※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

出産後7ヶ月で生理がまだきていない状況です。生理再開のタイミングについて相談しています。産前は周期が安定していたそうです。

出産して7ヶ月になるのですが、
産後の生理がまだきてません😶
2人目?!と思ったのですが、息子が産まれてからはなにもしていない…ので違うと思います(笑)
みなさんは産後、どのくらいで生理が再開しましたか?
妊娠する前の生理は、ちゃんと予定通りにきていて
不順などはありませんでした🙇‍♂️

コメント

deleted user

上の子は1歳9カ月まで、下の子は1歳ですがまだ来てません^_^
どちらも授乳してたのでそれが原因でした^_^やめたら来ましたよ^_^

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    完母だからこないのかもです、、
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月18日
にゃんちゅう

私は4.5ヶ月くらいで
出血があり
え?!なにこれ?!と思ったら生理でした😂
人それぞれ生理が来るタイミングって違うので
焦らなくて大丈夫だと思います😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます(*^^*)
    まだ母乳もあげてますし、もう少し待ってみます(*^^*)

    • 4月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私も母乳ですが早い段階で生理きたのですが
    まだこないって人もいるし焦らずで大丈夫だと思います😚

    • 4月20日
(^^)

10ヶ月の時に母乳よりミルク多めにあげるようにしたら生理きました!

生理が来る前に生理こないけどなんだか気分が悪いと思い検査薬しました😂
生理前症状でした笑

(*´•ω•`*)♥

今月で9ヶ月ですがまだ来てません😊

R✕2mama ♡

1ヶ月半で来てしまいました😱

ぱん

産後8ヶ月頃から1ヶ月〜2ヶ月に1回とか不定期で生理再開して、断乳後は毎月予定通りにきました🙌🏻

トミカ

完母です!
私は6ヶ月で1度来て、7.8来なくて
9ヶ月でまた来ました😂💦
遅れた事無かったので私もびっくりしてます💦

deleted user

全く同じ質問をしようとしていました><
そろそろ来てもいいはずなのにな〜..
と不安になっていました💦

回答になっておらず申し訳ございません。。
私も、もう少し待ってみようと思います(^^)

にょろにょろ

完母ですが、11ヶ月のときに飲ませる量が減ったら生理きました🙌

産後1年まではこなくても大丈夫とお医者さんに聞きました!

私は1年経っても来なかったら病院で診てもらうといいそうです☺️