※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから妊娠中、出産、育児と時が流れていく中で、夫に不満を持っ…

結婚してから妊娠中、出産、育児と時が流れていく中で、夫に不満を持ったことが無い人っているんですかね?
もしそんな出来た夫がいるなら、爪の垢下さい😂

最近具合が悪いのに家にいるからとゴミ出し以外の家事をやらされ、疲れています。
今日は育児書など読むの面倒だから、要約して伝えて?とスマホばかりいじりながら言われてため息しか出ません。
更には株価の変化や最近流行りのpayシリーズを調べて教えてとか、貴方の雑用するために家にいるわけじゃないのにほんとに疲れています。。。

コメント

その手に持ってるスマホは飾りか?自分で調べろ!って言うな・・・私なら😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Siriに聞けば?って言ってもムダでした😥
    しかもゲームに負けると私が話しかけたせいだって怒って機嫌悪くなるし…。
    そんなこと言われたら私だってイライラしてしまいます😢

• 4月18日

退会ユーザー

うちの夫もゲームばっかりしてます😣しかもゲームしながら子供と遊んでるし🙄ほんとイラつきますよね〜🙃なにがそんなに楽しいんだか🤷‍♀️意味無いけど「おい!またゲームか!ゲームすんな!終わらしてから子供と遊べ!」って一応声かけます😂いつもスルーされますけどね😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう頭の中がゲームでいっぱい何でしょうね😢
    子どもとおんなじです😖

• 4月18日
まる

育児書とかは旦那に読ませると色々口だしたりされると面倒なので、
妻にとって都合の良いところだけを かいつまんで教えてあげましょう🤭💕(例:産後1ヶ月は赤ちゃんが寝ている時はお母さんもなるべく横になり、身体を休めること。家事などは旦那さんにお願いしましょう。とか🤭🌟)

株価の変化などは「私、こういうのよくわからないな〜🥺パパに任せるよ🥺」とでも言って流しておきましょう🤣

私も普段は旦那に不満はありませんが
たまに「んっ??😇💢」と一瞬イラつくことはあります🤣きっとお互い様ですけどね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしらなければ知らないで、どっかから聞いた知識をひけらかしてくるんですよね😢
    「うちの子〇〇さんちより大きいみたいだけど、Muyが食べ過ぎなんじゃない?大丈夫なの?」とか。
    「パパはマッサージしてあげましょう」とかも読み聞かせましたが、トントントン!と肩を叩いてお終いでした😂

株価は「専門家じゃないからわからないし、知ってたらお金持ちだよ」といつも返しますが、毎日「どうなると思う?」とか「どうして上がったのかな?」など1日5回は聞いてきます😖

むしろ産後旦那に構ってる暇ないので、一人にしてほしいです…。

• 4月18日
  • まる

まる

うわ〜うっとうしいですね😵😵😵笑
    「個人差だよ個人差😇💢」って感じですね🤭笑
    トントントンに関しては なめてんのか と😇💢

1日5回なんて聞かれたら「知らねーよ😇💢」しか答えたくないです🤭笑

旦那さん構ってちゃんなのかもしれませんね😂💦笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「頭デカイとか誰に似たん?」とか「障害あったらどうしよう?」とかイライラすることばかり言ってきます😝

株価もそんなに気になるなら手放しちゃえば?って思います😜

そうです、末っ子の甘えんぼの構ってちゃんです💦

• 4月18日
  • まる

まる

うちの息子もお腹の中にいる時に「頭が大きいから、頭の良い子が入ってるよ☺️」と先生から言われましたよ〜🤭🌟笑
    ただでさえ妊娠中は情緒不安定になりやすいのに心配させるようなこと言うなって感じですよね🤧💢

たしかに😂そしたら全て解決ですよね😂笑

やっぱり構ってちゃんなのですね🤭💕笑
    産後はしばらく相手できずに旦那さんが寂しがっちゃうかも知れませんね🤣笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭いい子だといいなぁ😄
    ほんと毎日体の痛みや不安と戦ってるのに、余計なことばかり言わないでほしいです💨

私が1週間実家に帰省しただけで、寂しくて仕事が手につかなくなっちゃうような夫です😥
    「浮気されてるかもって不安になる」らしいですが、こんな大きなお腹で不倫するような女がどこにいるの?って感じです🙄

• 4月19日
  • まる

まる

うちの息子は今のところ頭良いかどうかはわかりませんが元気と食欲はいっぱいですよ🤭💕笑

たしかに😂お腹大きいと日常生活送るだけでも しんどいのに浮気する気も体力も暇もないわって感じですね🤭笑
    出産時の入院だけでも1週間くらいあるのに、、旦那さんが心配ですね😅笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいまるさん…😢💓
    うちの子も元気いっぱいのいい子に育つといいなぁと思います👏

病院からされた入院説明したら「えっ!6日も入院するの?出産は病気じゃないんだよ!俺が生まれたとき母親は翌日には退院したけど?」と言われました😥後日義母に聞いたところ嘘でしたが…😌💦

• 4月19日
  • まる

まる

とりあえずは元気が1番ですね☺️💕

旦那さん、、!謎の嘘ですね😅
    病気じゃなくても安静が必要な事だと納得してくれると良いのですが😅💦💦💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気でかつパパと違って、女の子を大事にする子に育てたいと思います😂

6日って普通ですよね😗
    だいたいただ入院するんじゃなくて、育児指導期間でもあるわけなので病気や怪我と違ってゆっくり休める入院生活じゃないし😂
    寂しい&家事が嫌なら実家に帰ってほしいです😣

• 4月19日
  • まる

まる

あっそれは確かに大事かもしれませんね🤭🌟笑

私も上の子の時は6日入院でしたよ☺️下の子の時は経産婦だからって事で5日でした☺️
    そういう旦那さんのためなのか 私の通った産院には旦那さんも泊まれる部屋がありましたね🤔笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごクラブの里帰りしない派というページの産後は家事が回らなくて当たり前だと思って!という所を読んだら、「今も回ってないじゃん!部屋の掃除してよー!」って言われました😅
    具合悪いって言ってるのに…今日もイラッとしました😜

旦那を教育する施設みたいなのがあったら入れたいです😂
    仕事なんてこのご時世女でも出来るし、男には出来ない妊娠・出産っていう大仕事を引き受けるんだから、仕事で疲れてるとか偉そうにしないでほしいです🙄

