※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
ココロ・悩み

旦那からの批判で心が折れた女性。仕事と家事で疲れ、旦那の無理解に限界。お弁当作りを拒否し、旦那に何もやらないことを考え中。

ただの愚痴ですが、苦しくなったので聞いてください。
子供を寝かしつけている時、旦那に役立たずと言われました笑
自分なりに頑張ってきたつもりでしたが、それを聞いて心の中で何かが切れました😂

今月の16日から仕事に復帰し、フルタイムで働いています。保育園の準備から送り迎え等、全て私がしていています。
育休中から毎日、子供に関する事は全てやって、ご飯もお弁当も、旦那が朝持っていくおにぎりも作って、他の家事も手抜きをしつつもやっています。
旦那は早く帰ってきた時は子供をお風呂に入れてくれますが、それだけです。
お願いすれば他にやってくれる事もありますが、全て私が下準備をしないといけません。

そんな中、今日は旦那がお風呂に入っている時に「炭酸水を冷やしておいて」とお願いされました。
でも忘れてしまったんです。それは私が悪いのですが、子供を寝かしつけている時に私には聞こえないと思ったのか、リビングでぼそっと「冷やしてねーのかよ、クソ役に立たねえな」って言ってて。
丸聞こえですけど🙄って感じでした笑
復帰して3日過ぎましたが部署は人数が足りず、休みに入る前のように普通に仕事を任せられています。
保育園のお迎えも遅く0歳さんで延長してるのはうちの子だけで、自分の決めたこととは言え昨日は子供に申し訳なくなり泣きながら帰ってきました😭
旦那は給料が低く、私もフルで働かないと余裕がありません。
私からすればお前の方がよっぽど役に立たないくせにって感じですが、これまでは良くやってくれていると思って常にありがとうと言ってきました。

何かが切れちゃって、「私は役立たずなのでお弁当もおにぎりも作りません。自分で何とかして下さい」と言いましたし、明日の夕ご飯も作らない予定ですがいつまでこの態度を取ろうかなと考えてます。
お弁当は会社でも頼めるので何とかなると思います。
子供の事はこれまで通りやりますが、旦那のことはもう何もやらなくてもいいですか😂?
何だかもう、疲れちゃいました。

コメント

deleted user

やらなくていいと思いますよ!
旦那さんちょっと勝手ですね。
向こうが折れるまでやらなくていいと思います!🤔

  • こたろう

    こたろう

    謝ってくる気配ないです(笑)
    呑気にラインとか送ってきてめっちゃ腹たちます😂

    • 4月19日
もえもえTGY

お子さんのことだけでいいんです!
大人には自分のことは自分でしてもらいましょう!
それと、お迎えが遅くなってしまっても、お仕事頑張っていることは絶対にお子さんの為になってます😊
だから泣かなくても大丈夫です!
とっても良い奥さんで、良いママさんだなと思いました。
ちょっと疲れちゃいましたよね
毎日本当にお疲れさまです✨

  • こたろう

    こたろう

    何もやらないことにしました!
    私と子供のことだけすることにしました😆
    温かいお言葉ありがとうございます!
    延長保育しないで済むように帰ることができればベストなのは分かってるので、1人で待ってる姿見るとやはり可哀想だよな〜なんて思ってしまって。
    でも子供も保育園で頑張ってるんだし、私もしっかり仕事頑張らないとダメですね!

    • 4月19日
。

相手が真剣に謝ってくるまで、私ならぜーーーったい何もしないし許さないです!
こっちからしてみれば、自分で飲む飲み物ぐらい自分で冷やせや!って感じですよね🤷🏻‍♀️
こたろうさんは、十分頑張ってらっしゃいます!
旦那さんのことしない期間は、お子さんとの時間を満喫してください☺︎☺︎☺︎
そしてお子さんが寝たら、1人の時間ゆっくり休まれてくださいね☺︎☺︎☺︎
毎日毎日おつかれさまです😌

  • こたろう

    こたろう

    本当そうですよね、自分でやれば解決するのに、やりもせず頼んで忘れたら役立たずとか何様だって感じですよ🙄
    夕ご飯作らない事にしたので、今日は子供と一緒にゆっくりしたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

なぜ旦那の世話なんてするんですか?お子さんのことだけ守ってあげてください!
旦那のことは、一切やらなくていいです!飯も自分でやらせてください!
そんなことして旦那に時間費やしてるとほんとにお子さんが愛情不足になりますよ。延長保育も可哀想です。

  • こたろう

    こたろう

    別にお世話してるつもりなんて無いんですけど、全部やらなきゃって思ってしまって…😅
    延長保育は私も泣く泣くなので辛いところです😭
    早く帰れる日は早く帰ってあげたり、土日で遊んで平日のスキンシップ不足を補ってあげるつもりです😤

    • 4月19日
はるか

共働きで家事と育児はこたろうさんが担っていて、何故ご主人の世話まで当たり前みたいに押しつけられるのか理解できません。
ご主人は一応大人なので放置しても死なないので大丈夫です、「役立たず」じゃないのですから最低限の自分の世話くらい当然できます、放っておきましょう。
こたろうさん自身が心身とも疲れすぎないよう気をつけつつ、お子さんに時間を使ってあげてください。
お疲れ様ですm(_ _)m

  • こたろう

    こたろう

    ありがとうございます。
    本人は役立たずじゃないのでしょうから放置することにしました!
    なので今日は子供と一緒にゆっくりしたいと思います🤣

    • 4月19日
三姉妹🐰ママ

旦那さん酷いですね!
役立たずって言い返してやりたいです笑
お弁当もおにぎりも夕飯も作らなくていいですよー、洗濯も自分でやらせましょう😃
お子さんのことだけ考えてあげてください!
毎日こたろうさんは頑張ってますよ😆

  • こたろう

    こたろう

    しばらく家事放棄することにします!
    洗濯物も、わざわざ旦那の分だけ分けて洗濯することにしました!笑
    誰のおかげで毎日気持ちよく過ごせてるんだって思います🙄
    自分じゃ子供の保育園の準備さえ出来ないくせに、私に対して役立たずとは何様だよって感じです😤

    • 4月19日