※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

胚盤胞移植後、出血があり不安です。妊娠された方の経験を聞きたいです。

胚盤胞を移植して本日8日目になります!胚盤胞を移植3回目です。1回目も2回目も陰性で今回期待しています。ですが今日トイレに行くと茶オリが出て、夕方には薄いピンク出血のオリが出ました。判定日は6日後なのですが、生理前の腹痛と腰痛がありもうダメなのかなと不安です。出血があっても妊娠された方いましたら是非コメントください😢😢

コメント

ぷくまま

私も同じ感じで出血しましたが、妊娠判定もらえました。その後、ドバドバ出血して入院したりもしましたが、今は元気な男の子のママになれました👦

不安な気持ち、すごくよく分かります!
ですが、心穏やかに過ごしたほうが、きっとお腹の赤ちゃんにもいいと思います😊

赤ちゃんの生命力を信じて😊
無事に妊娠されていることを、お祈りします💓💓

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😔
    3回目の移植で、今回初めてBT8日目から出血して、生理がすごく早く来たのかとすごく不安で、凹んでしまいました😭ぷくままさんの話を聞いて判定日までまだ分からないと信じたいです😭💕

• 4月18日
めろちゃん

こんばんは~♡

私は初期胚移植ですが、ET8日目で検査薬陽性になり、その後も濃くなっていましたが、ET10日目に出血したので陽性でたのに生理きちゃったのか~。。とすごく落ち込んでいたらそのあと全然出血してこなくてそのまま陽性反応は濃くなり妊娠してました!!
ホルモン補充していると内膜が厚くなりすぎて剥がれ落ちる場合もあるようなことをネットでみたのでそれだったのかな?って勝手に思ってます。笑
妊娠されてるといいですね♡

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    今回3回目の移植なので期待していた分、今日出血がありすごく凹み自信を無くしてました。めろちゃんさんの話を聞いて、まだ判定日まで可能性を信じたいと思います😭❣️

• 4月18日
こりあん

わたしも判定日の7週間前くらいに
少し茶色のついたおりもの?がでて
おわったーっておもってました😨

なので判定日も期待せずいったら
まさかの妊娠しててびっくりしました!!なので最後まで諦めないでください✨応援してます!🙏

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    私の場合、ペーパーでふき取ると出血しているので本当にリセットしちゃうんだってすごく心配で期待してた分凹んでしまいました😔
    でもまだ判定日まで分からないですよね😭信じて生活します😢🌸

• 4月18日
  • こりあん

こりあん

でもそんなはやく出血することないとおもうんですよね?!
    まだ希望ありますよ!
    ちゃんさきさんに赤ちゃんきてくれますように!!!!!🙏🙏🙏🙏🙏💓

• 4月18日
  • とまと

とまと

ありがとうーございます😭
    今日も朝起きてトイレに行くと少し出血してました。まだ希望ありますよね😭🌸信じて判定日まで待ってみます

• 4月19日
  • こりあん

こりあん

陽性判定もらった1週間あとに
    ぽたぽた&ドゥルンっていう血の塊がでておわったっておもいましたが
    絨毛膜化血腫だったみたいで
    そこからの出血でした!
    なのでもしかしたらちゃんさきさんのも胎盤できるときに出血してるのかもしれませんし、着床出血の可能性もあります!
    なので赤ちゃん信じてあげてください✨

• 4月19日
チョンツン

私もBT7ぐらいに茶オリと少量の出血ありました!フライングもしましたが陰性で諦めて判定日を迎えたら薄く陽性でした👍
化学流産かと思いましたがそのあとhcgもグーンと伸びて順調に育ってます😁
まだ諦めないで下さい!✨

