※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンアイス
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。運動不足で増加した体重について、食生活の見直しは必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠スタート50㌔
今18wで体重54㌔
ここ1週間で2キロ近く一気に増えてしまいました(><)
引っ越したばかりでバタバタしていて
散歩などの運動をサボっていました(´・_・`)
この時期だと今までと同じ食生活をしてはいけないのでしょうか?
アドバイスなどお願いします( ;∀;)

コメント

ふくちゃん716

後期になるとホルモンの影響で今まで通りの生活をしていても体重が増加すると病院で言われました。体重管理大変ですよね・・・💦
今までの食事内容にもよりますが、野菜を多めにしたり白米を玄米に変えたりなど工夫すればそれほど神経質にならなくても大丈夫ですよ✨
共に頑張りましょう!💖😁

• レモンアイス

レモンアイス

そーなんですか(><)
    ありがとうございます!
    野菜中心の料理がんばって作ります(笑)

• 3月2日
あーみ◡̈

まだ4kgですし、そこまで体重神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー!
厳しい病院でしたら別ですが(´._.`)

後期になれば食欲は出ますが、お腹圧迫されてそこまでの量食べれない方が多いと思いますが、体重増えやすい気がするので、食べすぎない程度であれば全然大丈夫だと思いますよー୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• レモンアイス

レモンアイス

ありがとうございます(><)
    ダイエットは出来ませんが
    食事を程々にして頑張ります!

• 3月2日
あさみす♡♡

全く全て同じですー😭💓笑
私は今3人目で、上の子2人の時もやはりこの時期が1番体重増加したように思います。
後期になると、逆にお腹が苦しくて全然食べれませんでした(´・ω∩`*)
夜は特に動かなくなってしまうので、お昼はしっかり食べて、夜は少し今までより控えるといった形をとると体重もそこまで増加しないと思いますよ😊✨
生まれて母乳をあげると、すごくカロリー消費になるので、あっとゆう間に元の体重に戻りますよ♡
私はそれ以上に痩せました♡笑
お互い身体に気をつけながら、元気な赤ちゃんを育てましょうね☺️💓

• レモンアイス

レモンアイス

共感してくれる方がいて嬉しいです( ;∀;)
    夜ご飯少なめですね!
    やってみます(`▽´)

• 3月2日
  • あさみす♡♡

あさみす♡♡

ほんと体重管理って難しいですよね(;_;)
    3人目となっても悩みます😩💦笑
    お互い楽なお産になるように、頑張りましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月2日