夏空と時期ともあっているので使いたいのですが、読めない名前はやっぱりDQNネームですかね、、、

コメント

ままり

私はとてもいいと思います☺️
漢字の意味合いも素敵です✨

🐚s

宙くんもいいなーって思いますが、昊くん素敵ですね☺️

h*

宙でそらって言うのもありますね!

でも昊良いと思いますよ!

もも

漢字の意味も素敵ですがやっぱり慣れないと読みにくい感じはしますね。けど一度聞けば分かりやすいです。
DQNネームではないと思いますが、最近の名前だなって感じはします。
他は天や宙のみでもそらと読むみたいですがやっぱり空以外はスムーズに読みにくいですね。

サラエミ

知り合いに『天』と書いて『そら』と読む女性がいます。

ママリ

漢字もかっこいいし、意味も素敵だし良いと思います💗💗

nana

昊くん読めますよ💡
この字使ってる子周りに何人かいます😊✨

ちなみにうちの子たち、晴(はる)と芽(めい)なのですが名前の雰囲気が似てる!と勝手に思ってしまいました😂

deleted user

昊くん、読めますよ!!

素敵な名前だと思います✨