• 4月19日
  • まる

まる

産後だけでなく妊娠中も母体に負担がかかってるのを理解してほしいですね😅
    そんな発言は無視して しっかりと身体を休めて下さいね😢

その施設いいですね😂パパになる男性は強制的に入居して合格したら卒業できるシステムにしてほしいです🤭🌟笑
    本当に同感です😅むしろ妊娠出産どころか生理もないんだから仕事くらい頑張れと思います😂笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんうちみたいなパパも珍しくないんだろうなーと思うと、この世の中女性が損するように出来てると思います😂
    こういう辛さを乗り越えて、強い母になるんでしょうね😌💦
    「最近怒ってばっかでかわいくない。妊娠ホルモンのせいかな?」ってホルモンもあるかもだけど、主に貴方のせいだよ!って思ってます😂

• 4月20日
  • まる

まる

全力で「お前のせいだよ!!!👈😳」とつっこんでやりたいですね🤭笑
    でも妊娠してホルモンバランスが崩れるのは理解してくれてるんですね🤭💕少し安心です🤭💕笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ用アプリは私に言われてダウンロードしてたので、そこから通知が来るみたいです😄
    出産まであと数週間ですが、育児が始まってもこういう人ってきっと変わらないですよね…

• 4月20日
  • まる

まる

アプリはきちんとチェックしてるんですね👏🤣えらい!👏🤣笑
    赤ちゃんを見てみると赤ちゃんの可愛さに夢中になって一生懸命育児してくれるかもしれませんよ🤭💕
    ちなみにうちの旦那はオムツ替えやお風呂などは最初からしてましたが
    1歳過ぎたくらいから可愛さが増してきたみたいです🤔笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近厳格なお義姉さんの指導もあり、甥っ子のおむつ替えが出来るようになりました👏
    もう全部お義姉さんに指導してもらいたいです😂

旦那様もお子さんが1歳過ぎてから愛着が増したというのはやっぱり「パパ」とか喋るようになったからなど、何か理由があるんですかね😌?
    まるさんのお話を聞くと少し前向きになれます♪

• 4月21日
  • まる

まる

お義姉さん 心強いですね!👏🤣
    この調子で育児全般叩き込んでもらいたいですね🤣笑

パパ〜って言ったり、息子が自分で近づいていったり、ごはんも うどんなどの離乳食以外のものを食べれるようになって来ると 可愛い〜😊ってなってくるみたいです🤣笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はお義姉さんのことを恐れています😂
    遠くに住んでるので残念ですが、頻繁に帰省して頂いて教育してほしいです😂

小さい赤ちゃんが可愛いと思うのは女性だけなんですかね🤔
    夫も甥っ子が産まれたばかりの時は可愛くないと言って近寄りませんでした🙄

• 4月21日
  • まる

まる

弟は下僕って言葉をよく聞きますもんね🤣笑

うちの実父や友人の旦那さんなどは新生児でも「かわいい〜、、!!🥺💕」と言ってたので個人差かな?と思いますよ〜🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義姉さんと連絡を取り合ってると「よく怖くないね」と言ってきます😂相当怒られながら育ったようです😌

男性も新生児可愛いと思う方いらっしゃるんですね😄
    ちっちゃくってふにゃふにゃなのも可愛いですが、新生児特有の泣き方も可愛いです😆

• 4月21日
  • まる

まる

怒られるような事してるから こわいんですよね、きっと🤣笑

うちの実父は他人の赤ちゃんや子供でも めちゃくちゃ可愛がります😅一度外食してるときに よその子(2歳くらい?)から懐かれて、帰る時にその子が離れたくないと大泣きしてしまう事があったくらいです😅笑
    わかります〜🥺💕泣いてるのに何故か微笑ましいですよね🥺💕笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が言うには親からすると多少ワガママ言ったりしても可愛いから許してしまうけど、姉は対等だから厳しく怒ると言っていました😆
    兄弟の存在って大切ですね👏

ちなみに夫の昨日の質問は「外貨預金って何処が1番利率いいの?」だったので、「知らない。銀行行って聞いてきたら?」と言ったらふて寝してしまいました😂
    何故私に聞くんでしょう🙄

子供は第六感で良い人を見分けると聞いたことがあります😄
    子どもに好かれるお父様はきっと良い人ですね😌👏

• 4月22日
  • まる

まる

なるほど!たしかにそうかもしれませんね〜🤭🌟

正に知らねーよって感じですね😂笑
    きっと旦那さんにとってMuyさんは頼れる存在なんでしょう👏🥺💕笑

そうなのでしょうか🤭うちの子達と居ると ずーーっとあやしながら話しかけてるので若干うるさいです、、🤭笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本読んで「単語がわからない。どういう意味?」
    アプリダウンロードして「使い方分からない。どうしたらいいの?」
    ほんとに何でも聞いてくるんですよね💨
    かまってほしいんだろうけど、こっちは家事してて忙しいのにー!一緒に家事やってくれればそういう時間も作ってあげられるけどやる気ないみたいです🙄

子どもの面倒見てくれるなんて羨ましいですよ😄💓
    うちは遠方に嫁いだので年に何回かしか会えないと思います😌

• 4月22日
  • まる

まる

そんなに色々聞かれると正直めんどくさいですよね〜😂せめて 調べてあげるから その間家事してって感じですね😂笑

たしかに面倒見てくれるので子供達も懐いてるので、お出掛けするときについて来てもらうと かなり助かります🤭🌟笑
    遠方だと会った時にメロメロでしょうね😊💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事件です…。
    夫が数百万の投資をしたことが分かりました😭😭😭
    「Muyが知らないばっかり言うからストレス溜まって適当に投資した」と言われました😠
    独身時代の貯金なので生活には関わらないと言っていましたが怖すぎます。。。
    ていうか私のせいですか😢😢😢
    絶対お腹の赤ちゃんにストレス伝わってます💔

• 4月22日
  • まる

まる

んっ?!🤭💦どんだけ大事件なんですか!!🤭💦💦💦
    ストレス発散法間違ってますよ〜旦那さん!😭😭😭
    あっでも投資したって事はうまくいけば増えるかも??😅😅😅💦

大丈夫です!
    たしかにストレスは伝わってるかもしれませんが
    赤ちゃんはへこたれず頑張ってくれるので そこは安心して下さい😊💦
    私も妊娠中は上司から嫌がらせの嵐でストレス感じまくりましたが上の子も下の子も元気いっぱいで産まれてくれたので👏☺️💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう動悸がして眠れません😢
    「使える貯金があるからいけないんだ」とか意味わからないこと言ってます😭
    最悪すぎて怒る気も失せ、ただただドン引きです😣
    具合悪くても家事が忙しくても、寂しがり男をほっといたらいけないんですね😖

