※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。掛川市内の保育園の情報やおすすめを教えていただけますか?

急に暖かくなりましたね!油断していたところ、虫に刺されてしまい悲しい私です(笑)

半年もすぎ保育園の事を考え出しました。途中入園は大変な事はもちろん分かっていますが😂
ホームページを見たりしているのですが、なかなかこの保育園の良さ!みたいなのがわからず見学に行くにもどこへ行こうかと悩んでいます。

掛川市内で考えているのですが、ここの保育園のここがいいよ!って言うのがあれば伺いたいなと思いました。もちろん子供にとっていい!でも親はここが助かる!でも大丈夫です。よろしくお願いします☺️✨

コメント

りな

天竜厚生会系は施設も新しめで綺麗ですし、イベントも充実してるので人気です。でも人気なので、懸念されていらっしゃるように、年度途中はかなり難しいです。私も実際見学に行って職員さんにきいたら「入れる可能性があるとしたら4月ですね」と言われました😅でも現実は第1子だったので1歳4月入園でも無理でした💦
もしど~しても途中入園希望ならとりあえず小規模保育園に入れるという手もあるかもしれません。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます!確かにキレイですよね。支援センターに行ったことがあるんですがビックリしました😳✨小規模保育園!!合わせて探してみるようにします🍀ありがとうございます🙇💕

• 4月19日
ぴーまま◡̈*♡

私は子どもの森さんがよかったので申請出しましたが、5月入園で見事に落ちました(´;ω;`)
桜木こどもの森さんととものもりさんは見に行きましたがのびのびしていてよかったです🤗

• こぶた

こぶた

そうなんですか…😭💔私は今専業主婦の状態で、仕事をしたいなという形なので相当厳しいとは思ってるんですが💦💦
    子供がのびのびできるのはいいですよねぇ💕
    ありがとうございました!

• 4月19日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

私も専業主婦で、仕事をしたくて申請だけしたので落ちても当たり前だなって気持ちでした💦
    実際落ちるとショックですが、とりあえずまた空きが出るのを待ちます!

• 4月20日
  • こぶた

こぶた

そうなんですね!ぴーままさんが保育園決まりますように✨✨✨私ものんびり頑張ります!

• 4月20日