※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に1時間おきに起きることに驚き、これからの睡眠が心配。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

明日で生後2ヶ月になります⤴️
夜は3~4時間おきで起きてきます😣

ですが昨夜1時間おきに起きてきて、泣いてる時もあれば、機嫌よく遊んでいることもありこんな短いスパンで起きてきたことに驚きです(´д`|||)⤵️⤵️

これから1時間おきの生活がはじまるのか?と思うとぞっとします😭
みなさんのお子さんは、急に睡眠時間が短くなったなどあるんでしょうか??(・・;)

コメント

あーちゃんmama🧸♡

ありました!
何日間かすごい頻繁に起きるな〜と思ったら急に全然起きない!って日が続きの繰り返しでした😣💦
大変ですよね。私は辛いと感じたら今だけ!と自分を励ましてました

  • msms

    msms

    ほんと辛いのは今だけなんですけどね😅💦
    夜中に1時間おきに起こされたときは、
    そんなこと忘れて、しんどいーー!って頭がいっぱいです(´д`|||)笑

    • 4月19日
ちろろ

私もありました!今日2ヶ月になりました。

1ヶ月半あたりから、深夜を過ぎると1.2時間おきに起きて、泣くときもあれば機嫌よくしてる日もあったり。機嫌良いときは泣くまで放置でした笑
ちなみに、完ミです。

でも、次の日はまとまって寝てくれたり、また次の日はすぐ起きたり…
日によって本当にマチマチです!
きっと、長く続くってことは無いんじゃないかな?と思いますよ☺️

  • msms

    msms

    1日違いですね😆✨

    毎日1時間おきに...ってことではない場合もあるんですね😣💦
    今日は3時間おきに起きてくることを願います....😭笑

    • 4月19日
きょうか

もうすぐ3ヶ月になりますが
18〜19時には就寝で今のところ長ければ6〜8時間
短いと5時間ですが寝てくれます!
ㅤㅤ
そのかわり、朝寝、昼寝、夕寝は全然ゆっくり寝なくて30分〜1時間ほどですが、、、

母乳ですか?ミルクですか??
ㅤㅤ
うちは完ミなのですがミルクの量足りてると本当にぐっすり眠りますよ〜
ㅤㅤ
それか昼と夜ごっちゃになりだしたのかもしれないですね( ; ; )

  • msms

    msms

    混合で育ててます!!
    母乳の出がそんなにたくさんでていないので(・・;)

    昼夜ごっちゃになったのかな?!💦
    それだったら困りますねーー😭⤵️

    • 4月19日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    たくさん出てないようだったら
    ミルク70から100にしてみて
    飲むだけ飲ませてみてもいいかもです🤔
    うちは凄く飲むほうで2ヶ月入るぐらいには140とかペロリでした( ; ; )
    ㅤㅤ
    個人差があるので吐き戻しがないようでぐっすり眠るようになったら
    寝るにはミルクが足りてなかったってことで
    もし、残したりするようだったら
    やっぱりごっちゃになってきてるのかなあ、と( ; ; )

    • 4月19日
  • msms

    msms

    100作って70飲んで残りは寝てしまうので飲みません...(´д`|||)

    やはり昼夜逆転してるんでしょうか(・・;)
    昼間あまり寝かさないように....と思っても起きているとき機嫌がいいのはせいぜい10~20分程度なのであとは、寝てるか泣いてるかです😣⤵️

    • 4月19日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    じゃあミルクは足りてるんですかね、、、
    ㅤㅤ
    うちもそうでした( ; ; )
    いまでこそ遊んでる時間長くなりましたが、、、
    しんどいですよね😭
    抱っこだとなにもできないし、、、

    お昼とかお散歩したりしてますか??
    抱っこでもベビーカーでも、うちすぐ寝ちゃうんですけど
    外出てると寝てても疲れちゃうみたいで
    わりとぐっすり寝てくれたりしますよ( ; ; )

    お散歩が厳しければ玄関先とか公園でのんびり日光浴とかでも🙆‍♀️

    • 4月19日
りーた

生後2ヶ月おめでとうございます!

1時間おきはこちらが眠いですね、お疲れ様です。
母乳だけなら、
1~2時間でお腹が空いてしまうので
すぐ起きてしまうって助産師さんは言ってました!
なので、1時間経ったら泣いてましたね…😰

多分、1時間おきの生活が続くわけではないと思います!
3ヶ月の娘は夜5~6時間ぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

  • msms

    msms

    1時間おきの生活がはじまらないよう祈ります.....(T_T)
    昼もよく寝て、夜も3~4時間おきですがしっかり寝てすれていたのに、突然1時間で起きてきたので、ショックです😭💦

    • 4月19日