ストレス溜まっててもちゃんと母乳出てくれますかね😥

• 4月22日
  • まる

まる

いや、なんだその理由?!😰余計具合悪くなりますよね😰
    これは義姉さんに連絡してビシッと言ってもらった方が良いのでは?😰😰😰

母乳も、こまめな水分補給と三時間以内の頻回授乳で頑張りましょ!😖💦
    母乳外来に行ってもいいと思いますし☺️💕

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはドケチな夫なのに。
    職場環境が悪いみたいなので辞めたくて一念発起してしまったんだろうか…😣
    嫁の監督不行届と言われそうで恐ろしくて義家族には言えません…。
    なんか毎日チラシ見て食費ケチってるのが馬鹿らしくなってきました😅

水分補給しないと乳腺炎になりやすいんですよね!
    半年は母乳あげたいのでがんばります👶🏻💓

• 4月23日
  • まる

まる

やや投げやりになっちゃったんですかね😢💦
    本当ですよね!😢私もオムツ買うならココ、食料買うならココ、と安いとこ探して買ってますが そんな事されたら 何もする気なくなります😅

あっでも逆に飲みすぎると乳量増えて乳腺炎になったりしますね😢💦元の体質もあると思うので一概には言えないですけど🤭💦💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話をされたストレスか、ずーっとお腹が痛くてこんなんじゃ陣痛始まっても分からないです😢

母乳出すぎても乳腺炎なってしまうなんて😢
    陣痛より辛いと言う友達もいたので怖くて仕方ないです💦

• 4月23日
  • まる

まる

えっ😰あまりに痛みや張りが続く時は産院に電話で相談してみて下さいね😭💦💦💦
    週数的にも陣痛来てもおかしく無いですしね💦💦

私も、下の子を出産して入院中に
    「今、乳腺炎で入院してる人がいるから あなたも食べ物とか気をつけてね〜」って助産師さんに言われました😖
    その方は来院した時には悪化してて、緊急手術で切開したそうです😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動も下にズレてきましたし、オリモノも増えたのでもうすぐですかね👶🏻
    GW中に産まれそうな気がします🤔

動物性脂肪のとりすぎ良くないみたいですが、洋菓子とかアイス好きなので、まだまだ食事制限は続きそうですね😂
    アルコールや薬にも引き続き気をつけなければならないし、女性は大変ですね😊💦

• 4月23日
  • まる

まる

おぉっ🤭💕ワクワクですね〜!🤭💕

母乳のためには和食!!と思いつつクッキーなど食べてしまいます😂笑
    そうですね〜😭でも長い人生のほんの数年と思って頑張っていきましょ🤣笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ胎動が強くて動くたび「(´・ω・`)ウッ…」となるので、やっぱり来月かなぁと思ってます😊
    まるさんは前駆陣痛が始まってからどれくらいで出産されましたか?

母乳が出れば経済的だし、調乳せずに済むからいろいろありがたいですよね😄
    今から胸のマッサージを頑張ってます💪

• 4月24日
  • まる

まる

私は上の子の時は前駆陣痛全く無くて、下の子の時は8ヶ月くらいからありました😅笑

胎動も上の子は妊娠中ずっと大人しめで もぞもぞ、、っとしてたくらいでしたが、
    下の子の時は出産前日までポコポコと強い胎動がありました😅笑

手間がかからないのが1番助かりますね🤭💕笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ないこともあるんですね😊
    やっぱり動く子を妊娠中のほうがあちこち痛みは出るものなのでしょうか🤔

出産前日でもけっこう動くんですね😆
    こうなったら出産!みたいな明確なサインがあったら分かりやすいのになーと思います😂

• 4月24日
  • まる

まる

下の子の時は前駆陣痛とがとにかく痛かったのと、お股の辺りに静脈瘤が出来たので そこがずーっと鈍痛がありました😅
    胎動で膀胱とかがチクチク?したり😅

上の子の時は前駆陣痛は全くありませんでしたが
    坐骨神経痛が酷かった記憶があります😖

他の方の話を聞くと出産が近づくと赤ちゃんが下りてきて胎動が減るってよく聞きますよね🤭🌟
    私の場合は2人とも子宮頸管が短くなるのが早くて安定期から切迫早産気味だったので関係なかったのかもしれません😂
    明確なサイン、、陣痛か破水しかないですかね🤣笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動チクチクスゴい分かります😂
    何か尖ったもので刺されてる???っていう時あります😆

坐骨神経痛辛いですよね😅
    もともとでしたが悪化しました💦
    マタニティ整体も行きましたけど楽なのは1週間だけでコスパを考えると続けられませんでした🤔

既に一睡もできない日があるくらい前駆陣痛が痛いのですけど、本陣痛気づきますかね😂?

• 4月25日
  • まる

まる

赤ちゃんの手足は丸っこいのに何故そんなチクチクするの?どこに何が当たってるの?と不思議です😂

あんなに痛い坐骨神経痛が元々なんて辛いですね😭💦
    私は妊娠中だけだったので「出産までの辛抱だ!」とひたすら耐えてました🥺結果、出産前には少しマシにはなってましたが☺️笑

多分、本陣痛来たら初めはトイレに籠ると思います、、🤭私は2回とも お腹壊した?って感じの痛みだったので🤭笑
    もちろんトイレに籠っても痛みは治らないし、「んん?😇まさかね〜😇」って感じで間隔測ると「アレ?規則的?しかも間隔短くなってきてる?😇」となると思います😂笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたときから爪が伸びてる子もいるって聞いて、勝手に爪かなと思ってました😂
    ふにゃふにゃな新生児に思い当たるものがないですよね😄

坐骨神経痛よりも円靭帯痛の方が痛かったです😂
    刺されたんじゃないかと思うような這うこともできない痛みでした😖

お腹壊すような痛みなんですね😌
    お通じが来なかったら間隔測るような感じですかね🤔
    一回一回は何分くらい痛みが続くんでしょうか?

