※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
家族・旦那

昨日から発熱で主人が寝込んでまして、もうすぐ1歳になる子供に移りた…

すみませんがアドバイスください。昨日から発熱で主人が寝込んでまして、もうすぐ1歳になる子供に移りたくないから日中出かけていました。帰宅すると救急車を呼んでて救急病院へ、その際は子連れで一緒に行きました。そしてとりあえずは自宅療養で帰されましたが、今先ほど主人の容態がまた寒気、発作、関節の痛みとあり、起き上がるのも困難なのと子供も敏感な子なので話し声で起きてしまいギャン泣きという状態と主人のヒーヒー言うてる声で寝られないという状態だった為に再度救急車を呼びました。
今は旦那1人で救急車に乗って私は子供もいるし、時間も時間なのでついていきませんでした。
こう言う場合みなさんならどうされますか?夜中でも子供抱っこして連れて行くべきなのか、朝方まで待って病院へ行ってもいいのか…
初めての状況で戸惑っているので、最善の行動を教えていただきたいです

コメント

ゆかり

私なら連れて行ってしまいそうです。
それが正しいか間違いかは
わかりませんが、ご主人がそれだけの症状で急を要するなら近くにいて
あげたいと思ってしまいました、、。

すみません、私の意見で。
はやく回復されるといいのですが、、。

• AYK

AYK

ただ行くなら自転車で行く感じなので、夜中にとなると子供にとっては悪い気がして

• 4月19日
  • ゆかり

ゆかり

自転車なんですね!!
    病院は遠いですか?
    近ければ緊急時なのでタクシーなど
    使いたいところですが、、。

• 4月19日
  • AYK

AYK

徒歩だと30分くらいかかるので、、タクシー呼びます

• 4月19日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

大変ですね💦
私なら救急隊に朝でもいいと言われれば朝行きます。

• AYK

AYK

子供の寝かしつけできたら搬送先の病院に電話してどう言う状況か聞いてみようと思います

• 4月19日
うさぎ

ご主人の容態にもよると思いますが、救急車呼ばれるほどなので、子供抱っこで付いていきますね!

• AYK

AYK

今の夜中で子供寝てる時ですよー😭

• 4月19日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね、夜中ですがタクシーとかで後から付いていきますかね。救急車呼んだことないので分かりませんが、お会計とか諸々旦那さんだけで出来るのか帰れるのか、分からないので💦
    心配ですね、お大事になさってください😭

• 4月19日
  • AYK

AYK

電話で聞くと検査諸々してるのと救急は救急でしかないので朝方までには誰かしらきて欲しいとのことでした…子供は預けてって言われましたが無理なので連れてきました

• 4月19日
トムママ

私の主人の時は、救急車ではなく夜間外来に連れて行ったので、もれなく娘も(5ヶ月)も連れて行きました。

ただ、家の娘はおおらかなタイプで、ベビーカーをガラガラ動かしていれば泣かなかったのと、病院の方が比較的親切だったから大丈夫でしたが、敏感な子で月齢が高いと大変ですよね😢

あと、我が家の諸事情で、旦那と義両親は商売をしており、義両親から常にチェックが入るため、めったなことが出来ないんです。

でも、夜間外来➡入院で3時頃まで拘束されて、本当に辛かったですよ。

本当は行かないほうが良い気がするけど…。

どうだろう?

• AYK

AYK

とりあえず病院に聞いたら本当はだれかに預けて欲しいと言うことでしたが、無理なので無理やり連れて行きます

• 4月19日
  • トムママ

トムママ

車がないんですね、自転車は危ないから、タクシーとかは使えないですか?

• 4月19日
  • AYK

AYK

タクシー呼びます

• 4月19日
  • トムママ

トムママ

こんな夜中に預ける先なんて思いつかないし、ないし!
    私も無理くり連れてった。オモチャと安心しそうな毛布みたいなものを持っていって。

頑張って!

• 4月19日
  • AYK

AYK

ありがとうございます😭とりあえずお洋服も着せて抱っこ紐つけましたが運が良く寝たままでした😭
    私が気にしすぎなんですね

• 4月19日
anemone❁.。.:*✲

生後1ヵ月とかであれば、どうしよう💦となりますが、もうすぐ1歳であれば着いていきますね。
救急車を呼ばないといけないくらいの状況であれば、心配なので一緒に救急車に乗っていきます。

というか、まず発熱の時点で朝一で病院に行ってもらいます。感染症などであれば対策を考えないといけないので。感染症であれば日中でますが、そうでなければ別部屋に隔離して心配なので、看病します。

今からでもタクシーで様子を見にいかれた方がいいのかなと思います💦ご主人も心細いのではないでしょうか(>_<)

• AYK

AYK

病院は2回、救急に一度夕方行ってるのです。夕方一度ついてってるといあこともあるし、子供に風邪をぶり返すことを考えると怖かったんです。先月から2回胃腸風邪とずっと鼻水があるので、そんな状況で悩まず行けますでしょうか…

• 4月19日
  • anemone❁.。.:*✲

病院は行かれていたのですね💦こちらの勘違いです。申し訳ありません。

救急車を呼ぶほどでしたらついていきます。
    それと風邪はぶり返さないですよ💦ぶり返してるように見えて新しい風邪にかかっているだけです。寒いから風邪をひくというのも迷信です。寒いと乾燥しやすくウイルスに感染しやすいというだけなので、お子さんの風邪がひどい状況でないなら救急車でついていったり、タクシーで追いかけても特段風邪には影響はないと思います。

もちろん寝てる子供を起こしかねないですし、病院にはウイルスはつきものですが、やはり救急車を呼ぶほどでしたらついていきますね>_<

• 4月19日
  • AYK

AYK

タクシーで後では行きましたが、その時はすぐ起こして行った方がいいのか少し経ってからでもいいのかということで迷ってました。風邪ぶりかえすことないのですね!
    病院なんて色んな菌あるから二次感染あるし、厳選していつも行ってらので躊躇してしまいました

• 4月19日
  • anemone❁.。.:*✲

それが悪いというわけではないと思いますよ。躊躇される方もいらっしゃると思いますし💦
    みなさんならどうされますか?という質問でしたので、私ならこうしますとお伝えしただけなので>_<
    お求めの答えでなければ、すみません💦

• 4月19日
ri

救急車呼ぶ程の症状であればよっぽど切迫してるので子供も連れて同乗します!ただ、医療関係者からの観点で言うと…救急車はあまり乱用すべきでないと思うので寒気と関節の痛みであればタクシーで行きます。発作もあったとのことなのでその種類にもよりますが!まずは一度自宅療養の指示もされているわけですし、本当に救急車が必要な状況か救急医療電話相談に掛けてみて指示を仰いでみてください。

• AYK

AYK

ありがとうございます。私もと医療関係者なので、その点は大丈夫です。ただ風邪ではなく髄膜炎だったので判断は良かったんですが、深夜で、寝ている0歳児を後でもすぐ連れてっていいものなのか…1ヶ月ほど風邪ひきでようやく治りかけということもあったので…悩んでましたが、救急担当の医師からは忙しいから入院になっても私への連絡がすぐできるかわからないとのことだったので行きました

• 4月19日
  • ri

ri

医療関係者さんなのですね!髄膜炎で発作が出ていたのであれば医療関係者でも対応戸惑われたでしょうね💦
    お大事にされてください!

• 4月19日
  • AYK

AYK

ありがとうございます…入院になり、夜中やはりお目目が覚めてたので今日一日へんなサイクルになってます…😭

• 4月19日