※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコプーさん
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子の新米ママです。最近育児には慣れてきて良いんですがやっ…

4ヶ月の男の子の新米ママです。
最近育児には慣れてきて良いんですがやっぱりどこかで無理してるのかストレスが溜まって爆発しそうです。
旦那は凄く協力的なのは有り難いんですがいちいち『俺は他の旦那より協力してる。料理もするし、子守りもしてる。』と何かにつけて言われるので腹立ちます。

みなさんはどーやってストレス発散してますか?

コメント

★☆マロン☆★

買い物です!ウィンドーショッピング含みます!笑

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信ありがとうございます。
    買い物はストレス発散になりますね✨うちは今貯金崩しながらの生活なのでもう少し我慢しなきゃダメですね(´-ω-`)

• 3月2日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

ウィンドーショッピングでも充分楽しめます♡買わない理由が、お金無いし…だとストレスだから、もうちょっと色々見てから買おう!買えない訳じゃないのよ😁という事にしてます!笑

• 3月2日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

ウィンドウショッピングも楽しめますね✨
    そろそろインフルエンザも落ち着いてきた頃なのでショッピングモールに行ってみようと思います❗

• 3月2日
ふうせん。

ストレスたまりますね(´;ω;`)
1人の時間ってありますか?
私は旦那が休みの日に子供の散歩をしてもらい、その間に掃除機をかけるのですが、15分くらいはフリーの時間ができます!
その時の時間、結構すきです♡笑

あとはウィンドウショッピング!
そして、たまに買う!笑

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

1人の時間はなかなか難しいですけど旦那に言ったら2、3時間は見ててくれます。
    掃除でストレス発散してるんですが旦那が綺麗にした矢先に汚すのでイライラしちゃうのかもしれません(笑)

• 3月2日
  • ふうせん。

ふうせん。

1人の時間少しでもいいから作れるといいですね(´;ω;`)
    旦那さんにお子さんを頼んで、スーパー行くついでにカフェでお茶しちゃうとかw15分くらいならお茶したことなんて気付かないと思います(^^)

• 3月2日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

ありがとうございます。
    最近旦那も仕事が忙しくイライラしてたので頼みにくかったんですがさすがに私も限界なので明日マッサージに行かせてもらえることになりました😊

• 3月2日
  • ふうせん。

ふうせん。

グッドアンサーありがとうございます♡マッサージいいですね(^^)
    育児してると肩こりやばいですよね😭思い切り癒されてきてください♡

• 3月2日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

身体中が痛くて最近横になっても眠れなかったので体と心をリフレッシュしてきます❗

• 3月2日
ユーさん

今月4ヶ月になる男の子のママです!
ストレス溜まりますよね(ㆆ_ㆆ)うちも主人が、普段育児はしますが家事は全然しないのにやってますよアピールしてきて、挙句には鬱だ。とか言ってゴロゴロしててイライラします(乂-д-)
私のストレス発散は、主人の休みの日にハウスメーカーさん回ってマイホームの夢をふくらませる事です\(◡̈)/♥︎
今は貯金段階ですが、ハウスメーカーでお話を聞いて将来こんなお家がいいなぁ〜って考えるのが最近ストレス発散になってます( ´罒`*)✧"

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

マイホームいいですね🎵我が家も検討中です。ハウスメーカー巡り楽しそうですね✨今度やってみます❗

• 3月2日
ベイマックス

私はコンビニスイーツを食べることでした。でも当然ながら体重が減らなくて(^^;)最近は資格の勉強を始めした。自分をスキルアップすることで、気持ちも充実しています。

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

もう、スイーツくらいじゃ緩和出来ないくらいになっちゃってます(´д`|||)
    資格いいですね。自分の時間が取れるだけで気持ちが楽になりますね✨

• 3月2日
a-mama♡

旦那ってほんま育児に
対して価値観合わんと腹立つ
存在にしかなりませんよね!笑

私はママ友に聞いてもらったり
ママリで聞いてもらったり
ですかね(。◡̈。)✡.°

味方がいると思うと心強い
ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

旦那はいて有り難いときとまだ帰ってこないでほしい時の差が激しいです(笑)

• 3月2日
しいのみ

その頃、私もストレスたまってきたな~って時がありました。

・ちょこっと、美味しいデザートを食べてお茶する(母乳育児でも、たまにはいいと思います!)

・子どもを預けて美容院(ちょうど親戚の行事があって行ったのですが、スッキリしました!)

・誰かとおしゃべり

って感じで気分転換してました。私の場合は、病院でメアド交換した方が会える距離にいたので、子連れでランチして短い時間ですが、おしゃべりできました。
4ヶ月くらいだと、もう子育て支援センターに行く人も多いので、行ってみて誰かとお話するのも、お金かからないし良いと思います。

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

デザートくらいじゃ落ち着かないくらいイライラしちゃってます(笑)
    子育て支援センターには来週から行こうと思ってます❗

• 3月2日
  • しいのみ

しいのみ

おぉ、もうかなり溜まってますね(;_;)吐き出しちゃうのが一番です。ママリでもいいし、子育て支援センターの職員さんも聞いてくれますよ!場所によって違うかもですが、相談日もあったりするので、私は相談というより愚痴聞いてもらったりします(笑)

あ、あと最近ペン習字始めたんですけど、集中する時間あるとイライラ忘れられます。15分とかですけど……。手芸でも資格の勉強でも何かそういう時間とれたら良いですね。
    少しでも楽になりますように!

• 3月2日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

ありがとうございます。
    最近友達も出産続きでなかなか皆時間が取れず愚痴大会出来てないんですよね😅もう少し落ち着いたら友達とも会えるのでストレス緩和しそうです。

明日旦那が子供みてくれるのでマッサージに行かせてもらってリフレッシュしてきます😊

• 3月2日
まリめっこ

旦那様のそのセリフ、イライラしちゃいますね!
うちの旦那も、夜は息子の泣き声で起きる時はあるものの、オムツ替えなど全くしません。仕事もあるのでそれはいいのですが、私より睡眠時間あるくせに、朝眠いとか昼寝したいとか…こっちのが眠いわ!と言いたいです!
最近は、編みぐるみ作ったり、メリーを作ったりしてます。
息子が抱っこじゃないと愚図るので、座りながらできるものを…
集中して他のことは考えないので、なんだか落ち着きます!

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

1回くらい言うならまだ良いんですけど何かお願いする度に言ってきたり1日に何回も言ってきたりでイライラします(笑)

うちも日中抱っこがほとんどですが座ると怒るので立ったまま遊んでることが多いです❗
    座って何か出来るなんて羨ましいです😭

• 3月2日