• 4月25日
  • まる

まる

あったしかに下の子は少しだけ爪のびてました!😳笑

円靭帯痛痛そうです😢私も恥骨周辺はギシギシと痛んでましたが それだけでも夜中トイレに起きる度に痛くてイラついてました😢笑

タイミング的にたまたま お通じがあるかも知れませんが それでも痛みがおさまらない時も測ってみるといいと思います🙆‍♀️💕
    私は「あ!今おさまった!」とかが あまりハッキリしなかったんですよね🤔💦
    というのも間隔測り出したら 既に7分間隔になってて😅陣痛が弱まった時にも ずっと地味に痛くて あまりハッキリしなかったんです🤭💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤グラグラで、立ったり座ったりっていう動作が本当に辛いです💨
    出先のトイレで和式しかなかった時はスゴいショックでした(´・ω・`)

ずっと痛かったなんて大変でしたね😭
    いつ陣痛が来るかドキドキのゴールデンウィークになりそうです👶🏻💓

• 4月26日
  • まる

まる

うわ〜和式なんて妊娠中じゃなくても嫌なのに😅💦💦💦
    かといって我慢するのも限界があるし辛いですね😢

ゴールデンウィークだと旦那さんも居るでしょうし安心ですね☺️💕

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足腰悪いご老人が和式は辛いとか、座布団に座るのはキツイと言ってるのがよくわかりました😂

それが夫は映画や釣りに出かけるそうです🙄
    陣痛来たら病院まで送って、産むのを見届けるまでが自分の仕事だと思っているようで…
    産まれたら家にMuyもいないし暇だから毎日釣りに行くと言っています😂💢

• 4月26日
  • まる

まる

確かに😅階段や長時間の移動もつらいですしね😅笑

旦那さん安定のマイペース、、!🤣笑
    遊びに行かずに面会に来んかーい!🤣💦笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの10連休も近場のイオンにしか行けず、もったいないなーと思ってしまいます💦

本当にひどいです😅
    パジャマとかの洗濯物、下手したら義母が取りに来そうです😢
    パンツとか恥ずかしい…😖💔

• 4月26日
  • まる

まる

たしかに今年は特にイベント盛りだくさんなのに あまり全力楽しめないですよね〜😖💦

義母さんから少し旦那さんに注意してくれたらいいですけどね😅笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ放題や飲み歩き、海外旅行などやりたいこと好き放題してから妊活したのにもう恋しいです😂

お義母さんは子供好きで出産は楽しいことだったみたいなので、妊娠出産は女性に産まれた特権で男は出産出来なくて可哀想と思ってるみたいです💦
    こんなにいろいろ痛くて辛いので代わってもらいたいです😂

• 4月26日
  • まる

まる

出産が終わっても しばらくは食べ放題も飲み歩きも出来ませんもんね〜😖海外旅行も少なくとも数ヶ月は無理ですよね😢
    私も上の子の妊娠発覚から禁煙禁酒して断乳前に下の子を授かったので今のところ丸々3年は禁煙禁酒が続いてます🤭笑

なるほど😅妊娠中辛かった事とかも時が経てば良い思い出になるのかもしれませんね🤔💕笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😄💦2人目、3人目と考えていくともうずっと食事やお出かけも制限されますよね😂
    友達と自由にあちこち行ったり、お酒も食事も好きなものを食べられる夫が羨ましいです😳

産む人数が多いと将来骨粗鬆症にもなりやすいですし、妊娠糖尿病になったら普通の糖尿病にもかかりやすくなるし、リスクや制限がいろいろあって辛いと思ってしまいますけど💦
    産んでみたら産む喜びみたいなのが分かるんですかね🤔

• 4月26日
  • まる

まる

うちの旦那は煙草は私がいる場所では吸わないので(←授乳中だから当然ですが😅)
    微妙にですが私に気を使っているみたいです🤔笑
    あっでも子供がいると色んな場所に行けますよ🤭💕動物園とか水族館とか博物館とか、いろんなイベントとか、旦那がいない日でも子供達と行っちゃいます🤭💕笑

実母も妊娠中はトラブルだらけで流産もしたりと辛いことが多かったそうですが
    やはり妊娠中の楽しかった思い出をよく話してますよ☺️🌟そして世代なのか男性の行動に対して寛容です😅笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様で羨ましい😂💓
    うちはさっき半年ぶりくらいに溜め込んでたものが爆発してブチ切れたところです😂
    夫はビビってふて寝してしまいました💨

妊娠中、仕事も遊びも食事も運動もおしゃれも我慢な感じで何も良いことない!やっと終わる!と思っていましたが、いい思い出の方もいるんですね😂
    私は夫に寛容になれません😭

• 4月27日
  • まる

まる

旦那さん、、!まあ逆ギレしてこないだけ可愛いもんだ、と思っておきましょ🤣💦笑

私も妊娠中はつらいよ〜痛いよ〜息苦しいよ〜気分悪いよ〜😭と思ってましたが
    なんだかんだで楽しかった気がします🤭💕胎動感じたりとか、大きくなったお腹をナデナデしたりとか妊娠中でしか出来ない事がありますしね☺️💕

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレとまではいきませんが、言い訳してくると更にこちらの怒りは収まりません(#^ω^)
    最近夫が偉そうにする時は夫の持ってる株が上がったとき、気を使ってくる時は下がったときだということに気が付きました😂

友達も「妊娠中は休める日があるだけまだいいよ〜。産まれたら可愛いけど疲れる日もあるし、365日24時間ママだから😅」と言っていたので、妊娠中はまだいいのかもですね😂

• 4月27日
  • まる

まる

言い訳されると余計に腹たちますよね😂

なるほど!😳株が関係してるんですね🤣旦那さんには気を使ってほしいですが損だけはしてほしくないですね🤣💦笑

確かにそう言われるとそうですね😅上の子の妊娠中は休みの日とか昼くらいまでゴロゴロしてた気がします🤭笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日はブスっとしながら一人で出かけていきました💨
    自由な身で羨ましい限りです😖

この間お風呂掃除したり、私の肩をもみだしたので「怪しいなぁ」と思って、株価を見たら60万程損してました😅
    プラスになってもマイナスになっても「俺の独身時代のお金でやってるから」と家計に何も影響ないので、むしろマイナスの時のほうが優しくていいかも…と最近思ってます💨

2人も産んでるまるさんは偉いです👏
    夫は3人産んでと言いますが、妊娠辛すぎてここに育児も加わりながらと考えるととてもそんな気になれません💦

• 4月27日
  • まる

まる

きっと赤ちゃんが産まれてもしばらくは自由の身ですよね、男性は😅笑

旦那さんわかりやすいですね😂💦まぁ独身時代のお金のみでやってるのであれば迷惑はかからないですもんね🤭💕笑
    でもあんまりマイナス続きになるとそれはそれで不機嫌になっちゃいそうです🤭💦笑

