※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

パパ見知りについて悩んでいます。パパが抱くと泣き、お風呂でも泣いてしまいます。克服方法やフォローの言葉を教えてください。

パパ見知りについて・・・⚘⚘⚘


生後3ヶ月...
もうですか?早いような...
始まってしまったようです。

出産時は13時間私のおしりを押し続けてくれ、
出血多量で貧血のため、入院も全泊し一緒にいてくれた旦那。旦那がいなかったら産めなかったでしょう..。
2人で産んだようなものです。

息子がかわいくてお世話もよくしてくれていました。

しかし、それは突然に。
パパが抱くとギャン泣き。
私が抱くとピタリ。

気のせいだよと言ってましたが、毎回になり..。

毎日のお風呂が楽しみだったパパですが、
機嫌のいいはずのお風呂タイムでさえギャン泣きされてしまい、お風呂でこっそりひとり、泣いていました...( ;∀;)笑

よほど悲しかったんですね。


パパ見知り経験した方、こうやって克服したよ、緩和したよ!ってゆうのがありましたら教えてください!
あとは、拒否られたパパのフォローの言葉などなど、、、教えてください。
あまりに旦那がかわいそうで(´•̥ω•̥`)
これも成長の証なんですけどね♡

コメント

ライナー

家の子も同じくパパとお風呂でギャン泣きです(笑)
私が抱くと一瞬で泣き止みます😅

旦那は筋トレが趣味みたいな感じなので筋トレの道具として息子を遊んでもらってます(笑)これはママにはできないや~とパパを褒め称えてます😅

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    褒め称えるんですね😂✨
    私も褒めるところ探してみます✨

    • 4月18日
ぶぅ

大丈夫ですよー!
一時的なものなので☺
私の息子もパパ見知りしました!
ちょうど3か月とかでしたね💦
旦那も息子ラブなのでめちゃショック受けてました💦
帰ってきたら速攻遊んで寝かしたりお風呂入れたりしてましたが...
とりあえず!
パパ見知りだからといって距離を置かないことですね😅
距離置いてしまったら長引くだけだと思います💦
なにするにも三人で!
1~2ヵ月とかで治まりましたよ☺
今では、パパ大好きっ子なので😅

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    そうなんですねー😯
    距離を置くと長引くんですね🤔💭

    お風呂も3人で入ってみようかな🛁*。

    • 4月18日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    日中パパいない分この人誰ー!?状態だと思います笑
    なので距離を置くと長引くんです😭
    パパお休みの時もなるべく構ってあげてお世話もしてあげる感じがいいかなと😅
    あっ私もその時、お風呂一緒に入ってましたよ☺!
    パパがすると泣くので私が洗ってあげましたが...😅
    グットアンサーありがとうございます💦

    • 4月18日
  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    ありがとうございます😊
    希望がもてたのでグッドアンサーにさせていただきました🎀

    この人誰ー!?
    わかります😂
    私の方を見て助けてくれよって顔してます😭😂
    ふんふん🤔
    パパにも伝えて一緒にがんばろうねって励ましてみます💕

    • 4月18日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    そんな顔しますよね😂笑
    パパ辛いでしょうが...😅
    パパは、安全な人って認識させないとですもん😅
    今日通りかかった男の人をパパだと勘違いして追いかけてました😂笑笑
    追いつけないから半べそ笑
    そういう風な事もこれから起きますよ😂

    • 4月18日
  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    ママ以外との愛着もしっかり湧いたんですねー💕知らない人についてっちゃ心配ですが可愛すぎますね😂🥰

    これからの成長も楽しみになってきました😊😊😊

    • 4月18日
千晴

そこまでひどいパパ見知りではありませんでしたが😅
旦那曰く、諦めない!気持ちが大切と言っていますw
今ではパパ大好きですよ❤️

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    諦めない、大切ですよね👏🏻💕
    パパ大好きになる日を目指してサポートします(*ฅ•ᗜ•*)(*•ᗜ•ฅ*)

    • 4月18日
ててまま

パパ見知りありましたよ!
旦那は、めちゃくちゃ落ち込んでいました💦
なので、私の抱っこだったり旦那の抱っこだったり、でよく3人でお散歩言ってましたよ😊
とりあえず、何でも3人でって感じでした!!

今では、パパが部屋からいなくなると泣いてます😂
パパと息子とキャッキャッ言って遊んでいますよ!!

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    なんでも3人で、いいですね!😊
    様子を見ながら抱っこし合ってみようかなと思います。

    パパの後追いもかわいいですね☺️💕

    • 4月18日
ぽこ

うちの子は5ヶ月くらいの時にパパ見知りし始めたんですが、ネットか何かで「食べ物を与えてくれる人=安全な人と認識する」みたいな事が書いてあるのを発見して、試しに朝の離乳食を夫に頼むようにしました。そしたらパパ見知りおさまりましたよー

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    なるほどー👏🏻✨
    うちはまだ離乳食ではないので、ミルクをあげることを積極的にお願いしてみようかな🍼🤔

    たしかに、大人でも美味しいものくれる人のことは好きになりますね😋

    • 4月18日
はじめてのママリ

娘は、パパ見知りなのか、夜寝る時だけ旦那が抱っこするとかなり大泣きします‪‪💦‬声はカスカスになり、えずいたり、、可哀想になり私が抱っこ代わると10分もしないで爆睡しちゃいます😂
旦那可哀想だけど、、娘の中でママが1番なのかー!と考えたらニヤニヤがとまりません😂

諦めない事が大事!とみなさん仰ってるので、頑張って乗り越えましょう😊

  • ariᙏ̤̫♡

    ariᙏ̤̫♡


    うちも眠い時はとくに大泣きです😫
    声枯れますよねー😂もうハスキーボイスです🐺

    私も旦那かわいそうと思いつつ、妊娠中もがんばり、出産も命を削ってがんばり、毎日ずっと一緒にいるんだからママ一番はあたりまえよー😗と思っちゃいます😂まぁ、そんなに拒否らないでやっておくれよですね❤️

    パパフォローがんばりましょう💕

    • 4月19日