※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3姉妹mama♡
妊娠・出産

3姉妹mamaになる予定です。同性mamaさんに質問です!冬生まれの子どもが2人で、4歳と2歳の姉妹です。チャイルドシート以外に買うべきものはあるでしょうか?

3姉妹mamaになる予定です♪

そこで同性mamaさんに質問です!

1人目は冬産まれ、2人目の子と今回時期が同じです。

ほぼ買い足すものはないかな?と思うのですがそれでも「これは買った!」「3人目だからこそ買った」などあったら教えてください♪

ちなみに上の子は4歳の新年中さんになります。
下の子は2歳直前にお姉ちゃんになる予定です。

今思い浮かぶものはチャイルドシートくらいです•́ω•̀)
抱っこ紐はあります。
よろしくおねがいします♪

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

3姉妹いいですねぇ(๑˃꒳˂๑)
確かに…色々間に合ってる感じになりますよね!笑
うちもジュニアシートくらいです、買い足すの♡あとは、なんだろう…
2人目にしてハイローチェアを買ったくらいで…参考にならずにすみません!笑

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    さっそくありがとうございます♪
    洋服などは2人目の時に新生児~ねんね期まで買ったので今回はホント買い揃えるものはなくて…笑

    うちも2人目をジュニアシートにして3人目は今あるチャイルドシートにしようかと。笑
    あとは普段ダイニングテーブルで食べてるので離乳食時の椅子かな~
    でもすぐは必要ないし~笑💦
    お風呂は3人目以降どうなるのかな~とか考えてます。笑

    2人目の時は小さなバウンサーを脱衣場に置いて行き来してたんですが3人目を同じでいいかなー
    浴室に椅子置いた方がいいかなー?などなど。笑

    • 3月2日
  • Ri.m*♬೨̣̥

    Ri.m*♬೨̣̥

    あ!!うちもダイニングテーブルのイス買いました♡笑
    離乳食期はハイローチェアで済ませてましたよ(๑˃꒳˂๑)

    寝返りするくらいまでは脱衣所に放置して(艸д゚*)笑
    自分と上を素早く洗いあとはお湯を少し張り遊ばせてる間に3人目を入れてました⠒̫⃝出る時はみんな拭いて一斉にって感じで**(ू•ω•ू❁)**首もすわりバンボに座れるくらいシッカリした頃には風呂場にバンボを持ち込み自分が洗ってる間は座らせてましたよ⸜( ⌓̈ )⸝4人目はどう入れようかな?あ、なるようになるか!的な考えです!笑

    • 3月2日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    うちのダイニングテーブル周辺狭いのでとりあえずはテーブルにつけるタイプの椅子を買おうかと思ってます♪

    去年引っ越して広くなったので今までより動きやすくて助かってます♪
    脱衣場に放置しててもドアさえ閉めとけば~って感じで1歳半の子も開けれないので♡笑

    ほんと!どーにかなる!ですね。笑

    • 3月2日
トトロ

2月生まれの6歳
4月生まれの3歳
10月生まれの4ヶ月
の三姉妹です!

育児用品全て友達に回していたので、まるまる帰ってきました!

うちもジュニアシートを買い足したくらいで特に何も買いませんでした!

強いて言うなら、エルゴのインサートかな。

生まれたてにも関わらずやはり上がいるって事で外に出るのが早かったためベビーカーだといろんな人に『こんな小さい生まれたての子を連れだしてるの!?ありえない』みたいなことを言われたのでエルゴのインサートをつけて隠して出歩いてました(^_^;)

新生児対応の抱っこ紐で隠せるものをお持ちならいいですが、ベビーカーで出歩くとイロイロ言われます。。
(良い意見も悪い意見も。。)

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    ありがとうございます♪
    2人目の時お祝いでインサート貰ったので使ってました♪
    首すわらない時期使えるので便利ですよね♪
    上の子の園行事などもあったので助かりました~

    うちは車社会でベビーカーはなく1人目の時は半年頃からバギーを使ってました♪
    そして2人目でエルゴにインサートを使用してました♪
    これだけあると3人目ではいらないですかね?笑

    • 3月2日
  • トトロ

    トトロ

    いらないかも(笑)

    お風呂の時の寝かせるのもあるみたいですし!

    3人いるとお風呂少しは楽になりますよ!!

    首が座った時期から、子供たちを先に洗って、お風呂に浸からせ、赤ちゃん洗ったあと上の子に抱っこしてもらって自分を洗ってます!

    気になるからチラチラ見ながらですが、赤ちゃんは湯船で待ってヌクヌク待ってもらえるので今の時期有りがたいです!

    • 3月2日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    夏産まれなので寒さ対策もなくねんね期はラクですね~(*˘︶˘*).。.:*♡

    今も上の子お姉ちゃんしてくれて助かってます~♡

    今年1年間は下2人を自宅保育の予定で…2歳なったばかりの子がバタバタしてるとこに寝かせといてもいいのかなー?って心配もあって•́ω•̀)

    前回は2歳8ヶ月で2人目産まれたのでわりと分かってて危ない事は無かったんですがそれでもドタバタすると「あぶない💦💦💦」って事がちらほらあったんで…( ̄▽ ̄)

    • 3月2日
  • トトロ

    トトロ

    一人目と二人目が2歳2ヶ月あきですが、最初はベビーベッドを置いてましたが寝なくてやめました!

    つぎはコンビラック置いてました!

    わりと大丈夫でした!

    あとソファーに寝かせたり!
    お子さん3人で真ん中が家にいるって大変ですねー💦

    尊敬します。

    うちはもー満三歳保育に入れちゃいました(笑)

    幼稚園から帰ってきても上と遊んでくれてるので、そこまで危ない!!
    と思ったことは無いです!

    今もコンビラック使用してます!

    • 3月2日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    ベビーベッドは二人とも使わず放置だったので売っちゃいましたー笑💦💦💦
    ウチの子達には合わなかったみたいで…

    コンビラックですか~!
    どんなのだろ。調べてみます!

    今年1年間自宅保育したら4年保育で幼稚園あずけられるので頑張りマース(((o(*゚▽゚*)o)))

    1人目も4年保育なんですがすでに幼稚園通ってたしラクだったんですけどね~
    2人とも家で見るのは未経験なので…どうなることやら…笑

    3人目産まれたら上の子はバス通園にして少しでもラクにしよう!計画は経ってます。笑
    半年ほどの2人自宅保育なので何とかなりますよね。笑

    • 3月2日
  • トトロ

    トトロ

    1歳たので、なんとかなるかもですねー!

    上手く行くこと祈ってます!
    頑張ってくださいねー!

    • 3月2日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    ありがとうございます♪

    コンビラック調べました~
    私も気になってたんですが結構いいお値段しますよね~笑
    検討してみます♪

    • 3月2日