※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那はマメで几帳面だから家事も私がやるよりしっかりやってくれるし。…

いつも優しいアドバイスありがとうごさいます。

旦那はマメで几帳面だから家事も私がやるよりしっかりやってくれるし。
旦那の休みは、食事のしたく以外はしなくていい。
家事も育児も満点以上なので、感謝しています。

しかし、今まで何度も喧嘩?私がエキサイトしてしまうパターンでしたが繰り返してきました。

旦那は、よく言えば平和主義者。穏やかで優しくマメ。だから喧嘩は、苦手。

しかし、最近気づいてしまったのです。
喧嘩が嫌いだから、いつも黙って聞いて
解決しないまま。
もう話はやめよう。と、問題解決しないままなぁなぁにして終わりにしようとします。
だから、今まで何を相談しても解決しないまま。
大事な相談は、なぁなぁにはしておけないから。追及しようとすれば。
やめないの?じゃあ。もう。無理だね。と。

旦那は本気で問題に向き合わない人なんだ。
と気づいてしまいました。

基本、価値観も考えも夫婦感も、かなり違ってしました。

私が我慢していたら旦那は子供にも優しいし
家事をしてくれたり買い物付き合ってくれたりだから。
私が、旦那に合わせれば、みんなが幸せでいれる。と思っていました。

しかし、最近。
旦那といると、意味もなくイライラするし
お互いにギスギスしていて、どちらかが話しても返事をしなかったり。
大好きだった時には、たくさん食べてほしいな。と食事作りも張り切っていましたが。
家族5人でお米や全ての食費を50,000に設定されて、肉は豚のこまはパサパサだから嫌いだから豚バラね。とか。
とりむねもパサパサするから、モモ肉。
毎朝目玉焼き2つにハムにベーコン。を食べる旦那。食べても片付けないし。

お金もないのに作るのもイヤになってしまいました。

そして大好きだったのに。いろいろいろいろ積み重なり驚くくらい嫌いになりました。

そばにいるだけで加齢臭で気分悪くなるし。

今まで私がしたくて誘っても疲れている。
むり‥と簡単に断られてきたのに。

もう、触られたくもないのに勝手に触ってきて嫌がってもお構いなしに続行(笑)
しゃべったり携帯みたりして、あからさまに嫌ですよ~したくないですよ~オーラ全開にしても。
勝手にしてきて出して。
終わったらどこの他人ですか?(笑)みたいな
冷めた態度。
もう。嫌でしかたない。

こんな関係終わらせたいのに子供と離れたくない旦那は離婚に同意せず。

しかし、今日は2歳の息子が38度後半の発熱で夕方からは、めずらしく機嫌も悪くなり。
座薬を挿入しました。
大好きなアイスさえ拒否しているのに
休みな旦那は夕方から缶ビールを飲んでいました。
夕食時も焼酎を飲んで。
本当に子供が大切なら1日くらい飲まなくてもいいんじゃない? と心底あきれてしまいました。

息子が生き甲斐。息子の成長が生き甲斐。
と言っていますが。

何に関しても行動が伴わないんです。
大好きだよ~愛しているよ~とラインが来ても帰宅したら敵を見るような目で睨み付けられたり(笑)
ラインと別人が帰ってきたのかな?(笑)と思ってしまいます。

これって私がワガママなのでしょうか。
厳しい意見でもかまいません。
いろいろご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

(´・ω・`)

いやいや、旦那さんがわかってなさすぎですよね。というか子供っぽい方なのかなって思いました。
全然わがままじゃないですよ。

うちの夫も喧嘩したくないと言って解決しないまま放置するところありますが、私が納得いかないので、自分の気持ちを落ち着かせてから話すようにしてます。
話しておかないと二度三度と続いて余計にイライラしちゃうんですよね。
にこさんも同じ感じなのかな?🤔

セックスもただの性欲処理みたいな対応だと嫌ですよね。だったら勝手に1人でどうぞって思いますし、こっちを巻き込むな!って思います。
そのくせこっちの要望には応えないって自己中すぎません?腹が立って当然ですよ!

子供のことを思ってるなら少しは自分のことは我慢しろって思うのもわかります。でも、そういう気配りは男の人に求めるのは難しいかもですね。
お酒飲んでないで面倒見て!とか言って飲ませる暇を与えないほうがイライラしないかもしれませんよ。

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます🙏
    優しい。人に気を使ってつかれてしまう善人(笑)が口癖な旦那(笑)
    うちは、何度話してもダメなんです。めんどくさくなると、いつも洗いもしない車を洗いに行こうとしたり。
    聞きたくないから他の部屋に逃げたり。
    向き合えない人なんですよ。

    本当に性欲処理機ですよ。
    したいと思ったら我慢出来なのか。
    こちらは嫌悪感しかないのに。
    何かと言えば愛しているよ。と。
    中身のない会話のようです。

    • 4月18日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    逃げちゃうんですね😣他の部屋に行くのは私の夫もよくやります😓
    あれやられると余計にイライラしますよね😩
    私の場合、話したい内容は一応ノートに書いて読んでもらうこともあります。書いておけば証拠にもなるし、それについて1つ1つ答えてもらうこともできるので🤔

    嫌悪感とかも感じないんですかね😓
    にこさんは絶対にしたくないって思うほど、旦那さんのこと嫌いになってしまったんですか?
    そうじゃないなら、話し合って解決しないとずーっとにこさんだけ不満が溜まっちゃいますよ😢💦

    • 4月18日
ややや

うちも何もかも合いません😢
結婚前は喧嘩もなあなあにされても時が解決して大した問題ではなかったのですが、一緒に生活するとなるとそうはいきませんよね。
しかも大好きだったのに全てが嫌になることほど一緒にいて辛いことはないですよね。不満を言ってもこう言えばああ言う攻撃で返されもうどうしようも無いです。私の愚痴まで言ってすみません💦
やっぱりどこの旦那さんも似たようなもんなんですかね〜。