※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま。
子育て・グッズ

出産後体調がすぐれず、赤ちゃんの食事や状況について不安。病院に行く前に産院に連絡しても大丈夫か相談したい。


21日に出産して、26日に退院しました。
実家に里帰り中です。

朝から体がきつくてだるくて。
あまり寝ておらず、慣れない育児で疲れてるんだと思っていました。

一応熱を計ったところ、38.8℃ありました。

母親が夕方(多分3時くらい)に帰ってくるのですが、病院に行くまでの赤ちゃんの食事は母乳じゃなくてミルクの方がいいですか?

赤ちゃんの近くにいない方がいいですか?

母親が帰ってきたら病院に行きますが、とりあえず産院に連絡して大丈夫ですか?

今赤ちゃんと2人で不安です。

質問ばかりですみません。
返事できないかもですけど、回答お願いします。

コメント

桃魚

とりあえず、常にマスクをし子供に触る前は手洗いです。
母乳から風邪が移る事はないと言われているみたいなので授乳しても大丈夫だと思いますが薬を飲むならミルクがいいと思いますよ。

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    わかりました。
    マスクしときます!!

    病院で薬処方されたら聞いてみます(>_<)

    • 3月2日
sena

お母さんが風邪を引いてる時の母乳が子どもにはかえっていいと言われましたねー、そういう風邪と闘ってできる免疫や物質が母乳にいくのがいいとのことです。マスクなどうつらないような対策は必要でしたが、私も39.4いったときはあげてましたー(o´罒`o)♡

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    産院に連絡したら母乳あげてもいいと言われました😊

    熱もだいぶ下がって母乳あげれそうです!

    ありがとうございました!

    • 3月2日
みゆゆママ

産後10日くらいは
身体に負担がかかると
産褥熱が出ることが
あるようです‼︎
風邪の症状があれば
風邪かな⁇
産後は身体も弱っているので
無理せず
赤ちゃんと一緒に
お昼寝するといいですよ‼︎

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    そんなのがあるんですね!

    病院に行ったらインフルでもなかったので、多分それかもしれないですね(>_<)

    授乳中でも大丈夫なお薬もらってきました!

    ご心配おかけしました(>_<)

    • 3月2日