• とまと

とまと

チョンツンさんもあったんですね…希望が持てました😢🌸
    まだ判定日まで5日あるので、不安しかないのですが、信じて待ってみようと思います😔

• 4月19日
まこちゃん

私もBT6日と7日に少量の出血ありました。
判定日に先生に聞いたところ着床出血だと思いますよ。と言われ妊娠判定もらいました。
どうか妊娠してるといいですね。

• とまと

とまと

今日膣の薬を入れてやっぱり出血があり、判定日まですごく不安とやっぱりダメだったんかーって落ち込む日々です。まこさんの話を聞いてまだ可能性があると思えました😭❣️

• 4月19日
むーさん

私も移植3回行い、3回目で妊娠出来ました。出血ありまくりで初期はほぼ自宅安静でしたが、無事に出産できましたよ(^^)
2年不妊治療してやっとだったので、不安な気持ち凄くわかります!
ですが、赤ちゃんの生命力を信じてみてください。
ちゃんさきさんの赤ちゃんが大きくなれますように!

• とまと

とまと

3回目の移植こそ絶対に妊娠したいと思いで過ごして、生理痛と出血がありやっぱりダメかと思うとすごく凹んでました😔むーさんの話を聞いてまだ諦めずに生活しようと思えました😭❣️前向きに頑張ろうと思います

• 4月19日
らぴ

私も移植後、妊娠判定までの間に茶色~薄ピンクのオリモノありました😅
しかも生理痛のような収縮痛も💦
判定日も5回目の移植でしたし、そんな症状だったので今回もダメでしたか?と先生に聞いたくらいです🤣
でも妊娠してたので、まだ諦めるのは早いと思います☺️
うまくいってるといいですね☺️

• とまと

とまと

同じ症状があったんですね😔
    らびさんの話を聞いて、可能性がまだあるんだと少し気持ちが落ち着きました😔❣️諦めるのはまだ早い!と言葉かけてくれて本当にありがとうございます😭😭

• 4月19日
あぴ

私も妊娠検査薬で陽性が出るまでの期間〜その後2週間くらいずっと出欠がありました。鮮血ではありませんが。
流産してしまうかとても心配でしたが、今は26週まで来ていて元気に育っています😊!
ちゃんさきさんにも赤ちゃんが訪れますように👶

• とまと

とまと

3回目の移植で今回こそって思ってた分出血があったときぞっとして、今もトイレにいくと凹みます😢
    あぴさんの言葉を聞いて、まだ可能性があるんだと思って卵を信じて生活しようと思います😭❣️

• 4月19日
りんちょむ

私も今回2回目なのですが、移植後に出血経験しました!
ちなみに前回はなかったです。

茶オリ→鮮血になり、下腹部痛もあったので、生理かな?と諦めかけてました💦
でも結局妊娠判定もらえて、現在に至ります😊

膣坐薬など使われてたりしませんか?
私の場合は、坐薬を入れる際に入口を傷つけてしまっていたようで、中からの出血ではなく、外側からの出血でした💦
妊娠初期は出血も起こりやすいようなので、可能性はまだあると思いますよ♪

とても不安かと思いますが、何より、過剰にストレスをかけずゆったり過ごされるのが1番かと思います😊
応援してます🇯🇵🌈

• とまと

とまと

膣座薬使っています😔今までなかったので突然の出血で不安と心が折れてしまって、生理痛?のような腹痛と腰痛があるので、あー…と凹んでしまいました😔🌸りんちょむさんの言葉を聞いてまだ可能性はあると信じて、判定日までストレスなく生活したいと思います😭❣️

• 4月19日
あんず

私は判定日朝に出血あり、泣きそうになりながら病院に行きましたが妊娠判定もらえました!
出血は2、3日で止まり、今22週で順調に育ってくれています。
生理痛みたいな腹痛もあったし、判定3日前には基礎体温も1日だけガクッと下がりました。判定見るまでは感覚として生理の前となんの違いもありませんでしたので、まだまだ可能性あると思いますよ!!

私も移植6回目での妊娠でした。
判定前、不安でしょうがないですよね💦
先生に出血の事を伝えると、とにかく安静にと言われたので、判定日まで出来るだけ安静にリラックスで過ごすのがよいかと思います!
がんばってください!
とても応援しています!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭🌸
    私ももう泣きそうになってます。
    今もやっぱりトイレにいくと出血があり、生理痛のような腹痛と腰痛がありひどいです…判定日まであと5日あるので不安ですが、あんずさんの話を聞いて気持ち前向きになれました😢💕
    まだ可能性があると信じて、生活しようと思います!

