※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

愚痴になるかもしれませんが、聞いていただけると嬉しいです。旦那が一…

愚痴になるかもしれませんが、聞いていただけると嬉しいです。
旦那が一昨年飲みすぎて警察沙汰になったことがあります。それ以来基本家では週末に缶チューハイ2本程度で、結婚してここ1年ぐらいは外に飲みに行くことも少なくなりました。
ただ、今日飲んで帰ってきて、飲みすぎないように言っていたのですが、深夜1時前に授乳が終わってリビングに行くとソファーで寝ていました。起こして話をしても通じないぐらい酔っ払っていて、以前のことがあるのでとても不安で眠れなくなりました。。
明日酔いが覚めてから話をしようと思いますが、
みなさんならなんて言ってお酒を控えてもらいますか?

禁酒にしてしまうと余計にストレス溜まって爆発されるのではと思うとそれも怖くて…
一度失敗してるのにまだそこまで飲んでくる旦那を正直理解できませんが、一方的にキレても効果ないのかなーと思ってしまって…
以前のことがあるので、遠方の実家に帰りたいぐらいイライラしてます。

コメント

はれ

綺麗に酒ば飲みきらんなら
飲むなや!!って一回切れます笑

  • さあや

    さあや

    やっぱりキレた方がいいですかね!
    今まで何度かキレてるんですが子どもが生まれてからは初めてで、子どもに聞こえないようにします 笑

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    旦那も毎日お酒のみますが
    酔っ払って暴力したり
    口うるさくなることないので
    助かってます🤔🤔
    酒癖わるいのはいやですね😭

    • 4月19日
  • さあや

    さあや

    お酒は自分をコントロールできる人しか飲んじゃダメですね!
    明日きっちり話します!笑

    • 4月19日
🐼たれぱんだ🐼

私の父が同じですが、何十年経った今も変わりません。
逆に悪化した気がします。
アル中確定ですね、うちの場合は。。

  • さあや

    さあや

    うちもアル中なんじゃないかと思います。ほんと理解に苦しみますよね。。

    • 4月19日
さあや

暴力というのか、お店の人と揉めて警察呼ばれたみたいです。。
拘留?されてしばらく連絡が取れなくなりました…

友達と飲んできているのでただ楽しくなっただけだと思いますが、、
暴力までいないですが、酔っ払うと気が大きくなるのか強気になるので困ります。。
普通なら酔っ払ってソファーで寝てるぐらいほっとくのかもと思いますが、以前のことを忘れたんじゃないかと思ってそれが恐怖です😭
明日とりあえず気持ちを落ち着けて話してみます…!

ままちゃん

お酒で癖が悪い人は
直らないですよー!

私の旦那は出会った頃
ホントにどんだけ飲むん😳
ってくらい飲んでて
私の旦那はお酒を飲むと
いつも以上に優しくなる人で
全然酒癖も悪くないし
量は飲んでも
綺麗な飲み方だったんですが
私がお酒を飲む人が好きではなく
それを言ったら直ぐにやめてくれて
お酒が何よりも大好きだった人が
今では全く飲みません!笑

酒癖が悪いなら尚更
キツく言ってやめて貰わないと
何かがあってからでは
お子さんもいるしおそいと思います😭

  • さあや

    さあや

    やっぱり直らないですよね💦
    えー旦那さんやめてくれたんですか!
    羨ましい😭

    そうですね、とりあえずしばらくはやめてもらいます。
    お酒飲めないストレスってこっちからしたらなんやねんって感じですよねw

    • 4月19日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    はっきり言った方が絶対いいですよ!
    貴方が飲み過ぎる事により
    こっちがストレスって言いたいですね😅

    我が家では
    たまにご褒美として
    ノンアル買ってあげてます!笑

    • 4月19日
もちこ

すごーくわかります😔

夫もものすごく酒癖が悪く、酩酊し大暴れ、散々周りに迷惑をかけ警察沙汰はしょっちゅうでした。逮捕もされてます。裁判になるかどうかのところまでいきましたがどうにか留置所止まりで出てこれました。

留置所生活がすごく辛かったらしく二度と酒は飲まないなんて言うものの結局反省するのは数日で日が経つとまた繰り返すんですね、酒飲みって馬鹿だから。

3年間お酒でやらかす度に大喧嘩です。優しく話す、キレまくる、無視する、語りかける、あらゆる手段を試みましたが何やってもダメでした。

あーこの人本当にもうダメかもなーって時にアル中で倒れて夜中緊急搬送。目覚めた夫にダメ元で『半年間ドクターストップだってよ。酒飲んだらお前死ぬよ。』と話したら
その日から飲まなくなりました。

結局人に何を言われようが本人が自覚しない限り無理なんですよね😩痛い目見ないと変わらない😩さあやさんの旦那様も死なない程度に生命の危機を感じて自らやめてくれたらと思います😣

  • さあや

    さあや

    旦那さん、うちと似てます😭
    でもうちは完全にやめられないから外では控えるようにするって程度でした 笑 意思が弱すぎます。。

    今朝、話をしたら反省はしてましたが、外ではやめる、しか言わず、お酒をやめるのってそんなに大変なの?って感じです。
    飲まないと何かいけないことがあるの?と聞くと、ないけどやめる自信がないと、、
    普段からものすごく飲むってわけでないですが、やめられないってアル中ですよね?
    病院行った方がいいのかな…😔

    • 4月19日
  • もちこ

    もちこ


    散々やらかしてきてるのに断てないとなるとアル中ですよね😰

    どうしたら変わるんだろう、どう伝えたら伝わるんだろうって葛藤すごくわかります😔私も実家が飛行機の距離ですが何度帰ってやろうと思ったか😩

    お子さんも産まれたばっかりなのにお父さんがお酒と上手く付き合えないんじゃ心配で仕方ないですよね😢

    • 4月19日
  • さあや

    さあや

    そうですよね…自分に甘すぎるのでほんと呆れます。。
    次酔っ払ったら即実家に帰ると釘をさします。もちろんですが、当面は飲みにも行かせません。笑
    あとは私が定期的に脅し続けるしかないんでしょうかね😔

    Cさんのように一回いろんな方法を試してみたいと思います 笑

    • 4月19日
  • もちこ

    もちこ


    気苦労が耐えませんね😣

    どうにか丸く収まることを
    祈っております😭💓

    • 4月19日