タイミングよく授かれたので結果2人ですが
    今のところは『二度と妊娠したくない😭』って感じです😅出産より妊娠中がしんどくて😖笑
    しかし3人いると賑やかでしょうね🤭💕💕

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も車が1台しかないので出かけるならと買い物頼んだら分からないとか言われました😂
    卵1パック、マジックリン、100円以下なら低脂肪牛乳とかそんな感じのメモなんですけど、何がわからないのか全くわかりませんでした😂

テストで悪い点取ったら良い子にしとこうっていう子がいましたけど、悪いことバレても極力カミナリが落ちないように事前に媚び売っておく、夫もそういうタイプだと思います🙄

私も2人が限度と思っています💨
    だいたい私が何年も仕事休んで、3人も大学いせられるほどあなたは稼げるの?って思ってます🤔

• 4月27日
  • まる

まる

旦那さん ただ単におつかいしたくないんですかね?😅笑
    あっでもうちの旦那もおつかいは割と間違えて帰ってきます😅『カレー作るからお肉買ってきて』と頼むと『カレーって何肉使ってるのかわからないから、色んな種類買ってきた』と言って牛肉やら鶏肉やら切り落としやらひき肉やら、、それはもう色んな肉を買ってきたことあります😂笑

子供育てるのにもお金かかりますもんね😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉たくさん笑
    いつも何肉が入ってるか考えずに食べてるんですかね😂

身を削って出産するんだから、せめて出産費用くらい完全無料にしてほしいです😂
    そして今日ついにおしるしが来てドキドキです😊💓

• 4月30日
  • まる

まる

肉を見ても何肉かよく分かってないみたいです😅唐揚げは鶏肉、焼肉はほとんど牛肉、とか漠然とは理解してるみたいですが🤣笑

たしかに😢出産一時金もらっても結局手出ししないと足りないし、、😓

わわわ🤭💕💦
    ワクワクですね〜😖💕私までドキドキです!🤭笑
    もうひと頑張りしたら赤ちゃんに会えますね〜😖応援してます💪🏻🥺💕

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか分からないと言われたら、全部安い胸肉にしてしまいそうです😂

産休で収入大幅減なのに、ベビー用品は高いし、出産費用ぜんぜん足りなくて笑っちゃいますし、なんなら内祝いにもお金かかるし😂

陣痛がまだなので令和ベビーかな!?とドキドキです💗

• 4月30日
  • まる

まる

多分『何か味気ないなぁ🙄』と思いつつ黙って食べてくれると思います🤣うちの旦那は料理は全くしないかわりに文句も言わないので🤭🌟笑

同感です😅しかもベビー用品って可愛いから どんどん買いたくなるし、、🤔💕笑

平成もあと少しで終わりますし、令和生まれ ほぼ確定ですね👏😆💕

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはコストコで100g40円の鶏もも肉を買ってるのでお肉は8割鶏もも肉です😂笑
    夫は鶏肉が好きみたいなのでそこはすごく助かってます😳

特に女の子の服は可愛いですよねー💓
    男の子も女の子も育てられて羨ましいです💕

まだ陣痛すら来てないようなので、令和になりそうです😊
    安い昼間に産まれてねと語りかけています😂

• 4月30日
  • まる

まる

私の住んでる所は田舎なのでコストコに行くまでが遠いので行ってもパンやお菓子、その他はシャンプーしか買ったことありません🤭🌟
    しかも毎回従姉妹の買い物について行ったついでなので私自身は会員カードも持ってないです🤣💦笑

そうなんですよね😂
    服以外は上の子のお下がりがあるので あまり買わずに済みますが
    性別が違うと ついつい服買っちゃいます🤭💕笑

この間出産した友人はショッピングモールでウォーキングした後に陣痛来たそうです🤭🌟お天気が良ければお家の近くを旦那さんと歩いてもいいかもしれませんよ〜☺️💕

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎で1時間くらいはかかります😂
    その鶏肉が冷凍で常温で8時間くらいしないと溶けないので保冷剤代わりにしてます笑
    フィッシャープライスなど外国メーカーのおもちゃはトイザらスとかの半額以下で買えますし、カーターズの服も4枚で1,200円とかです💕

今日ファーストデイで映画が安いのでイオンにお出かけしておさんぽしてきました😄
    陣痛くるといいなぁ✨

• 5月1日
  • まる

まる

なんと!そんな鶏肉の活用法があったんですね👏🤣🌟笑
    私はコストコまで1時間半〜2時間くらいの所ですが 冷凍のお肉を一緒に買えば問題なさそうですね🤔笑
    しかもおもちゃなどもあるんですね🤭💕コストコ広すぎて全く見れてなかったです🤣笑 今度会員カード作ってみようかなぁ、、🤭💕笑

おっ😳映画いいですね〜☺️赤ちゃん産まれたら しばらく映画館にも行けませんしね😉
    あっ私2人目の時は前日に焼肉食べてオロナミンC飲みましたよ😆笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マテ茶鶏という製品です😄柔らかくて美味しいです🐔
    オムツや保湿剤も合わなかったら全額返品できるそうなので、コストコのベビーフェアで揃えました👶
    あとガソリンスタンドがある店舗だとそれだけで会費取れると思いますよ🙌

火曜日に焼肉とオロナミンやったのに本陣痛に繋がりません😢
    一定間隔で痛みがきても2時間位すると引いてしまいます😢

• 5月2日
  • まる

まる

マテ茶鶏、、見たことないです😳🌟
    返品も出来るんですね!🤭旦那が休みの日にでも行ってみたいです🤭💕

赤ちゃん まだ出てくる気にならないんでしょうか🤭待ち遠しいですね〜😖💕
    あとはひたすら階段昇降とかですかね🤔🤔🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診の後にコストコ行きましたが、激混みでした😂
    内診の後に歩いたおかげか、いい感じにお腹が張りましたがずっと痛いので前駆陣痛っぽく…
    夫には産まれる詐欺だと言われています😂
    一生懸命ウロウロしないとですね💦

