※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

義両親から、「お孫ちゃんが〜になってるけど、大丈夫?〜したほうがいい…

義両親から、「お孫ちゃんが〜になってるけど、大丈夫?〜したほうがいいんじゃない?老婆心でごめんねー」としょっちゅう子育てについて口出しされます。
老婆心だからごめんねーと言えば、何でも言って許されるって感じで言ってくるので疲れます😰
義両親から同じように色々言われてる方、どのように交わしてますか?
今度GWに1週間程義実家にどうしても泊まらないといけないので、またたくさん言われるだろうなと思い、憂鬱です😥

コメント

s

細かいことはあまり言われないですが
「興味ないです」
「好みじゃないです」
「へーそーなんですかー」
で全て聞き流してます笑

• めぇ

めぇ

聞き流すのが一番ですよね!

• 4月18日
まなぴー。

あーそうですねー。気をつけまーす!って、笑って流します!笑

• めぇ

めぇ

私も笑って返すようにします^_^

• 4月18日
ミク

あははーとやり過ごしてます。

それでも言ってくるなら 昔ってそうだったんですねー と言ってます!

• めぇ

めぇ

昔ってってところが良いですね☺️
    言われたらそう言ってみます!

• 4月18日
にゃん

大丈夫?に対しては大丈夫ですよ〜
と返しますね(笑)

• めぇ

めぇ

そうですよね!大丈夫だからそう返すの正しいですもんね!

• 4月18日
はな

うちも一緒です。
そしてGW泊まりです、憂鬱ですねー😩
昔と今の常識は違うってことを遠回しに何度も言ってますが、通じません。
日本語でお話出来ない宇宙人と思って、なにいわれても聞き流すようにしてます。
それでもイライラモヤモヤしますけどね!

• めぇ

めぇ

日本語の通じない宇宙人😂まさにそうですよね!
    聞き流すようにしてもイライラしますよね😰後で思い返しても歯をくいしばるくらいイライラしますし😠
    本当に憂鬱ですよね!
    まだ子育てに慣れてなくて必死なのに更に慣れない環境に泊まりがけで行くなんて辛すぎます💦

• 4月19日
だおこ

老婆心でと言われたなら、そうですね、その言葉通り、余計なお世話です!
と返してやりたい笑

私は最近嫌味返しするようにしています!
つかまり立ち始めたころ
なんか足まっすぐじゃないね?
つま先立ちするね?
と言われたので、はいー赤ちゃんはそういうものですもんね☺️(知らないんですか? という意味を込めて)

保育園に行くって言ったら案の定かわいそう攻撃がきたので
私が仕事しないで家で見てたらお金もなくてどこも行けず引きこもってたので、保育園だと色々経験させてもらえるし、受かってよかったですぅー☺️とか
写真館で5万も使っちゃいました! 仕事辞めなかったからそういう余裕もあるから記念にと思って☺️とか

そうやってたら、距離置いてくれるようになりました笑

1週間はキツイですね…😭ファイトです…!!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    嫌味返ししないと、こっちの気持ちが伝わらないだろうから、私も言おうかな💦

私も嫌味返しになるかわからないですけど、老婆心で〜と小言を言われたら、
    ずっと老婆心ってどんな意味かなっておもってたんですけど、ネットで調べたら、余計なお世話って出てきたんですけど、本当にそうですねーあははーって返したいと思います🤣

だおこさんの義両親もなかなか強者そうですね!

• 4月19日
もこひら

昔はそうだったんですね😊
へぇー、そうなんですね😊
助産師さん(保健師さん)からこう指導されてるので大丈夫です😊

って、言い返しまくりました😋
素直にそうですね、とは言いません(笑)
だって、義母の子じゃなくて私の子ですもの!

それにしても1週間はキツイ…。
私なら耐えられません😣

• めぇ

めぇ

素直にそうですねって返してたら自分が辛くなりますよね!
    耐えられませんよね💦私、帰省中にストレスで倒れて死んじゃうんじゃないかっておもうくらい不安です😅

• 4月19日