※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
妊娠・出産

臨月で寝苦しいです。昼は痛くなりません。似た症状の方いませんか?改善策を教えてください。

あと1週間で予定日なんですが臨月に入ってからとにかく寝るときに苦しくて心臓が握りつぶされたように痛くて朝まで寝れないです💦
うぅ〜ってなります。
座ってたらマシなんですが痛すぎて呼吸もしにくくなり寝転べないです_| ̄|○

なぜか昼寝はできるし昼はあまり心臓も痛くならないです😢出産近くなれば赤ちゃんが下がってきて楽になるよーと聞いてましたが全くなりません💦

似たような症状の方いてますかー❓❓
改善策とかもあればお願いしまーす♡

コメント

ぴーちゃん

抱き枕使って横向きに寝てもダメですかね?
昼寝すると夜の眠りが浅くなるので、余計苦しいことに気持ちが行くと思います😅
でも臨月なら寝れる時に寝たほうがいいので、お昼寝できてるなら夜は横になって体を休めるくらいの気持ちでいたらいいと思います!
苦しい時は大きく息を吸って吐いてしてました!
下がると苦しいのは少しずつ良くなりました!
あと少し、頑張ってください♡

ニコママ

抱き枕もダメなんですよー(´Д` )
寝たいのに寝れない💦このまま陣痛起きたらと思うと体力もつか怖くて_| ̄|○でも心臓痛すぎです、、、

痛すぎて病院行きましたが以上ないと言われるし😢

あと少し頑張ります‼︎
ありがとうございます(*^^*)

雪見ママ

少しでもお役に立てれば良いのですが、私も寝返りが出来ないくらい腰周りがバッキバキで、そしたら旦那様がよつ折りにした毛布を敷いてくれました。
少しなんですが厚みがでるので、寝帰りも楽になり、横向きでも寝られる様になりました。

deleted user

私も辛かったです(;_;)
無理に寝ようとするとイライラしてソワソワして嫌だったので、
壁に寄っかかってクッション抱っこして毛布かけて座ってました♪
自然に眠すぎて倒れていきます(笑)

ぴと

めっちゃ症状似てます〜❗️私は今は38週なのですが、夜は本当に心臓がぐーっと苦しくて眠れないのですが、昼間は寝れます◎
なので、夜は無理には寝ず、横になってだらだらしてます(^^)

私はまだ下がった感じはないですが、できることなら早く出てきてもらって楽になりたいって感じです(笑)
出産までいよいよですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🌟

ごんちゃん

妊娠八ヶ月 腰痛

ニコママ

みなさんコメントありがとうございます(*^^*)

昨日も結局携帯で映画見ながら朝方寝落ちしたパターンでした😅

今日はなぜか痛くなくて寝転べてます(((o(*゚▽゚*)o)))
晩御飯少なめやったからなかな❓

すごくチョコレート食べたい 笑

同じ悩みの人もいて安心しました^ - ^ありがとうございました✨