※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

保育園に預けている8ヶ月の赤ちゃんに朝ごはんのアイデアが欲しいです。普通食を食べさせたいけど、時間がなくて困っています。主食はパン系でおかずが不足しています。

8ヶ月から保育園に預けているのですが、最近離乳食ではなく、普通食を刻んであげてます!

夜は時間にゆとりがあるのでちゃんと作ってあげられますが、朝ごはんは時間が取れず、皆さん何をあげてるか教えてください!

パンケーキ、食パン、ミルクパン、ごはん系しかあげられず、主食にスープやポタージュのみでおかずがあげられてません💦

コメント

m

いいことなのかはわかりませんが
朝は決まって、食パンとバナナです。あとたまにベビーダノンの野菜やゆで卵をあげてます!😊
朝はバタバタするのでできれば自分で食べれるものがよくって、、(笑)
元々お粥を食べないのもありますが、パンあげてからパンに頼りがちです💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり定番なものありますよね😂
    バナナは腹持ちいいし私もあげがちです🤔
    うちもパンの方が食べるし水分もとってくれるのでパンばっかりです😂

でも毎日同じようなメニューを連絡帳に書くのが嫌でたまーに変えてます😭

同じような方がいて少し気が楽になりました☺️

• 4月19日
チビパンダ

パン類か、ご飯にしらすか鮭フレークか納豆、まれにゴマかけておにぎりボールにしたもの、
あとは果物野菜のスムージー飲ませてるくらいです😅w

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

朝から納豆あげてるの素晴らしいです🤭
    夜ですら抵抗あって最後に納豆あげたのいつだっけ?ってレベルで納豆あげてないです😅

• 4月19日
  • チビパンダ

チビパンダ

納豆をご飯でサンドして海苔貼り一口サイズなので汚れないですよ😃
    口回りはウェットティッシュでざっくり拭いて終了です❗😆w

• 4月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど!
    今納豆あるので朝あげてみようと思います!
    うちもおしぼりタオルで手口拭いておしまいです😂

• 4月19日
なああむ

うちは朝、ごはんをあげるときはお味噌汁と豆腐か卵焼きです。
パンケーキや食パンのときはスープとバナナか卵焼きです。
最近は無添加の魚肉ソーセージを茹でてからあげるようにもなりました!
おかずは一品だけです😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

しっかりしてて尊敬です😭
    朝家出る何分前に起こしてますか?

• 4月19日
  • なああむ

なああむ

1時間半前に起こしてますが、最近は私が起きたら起きてくることが多いので、2時間前かもう少し早く起きることもあります😅
    こっちの準備がおわるまで本当は寝ててほしいんですけど...(笑)

• 4月21日
moony mama

まだ、薄味にしているので…
とりわけできるときは、大人のおかずからとりわけにしてますが。
ダメなときは、野菜やお魚、お肉を単品で冷凍保存しているので、それを適当に合わせて煮物風にしたりして、息子の分だけ作ってます。
今朝は、大根と人参と玉ねぎの冷凍に、大人用に作ってあった鶏そぼろを混ぜて、肉じゃが風にして食べさせちゃいました。
あとは、朝は基本的には具沢山味噌汁かスープを作るので、その内容によってサラダにしてます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!

• 4月19日