※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

異所性蒙古斑が手首や足首にあるのは普通ではないので、消えるタイミングについて知りたいです。赤ちゃんの異所性蒙古斑はいつごろ薄くなりますか?

異所性蒙古斑とゆうのを知りました!
両手首から手の甲、両足首から足の甲にかけて、お尻にあるのと同じくらいの濃さであります。
赤ちゃんでお尻あたりにあるのは普通だとは知ってましたが、みんな手首や足首にあるものではないんですね!?
調べてると自然に消えると見ましたが、お尻にあるのと同じくらいの濃さの異所性蒙古斑があったお子さんは、どれくらいから薄くなったり、消えたりしましたか??

産まれた時に比べたら少し薄くなってる?ような気がするだけかもしませんが😶
産まれた時や、検診などでは何も言われなかったので気になって🤔

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちの子は足首と右腕に濃いめのがあります💦
3ヶ月健診で、「 これは大きくなっても残るからレーザー?か何かで取ってあげる手もありますよ。紹介状書きましょうか?」って言われました😣
女の子だし取ってあげようと思ってます。

• a.

a.

見えやすいところでもありますし、気になりますよね💦
    やっぱり濃いと残るんですかね…
    とりあえず今までは何も言われてないので、検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月19日
maba

うちも手首と足首にあります!
なんとなーく薄くなったような気はしますが、小児科では「ネットではなかなか消えないって書いてあったりするけど、大体の人はそのうち消えるから心配しなくていいよー」って言われました!

• a.

a.

小児科の先生が言ってたなら安心です😭🙌🏻
    今改めて見たら蒙古斑より薄かったので、大丈夫そうかなと😌

• 4月19日

娘も左腕にあります⑅︎◡̈︎*
娘のはとれないと言われました🙄
もうちょっと濃かったらとれたかもしれないけど…と。
生まれたときに比べたら薄くなったような気はしますが、目立ちます。

• a.

a.

取れないと言われたんですね💦
    やっぱり目立ちますよね…
    一応今のところ何も言われてませんが、検診の時に聞いてみます。

• 4月19日
ちゃちゃ

異所性蒙古斑、レーザー治療しました☺️

おしりの本物の蒙古斑と同じ濃さの色なら、自然に消えるみたいですよ!
それより明らかに濃いと、残るそうです。

うちはおしりから太ももにかけて大きかったので、一歳までの間に4回くらいレーザーしました!

• a.

a.

今改めて見たら、蒙古斑より少し薄かったです!

4回ですか!
    だいたい4回するのにどれくらいの期間でしたか??

• 4月19日