※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
ココロ・悩み

流産を2回経験し、義理の両親から子供に関するプレッシャーを感じています。心のモヤモヤをどうしたらいいか悩んでいます。25歳の女性が相談しています。

夜中にすみません´д` ;
去年7月12月と心拍確認後の稽留流産を2回経験しました。

赤ちゃんの染色体異常で3倍体というので流れざるを得なかったと医者に言われました。
血液検査などで攻撃抗体なども調べましたが異常わ見つかららず、赤ちゃんの染色体異常による流産ということでした。

2回も経験し、体よりも心にぽっかり穴があいてしまったよおに傷ついていまし。
そんな時に義理の父母から子孫わ大切だとか食べ物に気をつけろとか言われました。

流産なんてしたくないし手術何回も受けたくないしその度に心がズタボロだったのに義理の父母からそんなこと言われるなんて思いもしませんでした。
私だけ責められてるよおでした。

早く子供できるよおにこれ食べなとかもおほっといてほしいです。ストレスでおかしくなりそおです。

旦那のことわ大好きですが離婚も考えていると言ったら絶対しないと言われました。
子供好きなので心が傷みます。


この心のモヤモヤわどおしたらいいですかね?
なんも原因ないのに2回も染色体異常ってありえるんですかね?
ちなみに私25で旦那27です。
去年8月に結婚しました。
めちゃくちゃで分かりづらいですがとにかくストレスがやばいです。

コメント

いまひろ

お身体大丈夫ですか?(;_;)
お義父さんお義母さん少し言葉を考えて欲しいですね(;_;)
私だったら少しほっておいて欲しいなと思ってしまいます。
でも言えないと思います…
旦那さんにはそのことを含めて相談されてるのでしょうか⁇
もし言ってないのなら少し話されてもいいのかなと思いました(>_<)
1人で溜め込んではダメです(>_<)

私は流産1回ですが、お気持ちすごくわかります…
私もこれからが不安でストレスがとれてない気がします。
お医者さんにも染色体の異常だから大丈夫と言われました。今回たまたま10人に1人あなたが選ばれちゃっただけと言われました。
でも2、3回なったら2人とも(旦那も)検査した方がいいかもと言われました。

検査も考えてみるのもどうですか⁇

ちゃんとしたアドバイス出来なくてすみません💦

ひざかぶ

言いました!
義理父母にわ私から言えないので旦那に言ってもらいました。
子孫も大事だけどできても産めない私の気持ちなんて全然考えてないなって思って。

一回目だったらそんなに気にしなくていいと思いますよ^o^
あんまり思い詰めずに🎶
もしもお一回流産したら検査しようと思います。

女って面倒くさいし責められるし最悪ですね。

いまひろ

相談されたのですね!
それなら良かったです!
それでも言ってくるのですか⁇💦

ありがとうございます!
あんまり思い詰めないようにします(^^)

確かにそうですね💦
女って面倒くさいことばかり損ばかりなことが多いなと思うことよくあります💦
でも女しか味わえない喜びもあると思います!
お互いかわいい赤ちゃんに早く会えますように♡

ひざかぶ

いえ、そのあと謝られたけど一回言われたらなかなか忘れられませんよね( ; ; )

いまひろさんに可愛い赤ちゃんがきますよおに(^^)

最大の喜びが妊娠出産だと思ってるのでつらいですが頑張りたいです!

いまひろ

そうですよね💦
頭に残ってしまいますよね…

何も回答になっておらずごめんなさい💦

ありがとうございます(^^)
私も妊娠出産が最大の喜びだと思います!
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡
お身体お大事にしてください!

ひざかぶ

気にしないよおにするしか方法ないですよね( ; ; )


いえ、いまひろさんからコメントいただいて読んでもらってスッキリしました。
女にしかわからない悩みなどたくさんありますが、乗り越えられるよおに頑張るしかないですね!

そおですね(^^)
可愛い赤ちゃんが来てくれることを励みに頑張りましょうね♡

いまひろ

なるべく気にしない、考えないしかないですね(>_<)

少しでもスッキリして良かったです!

色々と乗り越えて可愛い赤ちゃんを抱っこする日を考えると皆より喜び2倍だと思います!
私も頑張ります♡
一緒に頑張りましょう(^^)

ひざかぶ

普通に妊娠出産した人より色んな経験しましたからね!
その分喜びわすごいですよね^ ^


頑張ります^ ^