※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

ベビーカー座席下の収納が小さいので、座席下に安定する収納グッズを探しています。使い勝手が良く、重い荷物も載せられるものが欲しいです。知っている方いますか?

ベビーカー座席下の収納

今使っているベビーカー、使い勝手が良くて気に入っているのですが、唯一座席下の収納が小さいことが不満です。
サイズさえ合えばメーカー問わず使えるような座席下の収納ご存じの方いらっしゃいませんか?
ハンドルやサイドにつけるタイプは見つけたのですが、スーパーで買い物をした時の荷物などある程度重いものを載せたいので、座席下が一番安定すると思い、座席下のものを探しています。

コメント

dorako

私はグレコのシティーカーゴ使ってます(*^^*)
買い物カゴがそのまま乗るし、さらに座席下にまだ入れられるのですっごく便利です♡あと結構重量があるし、5輪なので荷物たくさんのせてもひっくり返って赤ちゃんが危ないとゆうこともありません(*^^*)オススメです♡

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    すみません、説明がたりませんでした(。>д<)
    ベビーカーの買い換えは考えていなくて、今使っているベビーカーに収納だけ付け替えたいのです(^-^;

• 3月2日
  • dorako

dorako

こちらこそごめんなさい(>_<)勘違いしてました(>_<)
    今ググってみましたが、座席下は見当たらなかったです(>_<)

• 3月2日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    座席下の収納見当たらないですよね(ToT)
    dorakoさんのお使いのベビーカー収納すごいですね!
    このメーカーたまに使っているママさん見かけます!
    道行くママさん見てると8割がコンビがアップリカじゃないですか?

私はピジョンのソラチカミューというのを使っていて、15000円くらいでめっちゃコスパ高いのですが、唯一収納が…。

• 3月2日
  • dorako

dorako

確かに多いですよね(^^;;うちは買い物を家の近くで済ませたかったのでとにかく収納!って感じで買いました^ ^笑
    周りのママ友も収納困ってる人いて、買い物したら子ども抱っこ紐にいれて座席に荷物のせてるって言ってました(^^;;

• 3月2日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

なるほど、ベビーカーを荷物のキャリーとして使っているわけですね(^-^;
    試乗したときにとにかくコスパの良さに感動して買ったベビーカーで、確かに収納は小さいけどきっと付け替えられるやつあるよね、とちゃんと調べなかったので(。>д<)
    たくさん買い物するときは旦那にもついて来てもらって荷物持ち手伝ってもらってるのですが、ハンドル部分にたくさんかけるとバランス悪くなって危ないですもんね。

• 3月2日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

度々すみません!
    シティカーゴ教えていただいてから調べれば調べるほど気になって、欲しくなっちゃいましたw
    良かったらお話聞いても良いですか?
    貼っていただいた画像と同じものをお持ちですか?
    2013年モデルはタイヤの内側が白いみたいなので、2013年モデルではないですよね?
    2013年モデルはタイヤが大きくなったみたいなのでそっちが欲しいのですが、どこも売り切れで見つからなくて(ToT)
    旧モデルなら中古でみつかったのですが、旧モデルをお使いなら走行性や段差、小回りがきくか気になるので教えていただけますか?
    お手数かけてすみません(。>д<)

• 3月7日
  • dorako

dorako

返事が遅くすみません(>_<)
    私が持ってるのはタイヤが白い方なので2013年のかなと思います^ ^15000円しない位で買ったと思います(*^^*)
    普通の段差なら難なく大丈夫で、重さがあるベビーカーなので安定して押しやすいですね(*^^*)
    私は2代目として最近コンビのF2plusも買いましたがグレコのが小回りは良いですね!
    やはり軽いより重いほうが安定、小回りは良いみたいです!
    ただ、シティーカーゴは片手でしまえるけど、片手で開くことが出来ません(>_<)公式ではできると書いてありますが、とても無理だと思います(^^;;
    なので買い物はシティーカーゴ、散歩はF2plusって感じですね^ ^
    元々2代目にバギー買いたくて、初代を荷物かなり載るのにしてました(*^^*)
    写真のには座席下にオムツ2パック載せてみました!フックつけてカバンかけても五輪なのでひっくり返ったりはしないですよ(*^^*)

• 3月9日
  • dorako

dorako

私も今ネットで見ましたがシティーカーゴ今売ってないんですね(^^;;
    勧めておいて申し訳ないです(>_<)
    去年の夏前に買ったときは普通に全種類あったので、半年で全部なくなっちゃったみたいですね(>_<)
    2013年は古いし新しいのが出るのかもしれないですね(>_<)

• 3月9日
もふもふもっち

お返事ありがとうございます!
ご丁寧に写真まで☆
メーカーにも問い合わせたのですが、シティカーゴは完売で今はもう生産終了しているとのことでした。

2013年モデルをお持ちなんですね(^-^)
旧モデルの情報を改めて質問して募ってみたのですが回答がなくて、私もそろそろ新作が出るのかな?なんて思っていたところでした。
買い換えるなら今のがまだキレイで売りたいので使うに使えず中途半端な状態です(^-^;

メルカリなどでもちょこちょこ出てるのですが、2013年モデルはすぐ売れてしまって(ToT)

シティトレックやシティエースも一応買い物かごが入るとされていますが、物によっては入らないようで、外側から横に引っ掻けるタイプはシティカーゴだけなので。
シティトレックは走行性がすごく良さそうですがなにせ重いし、うちは車がなくて、バスには乗らないですが電車には乗るのでバギーは邪魔かなぁと思ったり。
たしかにdorakoさんのように使い分けるのが一番ストレスがなさそうですね!
私も散歩に行くなら今のものはなに不自由してないので(^-^)