※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

朝から仕事見送った旦那に別居したいとLINEで言われた、、最近つわりや…

朝から仕事見送った旦那に別居したいとLINEで言われた、、
最近つわりや、体調不良が重なって家事もほとんどできず晩ごはんもろくなもの作らずな生活が続いてたからなのかな、、
普通に話したり笑いあったりしてたから仲良く順調にいってると思ってた
携帯もお互い見れるくらいオープンでやましいようなことはひとつもなかったと思う
だから好きな人ができたとかじゃないんだろうけど、二人目妊娠してるこのタイミングでなぜ?
私は旦那のこと好きだからすごくショック、、
付き合ってるときからちょこちょここういうことあったから今回も乗り越えられるかな
乗り越えたい
仕事始まっちゃったからか電話でてくれないし今日ママ友と遊ぶ約束してたけどとてもじゃないけどほんな気分になれないので仮病使って断ったのほんと申し訳ない
どうしたらいいんだろ

帰ってきて何が嫌だったのか全部聞きたいけど今日帰ってきてくれるのかな

コメント

ぺーすけ

旦那さん、無責任な発言ですね。

るぱ

娘さんもいるのに急に別居なんてどうするんでしょうか💦
結婚前もそういうことがあったなら、その延長線で来ちゃってるのかなとは思いますが、結婚して父親となった以上はLINEで別居したいなんて一言というのはどうなの?と思ってしまいます💦
そこはwさんも、娘もいる以上ちゃんと話し合おう。と伝えて今日は帰ってきてもらわないといけないと思います😣

• w

w

とりあえず朝電話で理由はざっと聞きました。
    私の言葉足らずなとこが直らないとこやあまり感情を表に出さないところに疲れてしまったそうです。
    これでも一応きおつけていたつもりだったんですけどね、、
    休みの日だけ帰ってくるし生活費もいる分ちゃんと渡すって言われましたが絶対に別居はしたくないので今日帰ってきたら話し合いしたいなと思います。

• 4月19日
moeri

何も無いのにいきなり別居したいなんて、言わないと思います。何かあったんじゃないですかね?何がなんでも帰ってきてもらって、ちゃんと話し合うべきです!💪

• w

w

私の言葉足らずなとこや感情をあまり表に出さなかったりするところが直らないのに疲れてしまったそうです。
    ちょっとした、「ごめん」の一言がいえない私が悪かったです。
    これでもきおつけて言うようにしてたんですけど、、

• 4月19日
  • moeri

moeri

んー、もしそれが理由なんだとしたらそれだけで別居を考えてしまう旦那さんの我慢が足りなさすぎると思います。子供も居るのに。

• 4月19日
  • w

w

何回も同じことで喧嘩してるんですよね、、
    そのたんびにきおつけているつもりなんですが旦那的にはまだ十分じゃなかったみたいです。
    決めては昨日の晩ごはんの量が足りずその事に関して私がなんの反応もなく、朝も5時に娘に起こされてからお腹すいて寝れないと言ってたのも、私が眠すぎて娘寝かしつけるのに必死で旦那のことほったらかしていたからみたいです。
    そのときに一言「ごめんね、寝かしつけたら朝ごはん作るね」って言って欲しかったみたいです。

• 4月19日
  • moeri

moeri

いやー、それは旦那さんわがまますぎ!子供のことでいっぱいいっぱいになってしまうのは仕方ないですよ!私もそうですが、ママだってまだ新米なんだから!むしろ、旦那さん自分の事は少しくらい自分でやったら?って思いました。お腹すいたなら何か探して食べればいい!逆に旦那さんはwさんに思いやった行動言動をしてくれるんですか?😕

• 4月20日
りぃ

男の人って本当に無責任だなと思います。
子供の事を考えてないのかなって😞

• w

w

ほんとにそうですね、、

• 4月19日

つわりのせいだとしても…
最近の家事は殆ど出来てなく、晩御飯も手抜きなのに、
ママ友と遊びに行く元気だけはあった主様の姿に御主人は幻滅したのかもしれませんね💧

私も妊娠したら毎回つわりが酷くなるタイプですから、家事が疎かになるのは分かりますし、仕方ないとも思いますけれど…
本当につわりが酷いならば、遊ぶ約束すらする元気は無かったですねσ(^_^;)
御主人ならば尚更、「遊ぶ元気はあるんだ…」と映るでしょう💦

疲れて帰ってきた人にとって、綺麗な部屋、温かく美味しいご飯は心の癒しですから、やはりそこは疎かにし過ぎては御主人からの愛情を失います💦
つわりを免罪符にし過ぎず、自分の娯楽よりも家庭の状況を優先されたが良いのかな?と思います。

yu🌸

外で仕事してる旦那より、奥様の方が大変なのわかってほしい、
自分に照らし合わせると胸が苦しくなりました

• w

w

妊娠してても仕事するって決めたのは自分なのに家のこともちゃんとできないで、なんで辞めないんだと。
    シフトが入っていたのでその分はと思って今月末で退職の予定です。
    それと私の言葉足らずなとこやあまり感情を表に出さなかったりするのがなかなか直らなくて疲れてしまったそうです。
    たったひとこと「ごめん」っていえない私が悪かったです

• 4月19日
w

遊びに行ったときにしんどくてもそれは自分が悪い?のでそれなりに家事やってたつもりなんですが、仕事の日だとどうしても帰ってからが動けなくて、、
後は私の言葉足らずなとこや感情をあまり表に出さなかったりするのが直らなくて疲れてしまったそうです。
今日帰ってきたらきちんと話し合いできたらいいなと思います。