※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家族・旦那

旦那が夜勤(22-8)の仕事をしています。そのため、休みの日は寝てるorゲ…

旦那が夜勤(22-8)の仕事をしています。
そのため、休みの日は寝てるorゲーム。たまには家族でお出かけがしたいです。
お出かけしたいって言うものの、「眠い」「えー」と言って結局どこにも行けません。家族3人でお出かけしたのなんて12月のたった1回。それ以降は、食料品を買いに一緒に行くぐらいです。
そのため、いつも私は息子と2人でショッピングモール行ったり散歩したり私の友達と息子でランチしたりして毎日過ごしています。どこ行ってもみんな家族で楽しそうにショッピングしたり散歩したりしていて羨ましいです。
仕事で疲れてるのは重々承知していますが、たまには家族でお出かけしてくれてもいいのではと思います。
みなさんの旦那さんは家族サービスなどしてくれていますか??
私の旦那のようにお出かけ一切しない人なんているんでしょうか?

コメント

sooooooo

あたしの旦那と全く一緒です( ˃_˂ഃ )

休みの日も平日と変わらず、子供と2人で出かけてます( ˃_˂ഃ )

• りんごちゃん

りんごちゃん

一緒の人がいるなんて😭
    私の旦那なんてしまいには、ママ友作って遊んだりすれば?って言われ、、はぁ?って思いました。。そういうことじゃなくて、家族でしたいんだよって…。

• 4月19日
いーちゃん

むしろ、羨ましいです
家事を手伝ってくれたりとかはないのですが、息子と遊んでくれたり、保育園帰りイオンとかで遊びに行ったりするのですが私は体がついて行ってないです
むしろ家におりたいぐらいです

• りんごちゃん

りんごちゃん

いい旦那さんですね!
    遊んでくれたりするなんて😭

• 4月19日
  • いーちゃん

いーちゃん

ほんまにたまにですよ😂
    ほぼワンオペでしんどいくらいです

• 4月19日
まめこ

まだ子供は産まれてませんがしてくれる気がしません笑
休みの日はひたすらに寝るかゲームかです笑
前駆陣痛でお腹痛いーって言っても大丈夫大丈夫ーっと言われ友達とチャットしながらゲームに夢中で何もしようともしてくれません😅
ほんとに自覚がない😅

• りんごちゃん

りんごちゃん

付き合ってる時から旦那はゲームに夢中で、、変わるかな?って思ったのですがうちの旦那は変わりませんでした😥

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

夜勤だけのお仕事なのですかね?😣
そうなると確かにリズムは完全な夜型になってしまいそうですが、たまにはお出掛けしてほしいですよね…💦
今度のGWとかはお休みですか?
うちの父は夜勤勤務ってわけではないのに、あまり出掛けに連れて行ってくれる人ではなかったですが、大型連休の時は旅行とかキャンプとか連れてってくれたので、大型連休の時だけでも…!!

• りんごちゃん

りんごちゃん

夜勤だけの仕事です!
    GWも仕事なので、お出かけはないですね😥
    たった1日でいいからどっか家族3人で行きたいですよー泣
    きっとまた、眠いだの疲れただの言われるのがオチなんですよね。。

• 4月19日
S&S mama

ブラックで休み少ないですが、だいたい休みの日は家族でお出かけです。
子供を楽しませたいというのが私も旦那も何よりなので。
帰ってきてから無理やりでも旦那は昼寝(もはや夕寝)してますが。。
お子さんを喜ばせたい、という気持ちよりも自分の時間の方が大事である以上、第三者に何を言われても変わらないのかな、と思います。
旦那さん本人の気持ちが変わらないと。

• りんごちゃん

りんごちゃん

そうですね…
    旦那は息子より自分の睡眠、娯楽が優先なのできっと変わらないです😰

• 4月19日
れみん

夜勤...きついんでしょうね( ; ; )
うちの旦那も不規則な仕事で休みも少ないですが
よく考えてみたら娘が産まれて2ヶ月後ぐらいから
休みの日に出かけなかったってことは
一度もないような(笑)
前はすごいゲームばかりで出不精な旦那でしたが。
娘と出かけるのが楽しいみたいです。
この時期気候も良いですし
お家でゆっくりするなら
公園なんかでゆっくりしてみるのも良いかもですね♡

• りんごちゃん

りんごちゃん

公園は遊べないじゃんとか言われる始末。。いやいや公園散歩でも十分なんだけどなーって感じですよ!
    返事遅くなり申し訳ないです泣

• 5月4日
ma&ma

最悪やん。
うちの旦那は夜勤週は21:00-8:00,昼勤は8:00-21:00で働いてます。金曜日夜勤で土曜日の朝9:00頃帰宅しても夕方寝るのは早いけど、子供と遊んだりしてくれます。逆にあたしが大丈夫?寝てもええよ?って言うんだけど寝たらもったいないといいます。

日曜日も一緒に出かけます!!

りんごちゃんさんもお子さんもかわいそう(--;)りんごちゃんさん毎日ワンオペなのに…子供と奥さん放ったらかしって…無いわー(--;)

• りんごちゃん

りんごちゃん

もう最悪ですよー。。
    ホント毎回じゃなくてもたまにはお出かけ一緒にしてくれてもいいですよねー泣
    そして、返事遅くなり申し訳無いです。。

• 5月4日
1男1女のママ

うちの旦那も19時〜6時くらい。その後何かしらして家に着くのが9時とか。
土日休みなのですが土曜は昼まで寝てその後何か用事あるならお出かけしてます。

以前は1日ごと丸々仕事、次の日半日休み、また丸一日仕事というシフト制だった時は全くお出かけしませんでした。

お出かけするようになったのは私が文句言いまくったからです。笑
あとは子供が活発で家の中じゃ収まらなくなったので出かけるようにしてるのと、主婦は休みないのに自分だけ休みという名目があっていいな💢などと言いまくってせめて土日どっちか公園でもいいからお出かけしたいと言いました!

• りんごちゃん

りんごちゃん

私毎回文句言うものの右から左に流されてしまいます。
    どこ行きたいの?って言われここかなーって言っても今度ねって。。いつだよ今度って感じです。
    そして、、返事遅くなり申し訳ないです。。

• 5月4日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

最近はあったかくなってきてテント持ってピクニックに旦那が行きたがるのでたまに行くのですが旦那はテントの中で寝てるだけ💢私が結局子供と遊ぶ。
    旦那も少しは遊ぶけどものの10分しないくらいで戻ってきて交代とかいいます…どんだけ運動不足だよと思います。
    それでいてお出かけしたことに対して俺は色々やってると言ってくるのもめんどくさいもんですよ!笑

だったら旦那に子供預けて一人の時間作ったほうがすっきりします(^○^)

• 5月4日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そーなんですね😢旦那さん何しに行ってるんだよーって感じですね!!
    1人の時間。。私も欲しいです泣
    たまにはゆっくり買い物したり、カフェ行ったりしたいーって思いますよ😵

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も夜勤で
21~11時くらいまで働いていますが、
休みの日は帰ってきたら
寝ないでそのまま出掛けますよ!

月3日くらいしか休みがないから
そんなに頻繁ではないけれど、
全くどこにも行かない休日っていうのは
子供ができてから多分一度もないです😌💡

• りんごちゃん

りんごちゃん

優しい旦那さんで羨ましいです。。
    私の旦那もそんな旦那になってもらいたいです泣

返事遅くなり申し訳ないです。。

• 5月4日