• 5月4日
  • まる

まる

GWですもんね〜🤭💦
    私、2人とも内診グリグリの後からずっと地味に痛くて
    上の子の時はその日の深夜、下の子の時は翌朝に陣痛来たので
    本当に陣痛来るかもですよ〜🤭💕
    産まれる詐欺!なんかツボっちゃいました👏🤣🌟笑
    私もMuyさんからの返信があるたびに『生まれたかも?!🤭💕』と思ってしまいます🤣笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝は大量のおしるしがあったので期待して11時〜6時過ぎまで出かけましたが、いくら歩いても張らないし陣痛は来ないし😂
    自分でも産まれる詐欺なんじゃないかと思い始めました😂
    長いGWも明日で終わりますが私が入院しなかったので、結局夫は遠出出来ず🤭
    毎日近所の特売品チェックに付き合わされて終わる様子です😆

• 5月5日
  • まる

まる

大量のおしるし!🤭💦ハラハラしますね〜😳💦
    結局予定日前後までお腹にいるのかもしれませんね🤭💕
    結果的に2人での最後のGWを満喫できたのかもしれませんね〜☺️💕笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レバーみたいな出血と鈍い痛みが同時に来て目覚めましたが、聞いてたほど痛くなく耐えられてしまいます💦
    既に5分間隔ですが、また産まれる詐欺なんじゃないかと病院に電話するか躊躇ってしまいます😱

ちなみに昨日はウエルシアで棚卸しされたおむつが半額で売ってました🙌ナチュラルムーニー、ムーニー、メリーズ、消臭グーンの4種類でしたが近所の店舗では一斉に棚卸しだったみたいなので、もし近くにあったら見てみて下さい✨

• 5月6日
  • まる

まる

お返事遅れてすみません😖💦💦💦
    5分間隔の陣痛、、もしかして、、産まれましたか?!🤭💦💦🌟

ウエルシア、、ってお店ですか?🤔田舎すぎて聞いたことないです😭😭😭笑
    おむつの半額なんて見たことないです🤭かなりお得ですね〜🤭💕

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分間隔の陣痛が始まってから75時間、先程ようやく産まれました😂
    まるさんにはいろいろ聞いていただき、大変感謝しています🙇💓
    ウエルシアはドラッグストアのチェーン店です😳
    ないなんて残念💦

• 5月10日
  • まる

まる

わわわわ🤭💕💦
    おめでとうございます〜!そしてお疲れ様です〜!😖💕
    75時間、、、想像つきません!辛すぎる〜😭
    赤ちゃんもMuyさんも本当にお疲れ様です😭💕
    これからのお世話も大変だとは思いますが
    入院中はしっかり休んで体力回復して下さいね😖💕

• 5月10日
ひなちゃんママ

旦那にはなんの期待もしないことですね。
仲悪いとかではないんですがいつのまにか期待するだけ無駄って思うようになってからイライラもしなくなりストレスフリーで胎教に良かったからか妊娠中風邪ひとつ引くことなく無事出産できましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合悪い時くらい助けてほしいって思ってしまうのが良くないですね🤔
    夫は口内炎くらいで大騒ぎするくせに…。

• 4月18日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

口内炎…(笑)醤油がしみるだけだろって!(笑)
    男には一生妊婦の辛さがわからないんですよ。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「お股切るんでしょー?俺聞いただけでけつの穴キュッとなっちゃったよー!女に産まれなくて良かった!」って言われたときは金玉切ってやりたいと思いました😂

• 4月18日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

お股切るしお股縫うよっ!!それだけじゃなくて子宮の収縮でお腹痛くなるんだから!!
    ほんと金玉切ってしまっていいんじゃないですか?(笑)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「女に産まれなくて良かったーって世の中の大抵の男は思ってるよ!」って言われました😱
    国会議員なら失言で辞職レベルです😠

• 4月18日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

その発言が男としての汚職ですね(笑)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から初めてお産する奥さんに言う言葉がそれかよ!って思いました😣
    好きとか可愛いとか言われても「絶対嘘。ほんとに好きだったらもっと労ってくれるはず。」と思うようになってしまいました😂

• 4月19日
K

不満を持ったこと無いですね。なんでも言ったらしてくれるし、子供の面倒や家事もしてくれます。毎日のお弁当作りも、週に一回だけ作らなくていい日を作ってくれてるのでありがたいです。毎朝洗濯を仕掛けてから仕事に行ってくれます!
旦那さん、調べることくらい自分で出来ると思うので、自分で調べたら?と言ってみるのはどうですかね?うちは旦那が何でもスマホやネットで色々調べて最新情報を教えてくれます。
もっと奥さんを労わってくれてもいいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ爪の垢下さい(๑´∀`๑)

調べものは「Siriに聞けば?」と言いましたが、検索結果を読むことすら面倒なようです。
    私が調べてURLを貼ってあげても読まないです。。。
    読む暇がないから要約して読んで!ってゲームしながら言ってきます😖

• 4月18日
  • K

K

ゲームする暇があるなら少しくらい読めよって言いますね!そんなことで怒るようなら子供ですね!うちは私がイライラしたり頭痛とかでも機嫌が悪かったりするのが旦那は嫌いなので、すぐ何か言ってきます!旦那の言いなりになってはダメかと思います。私なら強く言いますね!それか自分でしたら?って言ってあとは無視です!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット対戦で敗けて怒ってイライラするくらいなら辞めればストレスなくなるのに、って思います🙄
    今も夫が鼻をかんだティッシュが5つもダイニングテーブルに置きっぱなしです😱
    常識的にあり得ないですがお義父さんがそういう人でお義母さんがそれを片付けていたので育ちが悪いんでしょうね🤔

• 4月18日
🐯

そんな方がいるなら、うちの旦那にも爪の垢をください🙇‍♀️って感じです😓
YouTube・ゲーム・テレビ、家に居たって何も役に立たない旦那。
それなら、仕事して稼いでおいで!ですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったらそんな人見つけられるんだろう?って感じですよね😂
    稀に素晴らしい旦那様がいるので羨ましいのを通り越して、どうしたら普通の男との違いが分かるのか教えてほしいです😌

• 4月19日
  • 🐯

🐯

どこにいたの?どうやって出会ったの?と聞きたいくらいです😆
    自分の目が信じられなくて、恨めしい😂😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね😂
    付き合ってるときだけ優しかった男に騙された自分を恨みます😢

• 4月19日
  • 🐯

🐯

うちも同じタイプです😓
    騙された感が…😂
    もっと慎重に、と今なら言えますが😥

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が結婚を急いだのも猫かぶりがバレないようにだったんじゃないかと思っちゃいます😂

