※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が最近夜泣きするようになり、夜中に激しく泣いて困っています。夜泣き時の対応や対策を教えてください。

夜泣きについて
来月で2才になる娘が
最近夜泣きするようになりました。
だいたい姉の子供と会うときです。
産まれた時からずっと週一で会ってるのですが
なぜか最近あった時は夜泣きします
激しく、、
夜も遅い時間、賃貸なので
とっても気をつかいます、、
昨日は旦那が仕事なのに激しく泣くのが
治らず夜中の3時頃から車でドライブしました

泣いた時は抱っこ、お茶等拒否で
泣き続けるのですが
このときの対応ってどうすればいいんですかね?
抱っこしようにも全力で拒否られけど
夜中だと迷惑だしと思います

後は夜泣きしない対策などもしあれば
教えてください。

コメント

夏色

うちの娘も、2〜3歳の頃、お友達の子と遊んだ時は夜泣きまではいきませんでしたか、夜中よく起きてました😅

少し上のお姉ちゃんと遊んでもらった時、遊び方がやはり違っていて、娘が振り回される?形になっていて、その時はさすがにガマンが多かったのか、イーッとなってました😣

寝ている間に、出来事を整理するって聞きますので、お昼間のことを頭の中で整理してるのかなーって思ってました。

抱っこ拒否で泣かれちゃうとキツイですね💦💦対応は難しいかもしれないですね😣

  • はな

    はな

    やはり刺激が
    つよいんですかね💦

    めっちゃきついです、、
    ありがとうございます!

    • 4月20日
  • 夏色

    夏色


    2歳の間は時々なってたと思います💦3歳になる頃には終わってたかな🤔
    同じような刺激でも、息子はわーん!って泣いた後、トントンしたらまたすーっと寝てるので、感受性の違いなどもあるんでしょうね…😣

    成長だと思って、乗り切るしかないですね😣✨

    • 4月20日
おーり

たくさん刺激を受けたであろう日はぎゃーーーっと泣くことが有ります!

うちも抱っこ拒否だったりするので
そばで声かけてママいるからね。
大丈夫だからね。
今日もたくさん遊んで疲れたね。と声をかけながらトントンしてみたり、抱っこしてみたり、お茶持ってきてみたり…

でも、泣いてる時って寝てる感じで目も閉じてるので自己満ですかね😂

  • はな

    はな

    刺激つよいんですかね、、

    優しく声掛け私も心がけます。
    ありがとうございます!

    • 4月20日
  • おーり

    おーり

    泣いた日は楽しく遊んだ証拠だね!ってわたしは解釈してました😂😂😂

    • 4月20日