※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネズ
子育て・グッズ

断乳後2カ月で、寝かしつけが困難です。昼寝は1〜2時間で、夜は12時まで起きています。眠そうでも寝てくれません。何かいい方法はありますか?

断乳して2カ月。本当に、寝かしつけがまだまだ困ってます。何かいい方法とかありますか?
最近も、夜の12時まで起きてて…
昼寝は、1時間〜2時間にしてるのですが…
そして、結構遊んで眠そうにしてても、ネンネしない〜って言って寝てくれないです。

コメント

ちり

うちも前はすごく寝なくて困ってました。
朝を早くにすると、夜は起きてられなくなりますよ。
昼は外で思いっきり遊び、7時半にはベッドに入り絵本読み。8時には部屋を暗くして、寝る。ってやっていたらだんだんと習慣つきましたよ。

  • ネズ

    ネズ

    コメントありがとうございす!確かに、2歳検診で、朝がゆっくりだねと言われたので、明日から少し早く起こす事にします!
    頑張って、習慣づけしていきます。

    • 3月3日
豆っち

我が家の場合で参考になるかわかりませんが…(^^;
昼間はなるべく体を動かして疲れさせて、お昼寝は1時間!!
娘が1時間で起きちゃうので(^^;
断乳直後は牛乳を温めて飲ませてから歯磨きをして絵本を読んで就寝です!
今では牛乳を飲まないで寝るようになりました(*^^*)
寝付くのに30分かかるときもありますが(>_<)

  • ネズ

    ネズ

    コメントありがとうございす!
    お昼寝は、1時間ですね!
    そこも、きっと大きいですよね。
    牛乳を温めたの、身体が温まって良さそうですね!
    やってみます(^○^)

    • 3月3日