※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sandalwood
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、身長71㎝、体重9.7㎏。夏向けの服を買いたいが、80サイズでもきつい。80サイズと90サイズ、どちらがおすすめでしょうか?

服のサイズについて悩んでます。
もうすぐ7ヶ月、身長71㎝、体重9.7㎏のどっしりした体型の男の子です。
夏向けに服を買い足そうと思うのですが、80サイズと90サイズどちらがおすすめですか?
手持ちのカバーオールだと80サイズでも太ももがパンパンではち切れそうです。
セパレートも着せてみましたが、お腹が苦しいみたいで自分で脱いじゃいました。

コメント

あろは

80で苦しそうなら90でいいとおもいます。

  • sandalwood

    sandalwood

    足回り以外は余裕あるので悩んでました。
    ありがとうございます。

    • 4月18日
NA23

うちもその頃10キロで、太もも太いのでカバーオールはボタンが閉まらないのとハイハイしてたのでその時期セパレートでした😊
セパレートのオシャレ系のズボンではなく、ぽっちゃりくんでも楽に履ける感じのお腹周りのゴムも緩めので、例えると体育着とかバスパンっぽい素材のとか着せてましたよ〜!
サイズは90でした!体型的に80は小さいと思います😭💦
うちの子80サイズのズボン買ってきつくて失敗してます🤣

  • sandalwood

    sandalwood

    同じ位の体重だったんですね‼️
    参考になります。
    セパレートのゆるめズボンは自力で脱いでしまうんです😂
    ハイハイをマスターして凄く動くし、顔も細くなったのに、ご飯を食べ始めたら1ヶ月で一キロ増えてました。

    • 4月18日
mmo

うちは生後11ヶ月で体重9.2kgで
夏服は90買っちゃいました!

  • sandalwood

    sandalwood

    ありがとうございます。
    同じような体重なので参考になります。

    • 4月18日
優くんmama

既にカバーオールが80でパツパツなら夏には80はサイズアウトしそうなので、先を見越して90か95を買いますね。
うちの子は今80がちょっと大きいかな?くらいのサイズ感で着てるので、80~90のTシャツやズボンを昨日何枚かずつ買い足しました。

  • sandalwood

    sandalwood

    足回り以外はちょっと余裕があるので悩んでました。
    サイズ選び難しいです。

    • 4月18日
ゆず

うちは6ヶ月ですが体重9.7あり、夏用に90買いました!!

  • sandalwood

    sandalwood

    同じ位の大きさですね。
    参考になります。
    あっという間にサイズアウトするので大変です。

    • 4月18日