※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の登校初日について相談です。子供は人見知りで、泣くかもしれません。私も泣いてしまいそうです。

まだ1年ありますが幼稚園の登校初日を教えて下さい。
バスの子と直接園へ行く子どちらでも構いません。

私の子供は人見知りもあって私か旦那がいればフレンドリーに出来ますが離れるとなったら号泣だと思います。

私の方が泣いてしまいそうで😱

コメント

普通にバスに乗って行きましたよ😊
そして楽しかったと帰ってきました😊

初日より2日目3日目に泣く子の方が多い感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日より勝手がわかっちゃう分泣いちゃうのかもしれませんね。

体験の受付がちょうど園も登校時間でした。
    年少さんで抱っこされて泣いている子を見たら自分の子供もそうなるのかな?と不安になってしまって💦

• 4月19日
まーこ

うちの子も人見知りでどこへ行っても私から離れない子でしたが、プレで母子分離を経験したせいか初日から「バイバーイ!」って笑顔でバスに乗って行きました😂
今入園して1週間ですが「今日もずっと泣いてる子が4人いた」って息子が言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレで一度体験できているのなら良いですね!

私のところは母子分離はないのかもしれないので心配です。

• 4月19日
ぽによ

2歳児クラスでバス通園で通っています。初日は緊張した面持ちでびっくりするくらい大人しく乗って行きました。でも園ではずっと泣いていたようです(ToT)今はバスが来ると嫌だって言うけど、園では元気に楽しんでいるようです。
離れ際に泣かれちゃうと心配でたまりませんよね💦幼稚園て凄く楽しいんだよ❗️って仕込んどくといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れ際に泣かれちゃうと園でも泣いてるのかな?と親は心配になりますが子供は諦めて楽しく遊んでる場合もありますよね(笑)

• 4月19日