※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなママ
家族・旦那

私は今、切迫早産で入院中です。4歳になる子どもは、私の親に面倒を見て…

すみません、ここで気持ちをはかせて下さい。
私は今、切迫早産で入院中です。
4歳になる子どもは、私の親に面倒を見てもらっています。
さっき旦那にイライラしてしまい、我慢していた気持ちが溢れて泣けてきました。

旦那は私が入院をしているのをいいことに、休みの日には娘を連れて遠出をします。
娘の面倒を見るのはいいのですが、自分と娘だけの思い出を作るのに必死な感じです。
昔からずっとケータイで娘の写真ばかりとってるので、2人で出かけさせるのも心配があります。
そしてたくさん思い出写真を送ってくるのですが、入院先の病院はwi-fiがなくてすでにもう低速になってしまいました。
なので、写真も動画も見れなくて困っています。
ケータイの契約?で、GB数を増やすには旦那の
ケータイからしか申し込みができないので1GBだけ増やして欲しいと何度もお願いしているのに全く聞いてくれません。
病院の有料のテレビはみていいよ。とカードを買ってきてくれるのですが、我慢してあまり見ないようにしているのに、なぜ同じ値段のGB数は増やしてくれないのかがわかりません。
ただでさえ、大部屋だしいろいろ気を使うのに電話もできない、娘の写真や動画も見れないなんてもう我慢の限界です。
イライラしてお腹の子にも悪影響です。
私は我が儘なのでしょうか。
もう分からなくてつらいです。

コメント

ルイ

今くらい旦那さんとお子さんだけの
思い出を作ってもいいんじゃないでしょうか?
りおなママさんは旦那さんとお子さんが遠出してるのが許せないんでしょうか?

女の子は年頃になればお父さんに見向きもしなくなるかもしれません…

• りおなママ

りおなママ

回答ありがとうございます!
    遠出するのが許せないんじゃないですが、自分がしてやりたいと思ったら周りが見えず突っ走るタイプの旦那です。
    ずっと写真ばっかり撮ってるとそれしか目にないので交通が多いような所は正直危ない事が多いです。
    ちびまる子ちゃんでいうと、たまちゃんのお父さんですね…。
    私が嫌なのは、写真動画送ってくるくせに見れないからGB増やしてと頼んでるのに聞いてもくれない所です。
    増やしてくれないなら100枚も送ってくるな!と言いたいです(;_;)

• 4月19日
ママリ

入院はあとどれくらいの予定でしょうか?
動画を受信すると1GBなんて結構あっという間なのであと1GBだけ…が重なってだいぶ高くなると思いますよ😅
ケータイがどんなものかわからないですが、旦那さんがお見舞い来た時に画像や動画をドンと渡せてもらえないのでしょうか?
iPhoneであればAirDropとか…
私はパソコン持ってきてもらって、画像編集したりしてました。
今入院したら、こんなに小さかったんだよね〜♡って思いながら画像編集して、旦那にはあげません!笑
私は旦那と娘さんのツーショットなら妬けますが、娘さんの写真なら許します笑
会えない分写真はいっぱい撮っといて!と

• りおなママ

りおなママ

回答ありがとうございます!!
    1GB1000円ですが、写真をとりあえず見たくて1GBだけと覚悟を決めた上で頼んだのですが…
    旦那ももう低速になってるはずなのに、サクサク使えてます。
    絶対課金してGB増やしていると思います。(過去に何度もあったので)
    私の入院期間はたぶん出産するまでなので3カ月ぐらいはかかるかと思います。
    パソコンはありません😭
    あればよかったのですが。。
    ちなみにドコモです。
    そして送ってくる写真は2ショットもたくさんあるかんじです。
    なんなら旦那単品のも😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

写真なら大して通信量はかからないので1GBあれば今月はどうにかなると思いますが…キャリアの通信は高速通信使い切るまで全ての通信が高速なのでそれはそれで不便ですよね😭
    データ増やせないのは恐らく旦那さんにまとめて請求とかいってる感じですかね😂
    それか契約者が旦那さん…そこらへんはわからないくて申し訳ないですが😭
    3ヶ月は長いですね💔
    私も2ヶ月弱でしたが入院しました😅
    格安シムだったので、ひたすら低速でしたが、写真受信くらいは出来たので🤣
    スマートフォン端末同士なら旦那さんがきた時にまとめてもらうとか出来るらしいですが…
    ごめんなさい、旦那さんのはいらんって思っちゃいました笑

• 4月19日
  • りおなママ

りおなママ

うちは旦那も私も2GB設定で頑張っていて、家では通信費かからないように契約してました。
    ごめんなさい、私あまりケータイの事などよく分かっていないので説明が下手です🙏💦
    請求は旦那ですね(;_;)

ぴろこったさんも2カ月弱入院されたことあるんですね😢
    ささいな事かもしれませんが入院中は病んじゃいます😭
    スマホ同士なのでまとめてもらえるんですかね?
    今度来たら聞いてみます☺
    いえいえ、いいですよ😂
    私も娘の写真だけ欲しいのです💓
    旦那単品ならいらん!笑

回答ありがとうございました😌✨

• 4月19日
はじめてのママリ

入院中は色んなことでマイナス思考になったりイライラしますよね(´・ ・`)
なんで自分だけこんなに、、とか私も色々落ち込んでました!笑
子どもと旦那が2人の時心配なのもわかります2回ぐらいソファーから落とされたりしてるので😓
写真を見たいのに見れないなら送ってこないかGB増やしてほしいですね😅

• りおなママ

りおなママ

回答ありがとうございます!
    本当に病んでしまいそうです😭
    みんなそんな経験されてるのですね(;_;)
    ソファーから落とされた事があるなら心配になりますよね💦💦
    大丈夫でしたか?💦
    うちも昔ベッドから😅
    そうなんです‼見れないの分かってるのに未だに送ってくるんです。
    GBふやしてもくれないし、正直嫌がらせに思えてきました😭

• 4月19日

ポケットWi-Fiなら契約者とか関係なくレンタルできますよ😆楽天とかで普通にあります✨1ヶ月6000円くらいで使い放題です。
私も入院中ですけど、レンタルして動画とかも見まくってます!

• りおなママ

りおなママ

教えて頂きありがとうございます!!
    ポケットwi-fi検索してみます(*^^*)
    本当入院中は暇なので助かります✨
    ありがとうございました🙏💓

• 4月21日