※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリィミーマミ
ココロ・悩み

妊娠19週で左腰痛がひどく、仕事で痛みが出る。マッサージで一時的に楽になるが、再び痛む。病院に行くか悩んでいる。仕事中は腰を前かがみにしなければならず、辛い状況。

今、妊娠19週で仕事をしています。腰を使う仕事などで、左腰を痛めてしまいました。「ピキッー」と痺れるような痛み、「痛い」と叫んでしまう痛み。やばいと思いますが仕事から帰ると旦那にマッサージしてもらい多少はなおるんですが、また同じ事をすると痛みます。日常には問題ないんですが、その仕事をするとやばいぐらい痛みがきます。休みの日は安静に横になっていれば痛みはないんですが、産婦人科に行くのか整形外科に行くのか悩み中。
戌の日から、腰痛ベルトはしています。旦那は仕事を休んでもいいと言うけど、日常は問題ないのに、腰を前かがみになってする動作がよくないと思いますが、人がいないのでどうしてもしないといけない現状です。休みになると病院に行こうか悩み、横になっておけばなおると思い我慢しています。

コメント

ぴーちゃん

病院行っても湿布だけになると思うので、針とかどうですかね?
同じ姿勢になると、どうしても凝ります。温めてほぐすのが大切ですよ!

クリィミーマミ

返事ありがとうございました。針とか妊婦がやってもいいんですかね?針が出来る所探してみます。

ぴーちゃん

横向きでやれば問題ないですよ!

クリィミーマミ

なるほど。初めての妊娠でドキドキです!