※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

38wの経産婦が促進剤による分娩に不安。2人目以降で促進剤を使った方の出産経験を教えてほしい。

38wの経産婦です。
月曜日の朝から、促進剤による分娩が確定しました!
バルーンからか点滴からか、今日の検診で決めると言われ、バルーンは逃れることができました😂
ですが1人目は自然分娩だったので、どんなものか分からず不安で…💧
2人目以降で促進剤を使って出産された方、出産までのおおまかな流れ(いつ頃陣痛か付いた、いつ子宮口が何センチだったかなど)を教えていただきたいです🙇‍♂️💧

コメント

にゃん

2人目、予定日超過したため促進剤で出産しました。午前中に入院し、14〜15時に効き始め、陣痛開始から2時間半で出産になりました!
痛いなってなったのは本当の後半だけです。分娩室入ってからは15分ほどで、3752gのそこそこ大きい子でしたが2〜3回いきんだら簡単に出てきました!

• ぴ

コメントありがとうございます。
    マックスの痛みで何時間も痛いわけじゃないんですね😭少し安心しました😭
    早く効いて早く産まれてきてくれたらなあとは思いますが💧

• 4月18日