※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるそん
子育て・グッズ

3歳男児が思い通りにいかないと大声で怒り、スーパーで泣き出す。どう対応すればいいか教えてください。

3歳児男の子です
最近自分の思い通りにいかない事があると大きな声を出して怒る事がありました。
先日スーパーに行ったらお気に入りのカートがなく
「別のお友達が使ってるから別のを使おうね」と声をかけたのですが、「ダメ!!違うもん!!」と大きな声を出して泣き始めてしまいました。
何度声かけしても、なかなか言う事を聞いてくれません。
このような経験されたママさんいませんか?
どう対応しているか教えてください😭

コメント

はらぺこあおむし

私は " そんなに嫌なら帰る? "
って聞きます。そしたらたいてい諦めます!

😃nana

ママカートおすの大変だからママのカートおしてちょうだい⭐っと言ってみて、駄目なら「じゃ!帰ろうか?」っとちょっと帰る真似してみます😬👍

うちの子は、お菓子無くなるよー!行ってみよう!っと話題を反らすと大概忘れてお菓子一目散の単純さんです(笑)