※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

幼稚園が始まり、早起きしないといけなくなり、ママ友との会話に気を使…

いつもは旦那は優しいし、私の方がわがままで性格悪いという前提で聞いてください。幼稚園が始まり、早起きしないといけなくなり、ママ友との会話に気を使い、楽しいけど、どこか休まらないとゆーか、気の張ってる感じがあります。旦那のお弁当も子供のお弁当と一緒に作っています。旦那はよく、テレビ電気エアコンつけっぱなしでソファで寝ます。夜中トイレで起きて、私がそれを消すんですが、幼稚園が始まって、お弁当箱を洗ってないことがあり、朝ただでさえバタバタしてるのに、困るので、洗うように今日言いました。そして、子供が幼稚園で疲れて夜泣き?のような感じ泣いててそれで起こされて、また電気エアコンテレビつけっぱなし、お弁当箱も洗ってないという状態で、イラッとしてしまい、ごめんごめん洗う!と言った旦那に、毎日気がはってて、ストレス溜まってたのもあり、なんで昨日言ったことができひんの??ちょっとの気遣いで、朝楽やのに!というのをネチネチひつこく言ってました。そしたら、大声で、ごめんって言ってるやろ!!て怒鳴って、洗うしどいて!と言われて、なんか逆切れされた気がして、実家に帰ってくれる??と言うと、キレて、子供がキッチンに入らないようにしてるゲージ?を思いっきり蹴ってきて外れて足当たりました。それに私もキレて、なんですぐそうやって、物に当たるねん!結婚不適合者!ほんまDVやわ!暴力やから警察いってくるわ!と言って一旦外に出たものの、明日も幼稚園あるし、家もどったら、ダイニングテーブルや椅子やローテーブルが全部ひっくり返って、しゃがみこんでる旦那がいました。手は少し怪我して血がでてました。そこまで怒ること??と思いました。正直引きました。昔も、こーゆーことがあり、DVというほどではないですが、強く引っ張られたり、突き倒されたりはありました。普段は優しくふざけてて、一番に私を思ってくれる旦那です。ただ、ごくたまーーにこーゆー風にキレてきます。このくらいは普通でしょうか?それともちょっと旦那はおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こどもさんに被害はなかったですか?😢
物凄い物音で起きてしまったりしませんでしたか?

うちの夫はものにあたることはないです😔
ただひたすら淡々とグチグチ言うだけです

引っ張られたり突き飛ばされたりするのは、やっぱりDVだと思いますよ😫
お弁当箱洗ってと言っただけでそんなにキレないでほしいですよね👹👹👹

• ゆな

ゆな

子供は寝室で寝ていたので大丈夫でした!子供に手を出した即離婚します!!

言葉で解決すればいいのに、物に当たったりするのはよくないですよね😓

やっぱりDVですかね?こーゆーのはしょっちゅうじゃなくてたまーーーになんですが💦

• 4月19日
Juriet.

DVする人って普段優しいって言いますよね。
イライラしてたので言い方も悪かったのかも
しれませんが、物に当たるのは無理です。
ありえないですよー!

カバゴン☆

ごめんごめん、洗う‼️と旦那さんが言ったのに対し、ネチネチしつこく嫌味言われたら気分も悪くなると思います💦💦

もちろん物に当たるのは良くないですが、結婚不適合者‼️とかゆなさんも言ったのは言葉のDVにや当たるようにも感じました😓💦💦
人格否定と言うか…

旦那さん、溜め込んで溜め込んで爆発してしまうタイプなのかなと思います。
ちょっとやり過ぎかなとも思いますが、一方的に旦那さんが悪いようにも思えないな…と思います😰💦

• ゆな

ゆな

そうですよね💦私は多分言葉の暴力をしてると思います。普段は、むしろ私も優しいタイプなんですが、喧嘩になるとひどい言葉をはきます。

旦那は溜め込んで爆発するタイプです!最近は特に平和だったんですが、寝起きが悪くて、寝起きに言ったってのも原因の1つかと思います😓

私も口は悪いですが、向こうもカーーッとなった時に、ストレス溜まってたり、お酒が入ってると、何をするかわからないところがあるので、怖いです😣

自分の言い方がまた違ったら、また違ったんだと思うのでそのは反省してます😖

ただ、今まで、妊娠中に投げられた事、お酒飲んで殺すぞと首を絞められた事、いろいろあって、一緒にいるのは無理かと思い始めています。

• 4月19日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

私は言葉の暴力も、力による暴力も同じくらいやってはいけない事だと思っているので、やっぱりどちらが…とは言えないなと思います。

ただ、妊娠中に投げられたのは旦那さんダメですね。
    子供に罪はないのですから。

旦那さん、お酒に飲まれるタイプならお酒を断つべきだし、ゆなさんも旦那さんを追い詰めるような言葉、態度は辞めた方がいいと思います。

それができないならお互い傷つけ合うようになってしまうし、一緒にいられないと思うなら離れたらいいとおもいます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

この話を見た感じ、ゆなさんが旦那さんを追い込んでるように思います。
そこまで怒ること?と思うのでなく、自分がそこまでさせた原因を考えるべきでは😞

• ゆな

ゆな

そうなんですね💦私も今、余裕が無くていっぱいいっぱいになってて、カーーッとなりやすくなってたかもしれません💦私いつも、自分主体で考えてしまって、旦那の気持ちを考えてなかったです😰
    いろいろ冷静に考えてみます!

• 4月19日

間違った事ではなくても理性を失ってキレている人にそこまで追い込むなんて怖いです😣
子供に何もなくて良かったですね。

• ゆな

ゆな

子供になにかあったら、即離婚します😖

• 4月19日
あやか

読んでいて率直に、ゆなさん強いな!と思ってしまいました😂
ゆなさんも日々のストレスが溜まっていて、また同じような展開になることも考えられますよね。
自分の悪かったところを認めた上で、今回みたいになりそうなときにどうしていくといいか、旦那さんも落ち着いているときに話し合ったほうがいいかもしれませんね😭!

• ゆな

ゆな

強いんでしょうか?💦でもこーゆー性格だからいつも元彼や旦那はキレてます😰私に原因があるんでしょうね💦
    余裕なくても、相手も疲れてるかもしれないので言い方気をつけていきたいと思います😖

• 4月19日
ありさ

いや、全然普通だと思いますよ❗DVの人がDVやわ!なんて本人に言えませんしね😅
お互いいっぱいいっぱいでイライラしてたんでしょ😅
私も旦那とたまに喧嘩すると激しいのですが、次の日お互い反省して、話して引きずらなく普通にしているので、ゆなさんも引きずらなく、ちゃんと話し合った方が良いですよ😃

• ゆな

ゆな

たしかにそうですね!DV受けてる人は縮こまって怯えてますよね💦
    そうですね!朝起きたら向こうから、近づいてきておはよう!と言ってきました!
    今日帰ってきたら普通に話し合おうと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
ゆず

ゆなさんも言葉がキツすぎると思いましたが、物に当たる旦那さんの方がどうかと思います💦
口で負けるからと物に当たったり暴力を振るう人は人としておかしいです😥
テーブルやイスなどひっくり返して自分が怪我してるとか、側から見るとバカみたいですね(笑)
冷静になった時にそのひっくり返ってるのを直す自分って、惨めじゃないですか!🤣

妊娠中に投げられたり、首絞められた時点でもうDVだと思うんですが😱
この先子どもにも手を出しそうで怖いです。