• 4月20日
  • 🐯

🐯

旦那さんは結婚をしたくて、早めたのかもしれないですね!
    どうしても、Muyさんと結婚したくて!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい押せ押せで来たのに、今じゃそのカケラもありません😅
    典型的な釣った魚にエサをやらないタイプでした😂
    今日も具合悪くて1時間しか寝れてないし、前のように気遣ってほしいです😅

• 4月24日
  • 🐯

🐯

うちも、餌を貰わないです😭
    付き合ってた時は、お出かけのお誘いとかしてくれてたのに💦
    今では、子供のことより自分なんじゃない?って思うことも増えてきて…

1時間は、大変ですね!
    体もキツイ時期でしょうし😣
    家事など忙しいと思いますが、睡眠時間の確保を最優先にして欲しいです😥

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜自分優先ですよね😖男は永遠に子どもなんですかね😂
    うちも男の子の予定なので、女の子には優しくするよう教育したいです💨

Muyが夜中トイレ行くたび起こされて睡眠不足!とか言われたけど、私より寝れてるだけいいじゃんって思ってます🙄

• 4月26日
  • 🐯

🐯

永遠に子供ですよね…😭
    うちも男の子なので、しっかりと教えたいと思います😊
    優しくすることも、子供は2人の宝物なんだよ!と。

子供が産まれてから、男の人は全く起きないですからね。
    何倍も、お母さんの方が寝不足だわ、ってなります😑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカやイギリスに行くと、オムツも取れてないような男の子でさえ、レディファーストしてくれますから教育なんでしょうね😊
    日本はまだまだ男尊女卑や家事育児は女の仕事という刷り込みが強い気がします😅

寝てる時ならまだしも、起きててもスマホとかに夢中で子どもが泣いてることに気づかないパパさん少なくないみたいで…絶対うちもそのパターンです🤔

• 4月27日
  • 🐯

🐯

教育というか、環境なんでしょうかね…😑
    レディファーストが、当たり前だという中で育ったからですかね!
    まだまだ、男尊女卑が強すぎますよね😂
    男女平等を進めるなら、家庭の中から進めないと女性の負担が増えるだけですもんね。

そんなパパさんも多いですよね、
    泣いてても、「ママー」って言うだけの方とか。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「俺は働いてきてるから」って言うけど私も妊娠してなければ働いてるし、平等に稼いだ上で家事に妊娠・出産・授乳、そして育児と出来てしまう女の方がよっぽど社会に有益だと思います😌
    戦争国家なら戦える男の方が偉いんでしょうけど、今の日本で男の方が優れているなんて思い上がらないでほしいです😳

友達も赤ちゃんとお風呂に入って、赤ちゃんだけ先に部屋にいるパパに渡したら自分がお風呂から出ても、赤ちゃんはバスタオルに包まれたまま置き去りで旦那さんはゲームしてたそうです😢

• 4月27日
  • 🐯

🐯

同感です。
    私は今は育休ですが、職場復帰すると仕事・育児・家事と両立どころか三刀流です😉
    社会にとっても、男性より女性の方が気持ちが強いですよね。
    簡単に仕事を休んだりもしないし、ダラダラと残業する程の時間の暇も無いですからね😆

そんなことをうちの旦那がしたら、家から出しますね😑
    何もしないでゲームしてるなんて、邪魔以外の何者でも無いですね。
    風邪ひいたらどうする!何のためにお前に渡したんだ!とキレまくりです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと女の方が万能ですよねw
    男が偉いと思ってる人は根拠を教えてほしいくらいです😂
    ついでに言うと働いていて家にいないのに家内とか奥さんとか言われるのも嫌だし、飼われてるわけでもないのに夫をご主人とか言われるのも疑問を感じます😌

だめ男でも耐えるけど、最低限子供にとってはいいパパでいて欲しいです😊

• 4月27日
  • 🐯

🐯

本当に母は強し💪ですよね。
    女性は強いです。
    根拠なんて、無いので答えられないですよね😂
    いつまでも女性は男性を立てるものとして、言われるの嫌ですよね。
    結婚するということは、下に着くというより一緒に頑張る!ということですよね。

自分より子供でいて欲しいですよね🥰

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産に77時間かかったんですけど、旦那は立ち会ってるだけで限界そうだったし、旦那の兄弟とお義父さんは話を聞いてるだけで「男には無理だ…」と言って逃げていきました😂

子どもは貴方が望んで欲しがったんだから大事にしてねと思ってます😊

• 5月12日
  • 🐯

🐯

77時間もかかったんですね!
    凄いです、私なんて8時間にも行かない出産だったので、あの痛みにそんな長時間耐えたなんて、強いです。
    見ているだけで、男性には過酷だったでしょうね😓
    男性には無理だから、子供を産むのは女性しか出来ないことなんですもんね!

確かに!
    2人の宝物ですもんね!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微弱陣痛からの回旋異常発覚、さらに赤ちゃんが元気なら帝王切開しないという方針の病院だったらしくすごく時間がかかりました💦

さすがに生まれた時はあの夫も泣いていました😂
    少しは父性が芽生えたかな?

• 5月13日
  • 🐯

🐯

赤ちゃんを思って、頑張ったMuyさんはカッコイイです✨
    私はほんの少しだけだった時間でもヘトヘトでした😓

父性が芽生えた瞬間ですね!
    うちは立ち会いでは無かったので、今少しずつです😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間じゃないですよ😂
    一緒に入院してた方、分娩時間に関わらずみんなヘトヘトでした💦歩行器で歩いてる方もいて、本当に出産は命懸けだと思いました😣

3日目はさすがに上司から「まだ産まれないの?いつまで休むの?」と言われたらしく、今日産まれなければ出勤するから!と怒られました😅
    焦っていきみまくっても出て来ず…吸引しても戻っていき笑
    2度目の吸引でやっとでした🤭

• 5月16日
  • 🐯

🐯

時間じゃないとしても、やっぱり耐えた母は強いなと思います😊
    切開したので、産んだ後もまともに動けませんでした💦
    痛すぎて食事も出来ず、吐き気がしてきました😂

3日待ちわびた可愛い赤ちゃんの誕生だったんですね👶
    こればっかりは、赤ちゃんのタイミングですもんね、どうしようもない😆

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛2日目頃から切開してー😣💦と叫びましたが赤ちゃんが元気だからと却下されました😂
    帝王切開は産んだあとがキツイみたいですね😢
    私も陣痛中ポカリしか口にしなかったら食欲はあるのに体が受け付けなくなり産後3日ほどは好きな物さえ吐いてました😅

