※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の鼻から長い毛が出てきて驚いた。掃除中に髪の毛が鼻に入ったり誤飲したりしないか心配。同じような経験がある方のアドバイスを求めています。

3ヶ月の娘の鼻から毛が見えたので
あれ?鼻毛はえてきた?とひっぱったら
5センチくらいの髪の毛が
ぴゅーんと出てきました( ̄◇ ̄;)

鼻から牛乳状態…

髪と言えど、笑えないですし
私の不注意だと猛反省しました。

産後で抜け毛が多くて
娘がたまにホコリと一緒につかんでいたので気をつけていた矢先です。
(ネットで赤ちゃんの足の指に毛が絡まる事故を見て、更に気をつけていました)

掃除をしてもキリが無く
毎日コロコロ片手に育児してましたが
まさかの出来事に、本当に娘に申し訳なくて。。

これから誤飲が増える月齢になり
ますます目が離せませんが「まさかこんなもの!?」
という物を食べてた舐めてた、危なかった経験談がありましたら
勉強のために是非教えて下さい。

今からの念のため大掃除と
テレビ台のゴチャゴチャを片付けます(ーー;)

コメント

小香

上の子、1歳になった頃に、おしゃぶり昆布シャブって寝転がって…鼻に入ってしまい…
病院で自然に出るのを待つって通ってましたが…鼻からダシが出てきて段々臭くなり、1ヶ月後取れた時には巨大にふやけて出てきました>_<病院の先生もビックリ∑(゚Д゚)

• ゆり

ゆり

なんと!
    ∑(゚Д゚)出汁!!!

きっと昆布が出たときの爽快感たるやなかったでしょうね…!
    1ヶ月は長かったですね。。
    そんな奥まで入っちゃうなんて
    気をつけなきゃですが
    こどもって本当になにするかわかりませんね(ーー;)

• 3月2日
ユズママ

うちもウンチ変えた時にお尻から毛が…引っ張ると髪の毛出てきたことありました(T . T)
家に義母が育ててる観葉植物があるんですが、葉っぱをちぎって食べてました(>_<)お菓子の箱の角なんてしょっちゅうです。。
食べて死んでしまうとかはタバコの吸殻とか、豆電池ですよね…。

• ゆり

ゆり

お尻から髪の毛ー!!消化しないんですか!
    気をつけます( ̄◇ ̄;)
    紙箱や観葉植物もありますから
    食べないように移動させます!
    なんだか観葉植物に関してはへんなエキスや毒性あったら恐いですし

タバコや豆電池はよくニュースでみますよね。
    喫煙者は家族にいないと安心しても、公園に落ちてたりしますし気をつけないと(ーー;)

• 3月2日
2B2

息子はあまり、何でも口に入れる子ではないのですが、あると言えば猫のえさをもちゃもちゃしていたことがありました…
猫の 食べたあとのカケラもあるののに…

いとこは知らない間にビー玉を飲み込み、💩と出てきたらしいですよ。何事もなくてよかった。

• ゆり

ゆり

ねこちゃんのカリカリが美味しそうに見えたんですかね?( ? _ ? )
    食べかけは心配しちゃいますね💦
    ねこちゃんのお口が綺麗とは思えませんし💦

ビー玉∑(゚Д゚)こわっ!
    でも何事もなく良かったです〜〜!
    ただママさんはオムツ替えびっくりしただろうな。。

• 3月2日
MONO

うちの子も同じ月齢で似たようなことがあったので笑ってしまいました(笑)
私が子供の頃、芳香剤を食べたらしいです…そして、私の兄はタバコの吸い殻を山盛り食べたらしいです…兄妹そろって変なもの食べましたが、何ともなく育ちました꒰。・ω・`;꒱*:・
母には、芳香剤とかお菓子の乾燥剤とか消臭剤、洗剤全般、ゴキブリホイホイにも気をつけろと言われましたよー!

• ゆり

ゆり

ひやっとしちゃいますけど、読むと笑っちゃいますよね〜〜(ーー;)
    鼻からピヨ〜ンですもん💦
    娘もニヤニヤしてました(^◇^;)

芳香剤にタバコ!!
    なにごともなく良かったです!お母様びっくりしただろうなあ
    うちの娘もそのくらいたくましく育ってほしいです(?

お菓子の乾燥剤は考えていませんでした。
    シリカゲルってお菓子みたいな感じに見えちゃいますもんね
    気をつけます!

• 3月2日