※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK-27
産婦人科・小児科

悪露が再発しています。産婦人科受診を検討してください。

悪露この前止まったのに昨日から少量の鮮血がまた出始めました、、、完母だし量的にも生理じゃないと思います。同じような方いらっしゃいましたか?やっぱり産婦人科受診した方がいいんでしょーか?😓😓

コメント

きいろ

私は悪露がなかなか終わらず、
丸々出なくなったのは三ヶ月くらいだったと思います。今思えば、気になるなら受診した方が良かったなと思います!!

• AK-27

AK-27

1ヶ月検診では順調て言われたんですけど、きいろさんはなんと言われましたか?
    やっぱり不安に思うなら受診した方がいいですよね😭

• 4月18日
  • きいろ

きいろ

私は、少なくなってます〜って言われて、検診の日から2週間くらいたってもでてたら来てねと言われました。その頃はもう終わりかけだったので行かなくて良いや〜って思ってたら、なかなか終わらず、結局3ヶ月くらいに受診。けど、もう無くなってるよっていわれて、それからはいつのまにかなくなってました!

• 4月19日

私もそんな感じでしたよ。
完全に止まったのは2ヶ月入ってからですかね。新生児訪問の時に助産師さんには婦人科行くように言われました…けど、結局行かずです。心配なら行った方が良いかと思います。

• AK-27

AK-27

割と一回止まってまた出ることあるんですね!私だけじゃなくて安心しました!
    月曜日に私も訪問があるので1度訪ねてみよーかな😌ありがとうございます!

• 4月18日
こより

終わったかなって思ってからの鮮血ありました!私は塊も出て心配でした💦

ちょうど1ヶ月健診頃だったのでそこで診てもらって問題無かったんですが、その後もまたに鮮血出ることありました。子供をずっと抱っこしてる時とかに出やすかった気がします!

もうすぐ2ヶ月ですが、やっと落ち着いてきた気がします。産後1~2ヶ月は不安定みたいですが、一度診てもらうと安心出来るかもですね!

• AK-27

AK-27

まだ1ヶ月すぎたばかりなので、不安定なのかもしれないですね🤔🤔
    不安は少し解消されましたが、モヤモヤするならまた受診してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
ふたりのまま

私は1ヶ月半は悪露出るからね〜と言われました!
1ヶ月くらいでピタリと止まったのに、まだお腹には残ってたみたいで
その後も同じように少量出てきました!気になるなら受診されてもいいと思いますが、私は1ヶ月半ぐらい続きました😅

• AK-27

AK-27

同じような方が多いみたいで良かったです😂意外と悪露って続くもんなんですね、、、
    しばらくは様子みてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
ゆかり

私はちょこちょこ止まったり
大量にでたりを繰り返してました!
でも塊が出たりした訳では無いので
産婦人科でも大丈夫とのことでした!

1ヶ月半ぐらいまでそんな状態が
続いてましたがいつの間にか
でなくなりましたよ(*^ω^*)

• AK-27

AK-27

もうちょっと様子をみてみることにしました!
    悪露って人それぞれなんですね😓ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
はるママ

私も完母で同じでしたよ^^* 1ヶ月で終わったらまた始まってって繰り返してそのまま生理が始まりました😓私は生理が始まるのが早かったみたいで産後2ヶ月から始まってます😓