※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

松戸市の保育園に今年4月入所で求職中の方が受かったか知りたい。来年入所を考えている無職のため参考になる情報が欲しい。認可外や一時預かりを利用する必要があるかも。地域や受からなかった方のコメントも教えてほしい。

松戸市 保育園についてです。
今年の4月入所で求職中でも保育園受かったって方いらっしゃいますか?
来年4月入所を考えていますが、現在無職のため参考にささて頂きたいです。
場合によっては認可外や、一時預かりを利用して働いてないとダメかな…と思いまして…。

よければ地域なども教えてください!
また、受からなかったというコメントもお待ちしてます。

コメント

まる

最寄りは馬橋で休職中に小規模ですが4月入所できました😊

• ゆきまま

ゆきまま

1次で受かりましたか?!
    2次選考の方が多いのかなーという印象なのですが…

• 4月19日
  • まる

まる

1次で入れました😊

• 4月19日
  • まる

まる

ただ、第一希望は通りませんでした😵コメント別々になりすみません…

• 4月19日

求職中で4月から入れました。
1歳児と4歳児です。
どっちも1次でだめで、2次選考で2人別々ですが入れました。
下の子はすぐに転園希望だして、5月に転園できることになりました。

• ゆきまま

ゆきまま

下のお子さんは5月に上のお子さんと同じ園に転園ですか?!
    2人いるとやはりバラバラになってしまうんですね…😭

• 4月19日

退会ユーザー

上の子と同じ保育園に転園です(^^)
    求職中だったのもあったのか、2人同じところは厳しいと言われ、下の子は小規模になりました。
    3月には仕事も決まっていたので、入れないのは困るので別々でいれましたが、やっぱり2人同じの方が何かと楽なので転園希望だしました!
    来年入れるといいですね😣

• 4月19日
  • のの

のの

横からすみません😣💦⤵
    転園の合否はいつきましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

昨日の夕方に、市役所から電話がありました!今日、郵便でも通知が届きましたよ(^^)

• 4月19日
  • のの

のの

そうなんですね❗私も転園希望を出していたので気になってしまい…😅
    連絡も通知もないのでダメだったみたいです😢

• 4月19日

退会ユーザー

地区も関係あるのかもですが、運良く転園できました!
    下の子の今の園は先生たちも良い先生たちばかりだし、保育園自体は転園はしなくてもいいかなっていう感じなくらい問題ないのですが、やっぱり2人別々だと何かと大変なので😵💦
    これから空きがでるということもなきにしもあらずなので、早めに転園できるといいですね😣

• 4月19日
赤福

私も来年の4月入園希望で休職中で書類出す予定です!!受かるか不安ですよね😭😭

• ゆきまま

ゆきまま

すごい不安です😭
    育休中なのにもかかわらず周りに普通に落ちた方がチラホラいらっしゃるので余計に不安で…

• 4月19日
ぴぃちゃん

育休中ですが4月落ちて5月受かりました!

ぽんた

冬に引っ越してきてからずっと保留でしたが4月入所できました!
求職中ですがシングルなので入れるかな?と考えていましたがけっきょく4月までムリでした💦
シングルでも求職中ではムリですと言われました😓
1次は落ちて2次でなんとか決まったかんじです。
2月か3月には仕事決めておけば入れると思いますよ!

サキ

求職中で4月に保育園決まり、今慣らし保育です。
ちなみに仕事は12月末に決まり、就労証明書を1月に市役所に出しました。
なかなか求職中は難しいと言われましたが、松戸でも地域によるのかな?って感じです。松戸駅周辺、東松戸は激戦区と言われました。
松戸市のどのあたりか、によるのかなーと思います。