※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

3歳の息子が保育所で給食を拒否し、教室にも入らず困っています。先生たちも工夫しているが、何か良い方法があれば教えてください。

3歳の息子は4月から保育所に通っています。
先週の金曜日から給食が始まったのですが食べません。
昨日から教室にも入らず私が迎えに行くまでずっとテラスで座ってるみたいです。
トイレも拒否で今日は保育所から電話がありトイレと給食に付き合って欲しいと言われ行きましたがダメでした。
先生たちも色々工夫して息子の為にしてくれてるんですが、何かいい方法があれば教えてください。

コメント

スマイル☺

夜分にすみません😢⤵️⤵️
まるで、我が息子を見ているみたいで書いてしまいました☺️
息子は、園に預けるときは、トイレ、給食、水分補給、昼寝を拒否されて4ヶ月続きました。息子は、他の料理を作った人の食事は拒否されてしまい。私が作った見におにぎりを持参したり、トイレは、分かりやすく絵で書いてもらい、字を見やすくかいておきました。

• mari

mari

返信ありがとうございます!
    息子さんもトイレ、給食拒否だったんですね💦
    4ヵ月長いですね。
    ご飯持参されてたんですね。
    仕事が始まると付き添いもできないし、でも90日以内に仕事を決めないといけないので焦っています。
    白ごはんでも食べてくれたら保育できるけど食べないとなるときびしいと言われました。。

息子さんはその後は慣れて通えるよになりましたか?

• 4月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

私も園で預けるときに言われましたよ😢白米や水分補給ができないと通園は、厳しいってなりました😰
    ごはんとマイ水筒と🥢お箸セットを 持参していき、食べない日は、続きましたよ😅それから私が給食の時間を行って食べさせていき、入園して半年間 してから、自らたべてくれました。園も仕事を探すのを延長してもらいました☺️

• 4月19日