たぶん出てくる気はさらさらなかった様です🤭
    お陰で陣痛室&分娩室を占領しまくったので退院時の支払額が予定を大幅に超えました😂💸

• 5月17日
  • 🐯

🐯

何日間もあの痛みは、私なら気絶しちゃいそうです😭
    帝王切開は産んだ後が長く大変だと聞きますもんね!
    うちは母が帝王切開て私を産んだのですが、下から産めるなら下がいいよ!と言われてました☺️
    母乳がある程度出るようになってからは、びっくりするくらいの食欲が湧いてきました😂😂

ママのお腹が最高だったんですね✨
    資金的には痛いものになったんですね💸

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も私を帝王切開で産んだので、陣痛の痛みはわからないと言われました(笑)
    そして産後ハイで傷が痛いとも思わなかったのであちこち動き回ってたらその後響いたそうです😅

安い産院を選んでなかったらもっと請求来たのかと思うと恐ろしいです😱
    でも結果無痛で計画分娩にすれば予算はトントンで痛みは少なかったと思うので少し後悔です(/Д`;ァチャ――

• 5月17日
  • 🐯

🐯

うちの母は帝王切開で、出血が多くて死にかけたと言ってました😓
    出産は命懸けだと感謝しましたね😊
    体調が戻らず、退院が長引いたらしいです

金銭的なことを考えると、悩みどころですよね😥
    うちも、土日は高いから、夜間はやめよう、とか色々考えました!
    予定日が元旦だったので特に😞

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに命懸けですよね!
    産んでからも自分の血液からおっぱいが作られるし、睡眠時間は削られるし、体中痛いし、なんだかんだ自分を犠牲にしてますよね😌

元旦産まれもおめでとうが重なっていいですね😊
    最終的にいつ生まれたんですか😄?

• 5月19日
  • 🐯

🐯

陣痛に耐えながら、本当に実感しました😂
    睡眠をまとめて取ることも出来ず、授乳しながら何度壁で寝てしまったことか😆

最終的には4日に生まれました👶
    三賀日も過ぎ、金曜日で!
    次の日は土曜日だったので、本当にぴったりの平日でした!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜首の痛みで起きたら座ったまま寝てたり😂
    寝てる間に息子を落とさないか自分が怖くなりました😱

なんと経済的なお子さん!
    きっとしっかりしたお子さんに育ちますね🙌👏

• 5月21日
  • 🐯

🐯

おっぱい飲みながら寝てしまった時には、体勢を維持する為に自分は布団も被らずに寝てました😴
    1月だったので、授乳の時間でも息子は毛布に包んだままだったので、自分は寒くてもいいや、と寝てしまってました😆

経済的な事も考えて出てきてくれて、感謝しましたね☺️
    仕事初めだったこともあり、パパも早めに仕事が終わって、病院に駆けつけてくれました👱‍♂️
    出産には立ち会ってませんが😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くても眠れるほど疲れてるということですよね🤔💦
    胸も腰も肩も首も腕も手首もお腹も痛くてしんどいなと思いますが、これからどんどん重くなって、動き回るようになると、なお大変なんでしょうね😱

空気の読める良い子!
    絶対賢い子に育ちますね😌👏

• 5月23日
  • 🐯

🐯

もう、そうでもしないと寝れないって本能が教えてくれてるんでしょうかね😥
    まだ、寝返りをするようになったくらいですが目が離せないし、後追いをするようになって少しでも離れると泣いちゃって💦
    可愛さも増えた分、手もかかってきてますね💕

感謝しましたね👶
    本当に良いタイミングで出てきてくれてありがとう、ですね

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りもうつ伏せのまま窒息したらと思うと怖いですよね💦
    息子も骨格がしっかりして生まれたせいか、既に横向きになるんです💦首も座ってないのにどうしようとか思ってバスタオルで挟んでます🤔
    後追い、家事とかし辛くなりますがママって認識してくれたんだーと思うと愛しさが増しますね💕

むしろ私たちをパパとママに選んでくれてありがとうっていつも思ってます👶🏻

• 5月25日
  • 🐯

🐯

うつ伏せにはなれるけど、まだ戻れない頃なので…😓
    寝返りして、戻してーって泣いちゃってます😆
    首が座ってないのに横向きになると目が離せないですね☺️
    ママだと分かってくれて、嬉しいですね🥰
    姿が見えなくなると大泣きなので大変でもありますが😓

本当に感謝ですよね!
    私もいつも可愛いね🥰ありがとう😘
    とメロメロです

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困るの分かってて寝返りしちゃうの可愛いですね(*´꒳`*)💕
    もうすぐ離乳食も食べ始めますし、可愛い姿をもっともっと見せてくれますね😳
    後追いされたら大変だけどキュンキュンしちゃいます😊💓
    男の子はある程度成長したらママにべったりしてくれなくなるので、今のうちに記憶に刻んでおきたいですね🤗

• 5月26日
  • 🐯

🐯

寝てる間にも寝ぼけて寝返りして、起きちゃってることあります😆
    「いやいや、何してるのー」と戻してあげるとそのまま寝るんですけどね😴
    離乳食デビューも心配なく、もぐもぐと迎えることが出来ました☺️
    後追い、嬉しいですよね!
    認めてもらった感と、大好きだと言われてる感がたまりません!

もう少し大きくなったら、車のオモチャとかはパパの方が得意だから、どうしてもパパっ子になりますよね😂
    今の可愛さを噛み締めたいです🥰

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食デビューしたんですね👶🏻✨
    1か月は潰すのが大変ですけど、自分が作ったもの食べてくれたら感動しちゃうだろうなぁヽ(;▽;)ノ
    こうして少しずつ出来ることが増えていくんですね👶🏻

パパよりもやっぱりママですよ✨
    みんな小さな彼氏と言っていますし、男は生まれたときはママ、結婚したら妻に甘えん坊な生き物です😌

• 5月28日
  • 🐯

🐯

下の歯が既に生えてきてしまって🦷
    早めの離乳食開始になりました☺️
    息子がお昼寝をしてる間に、ちまちまと作っているところです🥣
    上手に飲み込めるようになってきたり、口を開けてくれるようになったりと✨

本当に、そうですね☺️
    ずっと甘えん坊なんですよね💦
    小さな彼氏は、正解ですね💕
    旦那より息子優先になってしまいますもん😂

• 5月30日