※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

山形県天童市に住んでて、9.10ヶ月くらいの赤ちゃん育ててる方お友達になりたいです!なかなかママ友できません😅

山形県天童市に住んでて、9.10ヶ月くらいの赤ちゃん育ててる方お友達になりたいです!
なかなかママ友できません😅

コメント

やー

わたし川西なんですが、ママ友がなかなかできなく、そして輪の中に入りづらくて(´・ω・`)笑もし遠くてもよければ仲良くしてくださいm(*_ _)m

• ゆまま

ゆまま

よろしくお願いします!
    あたし、ママ友ってふつうにできると思ってました。
    でも、実際近所付き合いもないし、なかなかないし大変ですよね😱

• 4月19日
  • やー

やー

わたしも思ってました(´・ω・`)
    近所に同じ歳の子も近い子も居ないし子供の検診に行ってももう輪が出来ちゃってて自分から入るのが出来ない性格なのでなかなか難しいです(´・ω・`)

• 4月19日
へいさん

私山形ですが…
天童のわらべ館の赤ちゃんが集まる日?0歳児でも月齢で分かれてて気になってます!
行かれたことありますか?

月齢近い子集まるのでママ友できやすいかもです!

• ゆまま

ゆまま

まだ、わらべ館は行ったことないんです😅
    なかなか勇気がでなくて笑

• 4月19日
  • へいさん

へいさん

9ヶ月だとずり這いとかハイハイしますか?うちはまだ寝返りすらしません😭
    私も中々勇気出ませんでしたが、支援センターやイベントに参加してお友達できましたよ⭐️山形市だと支援センター多いので、家の近くの支援センター行くようになってから同じ町内の方と仲良くなって遊んだりしてます!

暖かくなってきたので思い切って行ってみてはどうでしょう!?

• 4月19日
  • ゆまま

ゆまま

うちの子いろいろ遅くてずり這いも同じところ回ってる感じで進まないんですよね笑
    それもあってちょっと億劫になってるのもあるかもしれません😅😅
    でも、なにもしなきゃ始まらないですよね!
    行ってみます❗️

• 4月19日
  • へいさん

へいさん

天童市民なら一緒に行ってみたかったです!
    もし仕事されてなかったらそれこそ行動あるのみですね!育休明けになると出かけられないしますますママ友できにくいですし!

行ってみてください!

• 4月19日
  • ゆまま

ゆまま

ありがとうございます!
    幸い、まだ育休中です!

• 4月19日
Y15K

天童市に住んでいます!
私は長岡公民館や高擶公民館でも子育てサロンやっていますよ✨
私の近所も小さい子がいなくてサロンでママ友できた感じです😊

• ゆまま

ゆまま

そうなんですか!
    高擶公民館は近くです!!

• 4月20日
  • Y15K

Y15K

月に一度おひさまって言う子育てサロンやってますよ✨おやつとお茶もでます❤️
    我が家は保育園入って3月でサロン卒業したので新年度の日程はわからないのですが、公民館に聞くと教えてもらえると思います‼️

• 4月20日