※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、夜間の授乳でリズムが乱れています。授乳の時間を決めるべきか悩んでいます。完母の方、スケジュールを教えてください。

離乳食を始めてもうすぐ2週間経ちます。生活のリズムをつけたいのですが・・・夜間の授乳時間によって1日の流れがバラバラになります😇もうこの時期は時間を決めて授乳した方がいいのでしょうか??ちなみにほぼ完母です。皆さんのスケジュールを教えて下さい😭

コメント

mm421

夜何時に寝ようとも何時に起きてしまっても、朝必ず同じ時間に起こして日光を浴びせることでリズムが整って来ると保健師さんが言ってました。我が家もそれにならって夜遅く帰ってきたから朝ゆっくりでいいか、としていた生活から変えました。お昼寝で調節したり、夜早く寝る分には良いのだとか。朝は7時までには起こす、と聞いてそれまで8時まで寝てしまっていたわたしは初めは辛かったのですが💦

• まや

まや

夜泣きがひどい時は私自身が眠たいので朝起きる時間を遅くしてました😓
    明日から頑張って朝7時に起きます🤣

• 4月19日
ぎんむつ

離乳食始めた頃はお昼寝の時間を一定にするようにしてました!

5ヵ月の頃は
7時起床おっぱい
8時ひとり遊び
9時お昼寝(ベビーカー乗せて買い出し
11時離乳食おっぱい
お昼寝好きなだけ
起きたらひとり遊び
13時おっぱいお昼寝
15時には起こして一緒に遊ぶ
17時夜ご飯作る
18時大人夜ご飯おっぱい
19時お風呂
20時就寝

おっぱいは乳首離すまであげてたのでそのまま寝かせてました!
スケジュール安定するとそろそろ眠そうだだしおっぱいかなとかかわかりやすくなった気がします!

• まや

まや

お昼寝の時間を一定にするなんて、すごいですね🙄とりあえず朝の起きる時間を一定にして様子みようかと思います😅

• 4月19日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

体内時計大事ですもんね!
    起床時間安定したらお昼寝も安定すると思いますよー!

• 4月19日