※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seena
妊娠・出産

20週で胎動が弱まった気がして心配です。同じ経験の方いますか?

胎動について
現在20週ですが、昨日から胎動が弱くなった気がします。
夜、横になると胎動がわかったのですが今夜はあまりわかりません。。
心配です。
同じようなかたいますか?

コメント

あんこパイ

こんばんは!

弱くても、胎動感じられるなら問題ないと思いますよ♡*\(^o^)/*
全く感じないわけではないんですよね??

もしかしたら 今はママが胎動感じにくい場所にいるのかもしれませんね!!

seena

胎動か、どうか確信もてないくらい弱い感じです。泣
とっても弱いです

deleted user

私も今日はあまりわからないです(´nωn`)

seena

なんだか、すごく心配ですよね。
気にし過ぎですかね。。

deleted user

同じく気にしすぎなのかと思いながらも先程同じ質問をしていました(;´Д`)笑
旦那は今出張中なので不安で泣いちゃいそうなくらいです(;д;)

みったん☆

私もそーゆう日ありましたー!
すごく心配になりますよね😞💦
何回、病院に行ったかわからないくらい妊娠中は少しでも不安な事あると病院に行ってました(笑)
とりあえず月曜まで様子見てそれでも心配なようなら病院行ってみてはどうですか♡?
不安でいるより病院行って赤ちゃん見た方が安心できますよ(^^♪

あんこパイ

20週だと、まだまた赤ちゃんも
小さいし力も弱いですからね、、(>_<)
私も7ヶ月くらいまでは胎動にかなりムラがありました。

ママの心配をよそに、またそのうちポコっ!と蹴ってくれますよ♡私もよく、不安な時は仰向けになってからお腹に神経集中させて、動いてくれ〜って話しかけてます!

seena

実は、私も今夜主人居ないんですよ。。だから、ひとりです。
全く一緒でちょっと安心してしまいました。
ちゃんと胎動わかるまで、寝れなそうです。。

seena

そうですね。
月曜まで、様子みてみます。
明日も、仕事なんですが休んでゆっくりしようかなと思ってます。

deleted user

一緒なんですね(;д;)
私の旦那は去年の9月から出張していて4月まで本当の帰宅は出来なくて来週は検診なので休みを取って来てくれますが寂しいですよね。去年初期流産しており今回も初期から不安が耐えなくて安定期とかないです(;;)

seena

すぐ仰向けになってみます!
動いてー。と
いっぱい話しかけますね。

seena

私も、同じく出張中なので次いつ会えるか。。
病院は一緒にきてくれるんですね♡羨ましいです。
4月までまだまだ、長いですね。
2人暮らしなので、主人がいないと本当にひとりぼっちです。

deleted user

本当に同じなんですね(´nωn`)
私も出張、本当は6月までだったんですが私が妊娠したので早めに帰って来れるよう会社とお話したみたいです。
毎月病院の日は休みを取ってもらってます!
私は今は実家にいてます。seenaさんのが寂しいでしょうね(つд・)
いつ会えるかさえもわからないんですか(´nωn`)

seena

今週は、帰れないようで会えなさそうです。。
私も、検診が金曜にあるんですけどひとりです笑f^_^;)
一度も、病院一緒に行ったことないですよ〜旦那さん優しいですね

実家なら、ご家族と一緒ならちょっと安心ですね♡

deleted user

あら(´nωn`)
寂しさ紛らわすためにもちゃんと赤ちゃんの胎動感じたいですよね(;´Д`)

旦那さんの仕事の融通が聞かなく忙しいなら尚更行けないですもんね(;;)

Ⓔ

私もこの前胎動がすっごく弱くて
心配になり病院に行きました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
でも、わたしが思ってるよりベビさん👶は強くて
エコーでは問題ありませんでした。
気分屋なのか
次の日は胎動が元通りでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

胎動が激しい日が続いて
弱い日があると不安ですよね。
でも、出血腹痛が無ければ
それほど心配する必要ないと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
病院の先生が
赤ちゃんも生きてるから
気分屋なんだよ!って
言ってました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

seena

赤ちゃんにも、気分屋があるなんたなんだかほっこりしますね♡

出血や腹痛はないので、心配しすぎかもですね。