※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
妊娠・出産

静岡市の県立総合病院や子ども病院での出産体験を教えてください。個室や病院の状態、待ち時間、費用、安心感などについて知りたいです。

静岡市の県立総合病院、または子ども病院で
出産した方 良かった点や悪かった点教えてください🌷

〇子ども病院は全室個室
〇県総は2018年12月にリニューアルしてとても綺麗
が一応魅力です🌸待ち時間は1人目の時に個人病院で
2時間以上待つことが多々あったのでわりと平気です🤲

個人病院もいいんですが、費用が高いのと
前回の出産で出血量が多かった方で
輸血とかはせず済みましたが
(母も姉も出産する度に異常分娩や多量出血で
命の危険があったため、遺伝的なのかは不明ですが)
出産時になにかあった時のことを考え、
総合病院を希望してます❣️

コメント

ちゃむ

こども病院では、紹介予約制であることと、胎児に先天性の病気などがあったりする妊婦さんの分娩が主で、通常で問題のない妊婦さんと赤ちゃんの出産が出来るというのは聞いたことがありません💦


県総で友人がリニューアル後に産みましたが、看護師さんや助産師さん皆さん優しく安心できたと言っていましたよ!

ただ、今の県総は今研修医がたくさんいるようで、その辺りは話が定まらないこともあって不安だったなーとも言っていました💦

deleted user

こんにちは◡̈⋆*
昨年 県立総合病院で出産祝いしました!

県総綺麗になりましたね✨
個室の部屋も充実してとても魅力だと思います!
待ち時間は凄い時には予約して午前中に行ったのに呼ばれるの、3時という時もあって中々妊婦だと辛かったです😅
ですが、総合病院なので安心できました🙌✨
私も出産時 出血量が多くてずっと点滴でした💦
先生も看護師さんも優しい方が多くて安心して入院できました^ ^

私も2人目産むなら県総で産みたいです😊✨

deleted user

3人とも県総で産んでます☺️
三男はリニューアル後に出産しました♪

いろいろ綺麗になってました👏🏻
ただ、個室がトイレ付きの10000円〜のものしか選べず、
母子同室したいようなら、
個室を選ばなければいけなくなってました🤔
大部屋が少なくなって、
産婦さん以外でも患者さんはいるのでその方達にも配慮してっていう感じです。


良かった点は総合病院だからこそ安心、そして何より安い!笑
先生も助産師さんもみんな優しくて良かったです☺️
長男の時にとても良かったので、
次男、三男も県総を選びました♪
(自宅から1時間以上かかりますが😂笑)

悪かった点は、強いて言うなら
病院食が質素とか・・・😂?笑
でも、1階にあるローソンが24時間なので
よく買いに行ってました笑
あと、産婦人科の待合室が携帯の電波入りづらいくらいですかね😂

こども病院は他の方も仰るように、
胎児に問題がなければ分娩できないです🤔
私自身先天性心疾患でこども病院に通院していて、19歳で長男を妊娠し、
主治医からこども病院の産婦人科を
紹介されましたが、
20歳になり、胎児に問題がなかったので
32週で提携している県総に転院しました☺️
(こども病院が綺麗で可愛かったので
当時は転院したくなかったです笑)

長々とすみません😭

Hana-mama

他の方もおっしゃってますが、こども病院は胎児に異常がなければ基本分娩できません。
私自身が切迫流早産&胎児発育不全でこども病院に通院していましたが、36週か7週辺りで早産でなくなるということで、済生会へ転院しました。

済生会、決してキレイとはいえないし、個人病院に比べると食事も質素ですが、周産期センターがある安心感は半端なかったです。
陣痛室、分娩室も分かれていなくてよかったですよ。