※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が旦那の実家に泊まる場合、義実家にお礼とかの挨拶しますか?義実家…

旦那が旦那の実家に泊まる場合、義実家にお礼とかの挨拶しますか???
「◯◯(旦那)がお世話になります」みたいな。

義実家に行くのは旦那だけで、地元に遊びに行くついでに宿として実家に泊まるみたいです。
わたしと義実家はあまり仲良い方ではなく、うわべだけの関係で、もう数年会ってません。
だから余計に、礼儀とかはちゃんとしておかないと後々色々言われそうかなと思います(笑)

でも「◯◯がお世話に…」とか言うと、「実家に息子が帰ってくるのになんで嫁からお世話になるとか言われるのか?」とか思われても嫌だなぁ…と思ったり。

義実家とあまり仲良くない方、こんな時どうしてますか?

コメント

あろは

なんも言わなくていいと思いますw
自分の実家なわけだし

逆にお世話になります。って
なんであなたに言われないといけないの?と
かんじられちゃうと思います😂

ぷに

数年間会ってないなら何も言わなくていい気がします!!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那に対してのお礼は言いません。
そういう お礼は、旦那本人が言うべきだと思っているので。
以前、旦那と息子が泊まりに行ったときは息子に対してのお礼だけ伝えました。

芋っ子

言わないです!
一応朝ごはん用にとパンを旦那の分とプラスで入れて持って行ってもらってます!

いくこ

逆に自分と子供が実家にいるときに、義母から実家に電話が来て「うちの嫁と孫がお世話になります」って言われたらめちゃくちゃ腹立つので言わなくていいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ

みなさん何も言わないんですね!
参考にさせていただきます✨😌✨
コメントありがとうございました‼