※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

完母の場合、授乳時間気にせず欲しい時にあげても大丈夫ですか?哺乳瓶を拒否されて悩んでいます。病院では最初からミルクと混合でした。

完母の場合って授乳時間気にせず欲しい時にあげたらいいんですか??
何だか哺乳瓶の気分じゃないらしく拒否られて
母乳あげてて私が寝過ごしてしまい4時間開いたり
泣いてるのを聞いて起きたりした時にあげてて
脱水になったら困るしどうしたものかなーって悩んでます😭
病院では最初からミルクと混合でした🤔

コメント

deleted user

自由にあげてましたよ^_^10分おきとかもありました。
生まれたばかりは常にあげてたからしまってた方が少ないくらい丸出しでした😂

  • あちゃん

    あちゃん

    昨日の夕方添い乳であげてて丸出しで爆睡してたら旦那に起こされましたww
    自由でいいんですね!!

    • 4月19日
はれ

欲しがるだけあげてましたよ😊

  • あちゃん

    あちゃん

    欲しがるだけあげていいんですね☺️

    • 4月19日
しおママ

気にせず毎回あげてましたw

  • あちゃん

    あちゃん

    いっぱいあげときます☺️

    • 4月19日
ママリ

母乳は欲しがる分だけあげて大丈夫です😌
3時間以内でも欲しがって泣くときもあれば
3時間以上寝てるときもありました!

  • あちゃん

    あちゃん

    4時間あけてしまって…😭
    病院では看護師さん起こしてくれて授乳できたけど起きれなくて…😭

    • 4月19日
さきす

欲しい時に欲しがる分あげて平気です!1回の授乳は5分を2クールあげます!
4時間くらいなら空いてしまっても大丈夫です😉
出来るときは、新生児のうちは3時間で起こしてでもあげた方がいいらしいですね!

  • あちゃん

    あちゃん

    新生児なのに4時間を2回ほどあけてしまいました…
    飛び起きて様子見たら脱水らしい症状もないし大丈夫ですかね…😭

    • 4月19日
  • さきす

    さきす

    大丈夫です😉欲しくなったら教えてくれますしね😘

    • 4月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    よかったです😭❤️
    なんだか爆睡スイッチはいってるみたいで
    泣くことも少なくこの子大丈夫かなぁ…ってちょっと心配になるレベルです😭笑

    • 4月19日
  • さきす

    さきす

    めっちゃわかりますよ😣心配なりますよねぇ。。起きて〜って感じ🤪

    • 4月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    いま起きたのに母乳飲ませたら
    勢い良すぎてむせて諦めて寝ちゃいました…笑

    • 4月19日
ぼー

1ヶ月検診まではとりあえず3時間であれば欲しがるタイミングであげて、3時間以上たっても、の場合は3時間を目安にあげてました!

1カ月検診の体重の増え具合とかで、よく増えてるし3時間以上開いても問題ないよーと先生に言われました😊

  • あちゃん

    あちゃん

    4時間2回ほどあけてしまいました…😭

    2週間検診で一応体重測ってもらって
    様子見てみます😭

    • 4月19日
  • ぼー

    ぼー

    少しのことで心配になっちゃいますがぐったりとかしてないなら大丈夫だと思います😊

    たくさん寝てくれる子なんですね❤️
    起きるの大変ですが頑張りましょうねー🙋‍♀️

    • 4月19日
AK-27

私も生んですぐは時間通りにあげなきゃってピリピリしてました!
無理矢理起こしたところで飲んでくれないしって悩んでましたよ!
だけどもーいいやってふりきってからは楽になりました!
普通に4時間あいたりしてましたよ!
この前なんて6時間あきました😂😂
体重も問題なかったし、欲しがる時でいいんじゃないんでしょーか?
時間があくときもあれば、30分くらいで欲しがるときもあります🙆‍♀️