※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんについて、離乳食メニューのアイデアを教えてください。単品でストックしているおかずを組み合わせているが、つかみ食べのおかずも考えている。

10ヶ月半です!

みなさん離乳食メニューどんな感じですか?

どのようなおかずあげているか教えてください😵

いつも単品でストックしていてチンする時に適当に組み合わせて名前もないようなおかずあげてます🤣😅

そろそろおやきやお好み焼きなどのつかみ食べおかずをあげてみようかな、とは思っています😵

コメント

りんちゃんママ

写真みたいな感じであげてました☺️
つかみ食べの最初の頃はハンバーグやおやき、ソーセージをよく作ってましたよ☺️

鶏ひき肉でハンバーグやおやき系、あとは野菜を炒めてあげたり、
かぼちゃやジャガイモにきつね色になるまで炒めたパン粉つけてコロッケ風にしたりしてます!
ジャガイモだと他にも適当にある野菜茹でて入れてポテサラにもしたりします✨
あとにんじんとかさつまいもとかをスティック状にして茹でてそのままつかみ食べ用にしてます😍これは楽チンです!長文すみません💦