※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
子育て・グッズ

慣らし保育3週目から下痢で登園できず、来週の予定が心配。保育園デビューのお子さんの体調はどうでしょうか?

慣らし保育3週間目の今週月曜から下痢でずっと登園出来ません💦
ご飯食べては下痢です。
消化の良いものにして薬も飲ませてますが中々治らず😓
慣らし保育も午前中のままです💦
来週から登園出来るようになるか心配です。
来週たくさん予定が、、、歯医者、美容院、病院、パスポート申請、などなど復職前に済ませておきたい用事があり、、モヤモヤしています。
今月から保育園に通い出したお子さんがいる方体調はどうですか?元気に行けてますか?

コメント

🐶💗

長引くなら病院に行ってみてはどうでしょう?長引くのは心配ですね😭
私も今週RSウイルスで1週間丸々病院通いと保育園おやすみでした!

• ままガール

ままガール

コメントありがとうございます❗️
    小児科には行きました。
    大きな病院に行くには紹介状書いてもらわないとダメなんですよね?
    もらった薬が効かないです😓
    RSウイルス、心配ですね💦早く良くなるといいですね😭

• 4月19日
🐶💗

もらった薬が効かなかったと同じ病院に行ってもダメでしたか?😵💦紹介状が必要なほどの大きい病院でなくてもその病院とは別の小児科とか市民病院の小児科はいかがですか?

• ままガール

ままガール

昨日、午後から最初に行ったところとは別の小児科へ行ってきました。
    今、お腹の風邪が流行っているそうです、ウイルス性の胃腸炎だという事でした❗️ 長引きやすく、抗生物質は効かないので下痢止めを飲むよりはもう全部出しきった方が良いらしいです💦
    こっちの先生の方が説明がきちんとしてて分かりやすく良かったです💦
    中々待ちましたが😅

• 4月20日