• 4月19日

私も出血ありました!
2回移植して、どちらも途中で出血ありましたが、結果どちらも無事陽性、妊娠に至りました❗️

BT7日目あたりに茶オリ、BT8日目あたりに直径1センチくらいの鮮血、そのあと茶オリがダラダラ続き…。
鮮血が出た時はもうダメかと思いましたが、結果的に大丈夫でした。

着床したかしないかの時期や、着床したての時期は出血しやすいと思います。私も不安で不安でクリニックに電話しては、「今できることはありませんので、次の診察までお待ちください。」と言われヤキモキし、ネットで同じような症状の人の経過を検索しまくったりと、気が気でない日々でしたのでお気持ちがよーーくわかります😣

血を見ると不安になりますが、判定日までたまごちゃんの力を信じて待ってあげましょう❗️きっと大丈夫☺️
一緒に願っています🌸

• とまと

とまと

1回目も2回目も自然周期で戻して陰性で全く症状がなく、今回3回目はホルモン補充で2つ移植して判定まちです😔今までと違う方法での移植だったので、期待していた分、ひどい生理痛のような腹痛と腰痛があって、またダメだったんだと凹んでました😭

マリモさんの言葉を聞いて、出血があってもまだ分からないんだとホッとしました😔判定日まで絶対大丈夫だと卵ちゃん信じて判定日まであと4日待ってみようと思います😔😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も廃盤胞で移植をしました。3日目に下腹部痛があり、出血しました。
出血も続き私も不安になり、ダメかと思いましたが、5日目にフライングで妊娠検査薬をしたところ、ほんのうっすら陽性反応が出ました。

その後の病院の診察で妊娠確定しました。
恐らく着床痛、着床出血ではないかと思います。
私は3回移植をし、一回目の移植は何も症状がなく、陰性でした。
2回目の移植では、妊娠したのですが、残念ながらかに8週目で流産をしてしまいました。

今回、三回目の妊娠、現在9週目に入りました。
どうか判定日までゆったりと身体を冷やさないように過ごして下さいね。

願っています😊

• とまと

とまと

私は14日目に判定日でフライングは怖くてしたくないなって思っています。
    今日で移植して10日目になりますが、8日からずっとひどい生理痛があり、出血も続いています。ナプキンにはつかないですが、ペーパーで拭くと出血がわかります😔生理にしては早いなと思っていて、でも不安と凹みがはんぱないです😭
    はじめてのママリさんは生理痛ありましたか??

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

心配や不安になりますよね。
お気持ちよく分かります。
廃盤胞での移植でしたら、ホルモン剤のプレマリンとルトラールは処方されませんでしたか?
それを服用中は生理は来ないはずです。

私は一回目の移植で、陰性の診断を受けた後に薬の服用を止めるように言われ、その後すぐに生理が来ました。

あと4日落ち着かないと思いますが、頑張って下さいね😊

• とまと

とまと

私はエストラーナテープとルナティス膣座薬でのホルモン補充です。
    この2つは服用中生理がくるのでしょうか😭
    先ほどもずっと出血と生理痛で、もう生理が来ているのかな?とやっぱり不安しかありません😔。
    でも信じて判定日まで待ってみようと思います😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

いちごさん、こんにちは。
あれから、判定は如何でしたか?

心配になりご連絡させて頂きました。
出血は止まりましたか?

• とまと

とまと

結果陰性でした😔すごい期待してたので辛かったです

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そうでしたか。辛いお気持ち良く分かります。
凍結している卵はあと何個残っていますか?
思いきって病院を変えるのも、良いかと思います。
私は関西なのですが、大阪梅田の越田クリニックさんは凄く良い先生が居てます。
私もこれまで私の姉、友人3名を紹介したのですが、私も含め全員が妊娠されました。

病院によって方針も違うと思いますし、諦めずに頑張って下さい。

応援しています。